こんばんは~!

 

夕方のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

バックタック入りのスウェットライクニット、総合リアルタイムランキング2位に入っててビックリしました💦 

 

すごくお気に入りのデザインなので、たくさんの方に喜んでもらえたらうれしいなと思っていますニコニコ

本当にありがとうございました!

 

 

・・・・・

 

 

8月に韓国へ行ったときに

 

 

 

 

もうひとつ、こんな素敵な場所へ行ってました~!

 

 

 

 

 

韓国コスメのドクターエルシアさん!

 

 

 
 
ドクターエルシアさんのメイクスタジオで韓国メイクを初体験させていただきました!
 

 

 
 
44歳なのにかわいいヘアメイクさんにマイメロディのヘアピンをつけられるドキ子・・・w
 
 
久しぶりに人にメイクしてもらって楽しかったし、とても勉強になりましたニコニコ
 
 
・・・と同時に、久しぶりにがっつりメイクしてもらって
 
「わたし元美容部員とは思えないくらい手抜きしちゃってるな~」ってちょっと反省もしました泣き笑い
 
 

 

・・・・・

 

 

 

ご存知の方も多いとは思うのですが

 

加齢とともに顔って長く見えるんですよね…。

 

 

 

 

  
 
中顔面が長くなってくる、主な原因はたるみ。
 
 
年齢とともに頬がたるみ、口角も下がり、唇のボリュームもなくなってくるのでどうしても顔が長く見えちゃうことは避けられないんですよね💦
 
 
なのにドキ子ったら年々メイクが手抜きになってきて、ここ数年はチークを塗らない日の方が多かったんです驚き
 
 

 

 

 
 
それを話したらヘアメイクさんに
 
 
「チークを塗らないと頬がのっぺり見えるので、顔が長く見えますよ」
 
 
って言われて、わかってはいたんですけどやっぱりちゃんとしないとな~って思いました泣き笑い
 
 
 
いろんなアドバイスをいただいたのですが
全部書くと長くなるし、人によっても違ってくるので、今回は!
 
 
 
なるべく多くの方のお役に立てるように
 
 
初心者でもチャレンジしやすい
「中顔面短縮メイク」をご紹介させてください~!
 
 

 

 

 
若々しくなりたい!と思って
若い人が使う色をバーン!って塗るのではなく
 
 
目指すのは、ナチュラルな若見え♡
 
 
そのためにも自然に中顔面短縮めざしましょ~!(えいえいおー!)
 
 
[PR]
 
使うのはもちろんドクターエルシアのコスメ♡
 

 

韓国コスメが元々苦手なドキ子でしたが、ドクターエルシアさんのコスメはギラギラしすぎず上品なツヤ感があって

 

 

私たち世代や、メイクが苦手な方にもすごく使いやすいのでとってもオススメのブランドですニコニコ

 

 

 

 
 

 

①マルチなコンシーラーで土台づくり! 

 

 
まず、老け見えを回避するために
 
ドクターエルシアさんで一番人気のコンシーラーパレットを使います!
 

 

 
 
 
「ファンデいらずのコンシーラーパレット」って言われてるくらい、これひとつでマルチにカバーできちゃう優れもので
 
 
 
個人的におすすめなのはこの03番

 

これ、すごいねん!

 

 

 

 
 
ラベンダー → ハイライトカバー・くすみ
グリーン  → 赤み・ニキビ跡
ベージュ  → シミ・色素沈着
 
 
これひとつで悩みをぜーんぶカバーしてくれます!
 
 
パフがついていますが、私は先に指でトントンとつけてからパフで少しだけなじませました。
 
下地とこのコンシーラーの2ステップで使ってもいいし、ファンデも使う場合は下地→ファンデ→コンシーラーの順番に使ってください!
 
(パウダーファンデーションの場合はファンデが一番最後です)
 
 

 

②40代こそナチュラルな涙袋を。 

 

 
涙袋メイクなんて若い子がするもんやろ…って思ってるそこのあなたっ物申す
 
 
自然な涙袋があると一気に中顔面短縮できるのでぜひやってみて!
 
 
めちゃくちゃおすすめなのが
 
この涙袋メーカーの00番!

 

 

 

 

 
目の下、白くしたらコギャルみたいにならへん・・・?
 
って心配な方も、これなら大丈夫!

 

 

 
めっちゃ自然&落ちにくいです!
 
 
絶妙なカラー&質感で初心者が塗っても失敗しないし、これ使うと中顔面が一気に短縮されます♡
 
 
さらに影を付ける方法もあるけど、初心者さんはこれだけでも大丈夫。
 

 

 

 

 
わ!違ーう!ってなるからぜひやってみてほしいです~!
 
 

 

③のっぺり頬とサヨナラ♡チークで短縮! 

 

 

そしてチーク

 

20代のころは「かわいい」だけで選んでいたチークでしたが、私たち世代のチークは色で遊ぶと失敗しやすいです💦

 

 

今回はあくまで中顔面を短縮して、

若作りではなく若見えすることが狙いなので

 

 

肌の内側から自然とあふれる血色感をアピールできるようなナチュラルな01番を使います。

 

 

 

 
 
90年代の時は鎖骨に沿って斜めにシャシャッと入れていたチークですが
 
あの入れ方をするともっと顔が長く見えます。
 
 
おすすめなのは頬の高めの位置に横幅広めに楕円形にのせることです

 

 

 

色はついてるかついてないかわからないくらいでもオッケー!

 

(写真だとより色が薄く感じるかも・・・💦)

 

 

のっぺり広く見えていた頬の面積が、ふんわりナチュラルなチークのおかげできゅっと小さく見えるニコニコ

 

 

 

そんでこのドクターエルシアのチークがめちゃくちゃ優秀!

 

色の出方がめちゃくちゃかわいい!

 

 

(写真でも色がわかるように少し濃い目に重ねてみました)

 

 

ふわわわ~!って色がつくのに、粉飛びせずにピタッと密着してくれて

 

薄ーくつけても色がおちにくくて長持ちしてくれます!

 

 

お肌のふんわり見えて、仕上がりがとてもキレイで個人的にもかなりおすすめですニコニコラブラブ

 

 

 

④ティントリップで人中短縮! 

 

 

そして最後はリップ!

 

 

 
 
私くちびるが薄いのがコンプレックスなのであんまり載せたくないんですけど、、、無気力
 
 
今回は思い切って載せまーす泣き笑い

 

 

 
 
元の唇が薄いからわかりにくいんですけど、これでもボリュームアップしてるんですよ…?笑い泣き
 
商品ページのモデルさんとの唇の違いに震えたわ・・・。
 
 
これティントリップなんですけどすっごく優秀で、
 
ちょこっと塗ってなじませるだけで色味がずーーっと長持ちしますし、カップにもつかなかったんですあんぐりラブラブ

 

 

 
これうれしい・・・。
 
 
あとこの01の色が絶妙なコーラルカラーですごく使いやすい!
 
 
ピンクすぎず赤すぎずオレンジすぎずでどんなファッションやメイクにも合わせやすいと思うし
第一印象が明るく見えるカラーだと思いますニコニコ
 
 

 

 

今のトレンドはリップをオーバーめに塗って唇をよりボリューミーに見せることですが
 
「はみ出してるって思われるんちゃうかな…。」って心配な方や、初心者でちょっとハードルが高いという方は
 
 
唇の山のところだけハイライトを入れるのもおすすめ!
 

 

 
私はここにも涙袋メーカーを使って、ハイライトいれてます
 
ほんまわかるかわからないかくらいでオッケー。
 
image
 
 
ここにハイライト入れると、人中が短く見えるのでおすすめです~!
 
 
 
・・・・・・
 
 
ナチュラルだけど、しっかり変わりたい方におすすめの
 
ドキセレクトのドクターエルシアコスメはこの4つ!
 
 

 

 

そんでびっくりすることにドクターエルシアさんのコスメ、めっちゃ良心価格なんです・・・!

 

 

たとえばこのコンシーラーパレット、お値段1,600円なんですびっくり

 

 

image

 

 

百貨店の美容部員出身の私からすると、このコンシーラーが1600円とか信じられないレベルです泣き笑い 

本気で4800円くらいかと思ったもんw

 

 

 

しかも今回はここからさらに!

 

 

マラソン期間中はここから取材記念の24%オフクーポンが使えて

 


 

コンシーラー・涙袋メーカー・リップは

 

クーポン使用で1,216円!ポーン

 

 

 

チークは1,140円!

 

 

 

す、すごくないですか?泣き笑いラブラブ

 

 

なんとこの4つ全部買っても 

 

 

 

 

4つで4,788円と超破格泣き笑いラブラブ

 

コンシーラーを省いてチーク・リップ・涙袋メーカーの3つだと3,572円で、この金額でメイクをガラっと変えられるってすごくないですか?口紅

 

 

このクオリティではこのお値段は考えられないくらいお得になっています~!👏

 

 

 

さらにさらに今回は!

 

ひとつでも商品をお買い上げいただいた方に

 

 

 

 

 

ビタグロウマスク(シートマスク)が一枚プレゼントになっていますニコニコ

 

 

 

 

 

もう韓国取材記念ということで意味わからないくらい今回はお得になってます笑い泣き

 

 

今回は「ナチュラルな中顔面短縮メイク」をご紹介しましたが、もちろんもっと華やかなカラーもあるのでぜひこの機会に商品ページもチェックしてくださいねニコニコ

 

 

 

私のおすすめは涙袋メーカーは00(一番自然)

 

リップとチークは01ですが、チークは02も使いやすかったです♡

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね