こんにちはー!

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!



もうオギャちゃんとかのブログを見てご存知の方もいらっしゃると思うのですが、韓国に来てました!





みんな韓国にいながら韓国ブログどんどん書いててすごい…💦


みんなのレポが面白くてわかりやすいので、韓国レポはもう三人に任せまーす笑い泣き




オギャブログはこちら


えりブログはこちら


しおりブログはこちら





冬の韓国は初めてで

とにかく寒いって聞いてたので

中にいっぱい着込んで行ったら逆に暑くて失敗しましたえーん



寒い分どこに行っても店内の暖房がめちゃくちゃ効いてるの!!


だからインナーで着込むより、アウターで調節する方がいいかもしれません💦




逆に大成功やったなって思ったことは

ウロウロする時にとにかく荷物を減らしたこと!





なんとスマホショルダーだけで出かけちゃいました!




もうこれが超ラクでーー!




ハンカチタオルはアウターのポケットに入れて

スマホショルダーにお金とカードとスマホとリップ入れてるだけ!



めちゃくちゃ身軽にテクテクお出かけできて

えりちゃんとしおりちゃんにも大正解やなそれ!って褒めてもらえましたーニコニコ



わーい♡









大きいバッグはいつものトプカピで・・・といいたいところですが、今回お仕事でメイク道具を持ち歩くためにもう一回り大きいバッグで行きました!





みんなおなじみレスポートサック!



アダムエロペとの別注でシルバー✖️ネイビーの配色に一目惚れして買ったものですニコニコ





しかもこれね凝視




なんと、リバーシブル!




くるっとひっくり返すとネイビーにもなるので、コーデが二倍楽しめますー!




バッグ自体も軽くて、肩紐も太めだから中綿アウターを着てても肩にかけやすかったです!





あ、でも熱弁しといて品切れてる…!




気になる人は再入荷メール登録しておいてください赤ちゃん泣き


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね