Ameba公認マーク

 

こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

学校によって給食始まる日にちがぜんぜん違う~!

 

まだ始まってない方も思ってたより多くて大変・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

しかも台風で始まって早々学校お休みのところもあり、う・・本当にみんなお疲れ様です―――!💦

 

給食って本当にありがたいですよね。給食を作ってくれている方にはもう足を向けて寝れません。感謝の気持ちでいっぱいです・・・!

 

 

・・・・・

 

 

なんかこの半年バタバタしてて、毎日ブログは更新してるわりに自分の中で時、止まってて・・・。

 

 

 

めっちゃ驚いたことがあったんやけど聞いてくれます?!

 

 

ちょっとボヤボヤしてる間に

 

なんと・・・

 

なんとーーーー!

 

 

 

あの有名なTポイントが変わってたんです!

 

 

み、みなさんこれ知ってました・・・?!

 

私はぜんぜん気づかなくって聞いた時はもうほんっっまにビックリしたんですけど

 

 

 

 

 

 

Tポイントは今年の4月22日から

 

三井住友銀行のVポイントと統合されて

 

 

Vポイント」に生まれ変わってたんです~!

 

 

 
 
し、し、知らなかった~!
 
 
ひらめき「今持ってるTカードもそのままVポイントカードとして引き続き使ってもらえるんですよ♡」
 

 

みなさんは変わったの知ってましたか??

もう知ってるよ~!って方は手ェあげてください~!!

 

 

 

 

 

そやけどもう長年「Tポイント」ですっかり慣れてたから、ついTポイントって言っちゃいそうになるわぁ・・・。

 

 

 

ニコニコ「そんな時は『ぶいぶい貯まる!ぶいぶい使える!のVポイント!』で覚えてください!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい♡(素直)

 

これからはぶいぶいVポイントっていいまーす!目がハート

 

 

 

 

 

てか私、せっかくの機会なので前から気になってたことを聞きたいです!

 

今っていろんなポイントカードがあるから、コンビニとかで買い物した時にどのカードを出そうか迷うことがあるねんけど・・・

 

ポイントカードって結局どれがお得なんですか・・・?

 

 

 

 

 

 

「コンビニなどでお買い物するならVポイントがめちゃくちゃお得だよ!

 

 

三井住友カードのスマホタッチ決済を使うと

 

なんとポイントが最大7%もポイントが還元するんだよ~!」

 

 

 

え?!

 

 

 

 

 

 

えーーー!!!?

 

な、ななななパー!?

 

 

普通だいたい0.5%とかじゃなかった・・・!?

 

 

そ、そんなに変わるの~!?

 

 

ひらめき「はいさ!」

 

 

えーーーーそれはほんとにすごすぎる~!!!

 

 

 

ポイントが最大7%になるお店は・・・

 

わーー!

大手コンビニだけじゃなくってマクドもモスも!

 

 

 

ドキ姉が大好きなココスも入ってる~!


 

 

 

 

わーーーーいいこと聞いた~♡

 

いろんなポイントカードがあるけど、7%はめっちゃうれしすぎます!

 

 

私もこれからコンビニではVポイントのスマホタッチ決済を利用しようと思いますニコニコイエローハーツ

 

 

 

今日知ったことをまとめると・・・

 

 

Vポイントのおさらい

 

 

〇TポイントはVポイントに変わったよ!

 

〇Vポイントはスマホタッチ決済が断然お得!

 

〇今持っているTカードもそのまま使えるよ!

 

 

 

ひらめき「ちなみに今ならVポイントがたまるOliveでは、9月30日までに新規開設&入金すると残高の10%ポイントバックのキャンペーンもやってるよ~!

 
ぜひ覚えて帰ってくださ~い!
 
(すでに三井住友銀行の口座をお持ちの方はポイントバックキャンペーンは対象外です)
 
 
 
余談なんですけど
私は三井住友銀行のデジタル口座は使ってなかったんです。
 
昔から口座を使っていたせいか紙通帳にすっかり慣れていて、月に一回は必ず通帳記入もしていました。
 
でもこないだ別のお仕事の時に20代の子と話してた時にたまたま通帳の話になり・・・。
 
「紙の通帳を見たことすらないです」
「通帳記入って何ですか?」って言われたんです・・・無気力(え…)
 

 

もうそんな時代になってるんですね…。

時代の変化を感じました~💦

 

紙通帳は年間の手数料もかかるので、これを機にデジタル口座デビューできたことも良かったと思っています昇天

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね