こんにちは!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

化粧品って使い始めた時に

 

「わーー!これスキ~♡」ってなるパターンと

 

 

 

使い続けるうちに

 

 

「・・・これ・・・凝視

 

 

(じっくりためて)めっちゃいい!」

 

 

 

ってなるパターンとありませんか?泣き笑い

 

 

 

私が使えば使うほど好きになったのが

 

このエトヴォスの美容液コンシーラー!

 

 

 

もう今ではなくてはならない存在のひとつです!

 

 

石鹸で落とせるのにSPF36PA+++と紫外線対策もバッチリしてくれる優れもので、

 

ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分も配合されているので、目元の乾燥が気になる方にもオススメですニコニコ

 

 

 

 

3色あるんだけど

 

この真ん中の

ナチュラルベージュがめちゃくちゃ万能。

 

 

(すみません間違えてライトベージュって書いてしまったのですが、ナチュラルベージュです💦

 

申し訳ございません!もし間違って購入された方いらっしゃいましたらキャンセルして変更してください!💦)

 

 

茶クマと口周りのくすみ、

あとニキビあともけっこう隠せちゃうびっくり

 

ミネラルコンシーラーなのでニキビ跡に使うのも抵抗感がなく使いやすいんです…キラキラ

 

 

ファンデを塗る時も塗らない時もこのコンシーラーは絶対に使ってて

 

ずっと使っていた同じエトヴォスのパレットコンシーラーはあまり出番がなくなってしまって、これ一本になりました♡

 

 

 

 

う・・・エトヴォスさんはお仕事の時はクーポンいただけるんですけど、今回は勝手に載せてるのでクーポンありません…!

 

お役に立てずすみませんね…笑い泣き

でもなんか急に「これやっぱりめっちゃいいわ…」って思ったので載せたくなったんですw

 

 

他にもエトヴォスのコスメはたくさん使ってるので、また載せたいと思いますニコニコ

 

 

・・・・・

 

 

先日ご紹介したボーダーフリーに使えるお得なクーポンが今日までです!

 

 

 

 

追加でいただいたご質問のお返事もさせていただきたいと思いますニコニコ気づき

 

 

 

 

「朝使ってもいい」

というのは朝にも使えますよー!という意味なのか、朝も使った方がいいよ!なのかどちらですか?

 

 

 

これはズバリ、夜だけ使うよりも朝夜の2回使った方がレチノールの補給量が多くなるので、朝も使った方がよりターンオーバーに寄り添ったケアができます。

 

 

 

  

ただ、低刺激処方ですが敏感肌の方はいきなり毎日使うのではなく、週一回の夜のみからはじめてお肌をならしていく使い方がおすすめだそうです指差し

 

私は朝はSKIO、夜はボーダーフリーを使っていることが多いですニコニコ

 

 

 

美容皮膚科でしみ取りレーザー治療などする時は、ひと月だったか2週間だったか、レチノールの使用を中止しなければ治療をしてもらえなかったと思うのですが、

このボーダーフリーのものはどうなのか
教えていただきたいです!

 

 

ボーダーフリーは低刺激処方ですが、レーザー治療をする場合は前後3日あけていただけるように推奨しているそうです指差し

 

 

あとうれしかったコメントがこちら!

 

ずっと気になっていたボーダーフリー!ここまで詳しく説明してくれているブロガーさんはいなかったのでは?

元美容部員のドキ子さんの熱のこもった取材記事とっっても参考になりました!!

 

 

 

うう…ありがとうございます~!笑い泣き

 

めっちゃくちゃうれしいです!!

 

 

 

もうこの取材してる時すっごい楽しくて、アドレナリンがぶぁぁぁぁ…!って出まくってました!

 

記事書くのもめっちゃ楽しかったし、直接ひとりひとりカウンセリングをしてお話することはできないけれど、少しでも良さが伝わったらいいなって思っています!!

 

 

美容部員の時も月に1度の勉強会の時間がすごく好きだったので

(新しいことがいち早く知られるし、みんなで勉強するのが本当に楽しかったんです)

 

勉強しながらボーダーフリーに就職する妄想までしました泣き笑い

 

 

でも実際もし、もう一度美容部員をするならメイク用品もあるブランドがいいなぁ…キラキラ

 

スキンケアの説明した後にお客様にメイクしてあげたいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

  定期便だと続けないといけないの?

 

 

定期便が抵抗ある方は、楽天でも購入もできます!

 

↓4日から使える1500円オフクーポンはこちら

イベントバナー

 

クーポン使用で7,860円!

 

 

 

ただボーダーフリーは定期便も2回目からキャンセルが可能なので

    

化粧水・クリーム合わせて9,360円が初回3,760円になるので、定期便でお試しする方がかなりお得にはなっています・・・!(送料は別途かかります)

 

 

まさかの半額以下の5600円オフです!

  

 

↓こちらから注文できます!

 

 

 

紫外線対策などの守るケアはもうすっかり欠かさなくなった方も多いと思うので

 

次のステップとして「ほんの少し攻めのスキンケア」も加えて、今のお肌はもちろん10年後、20年後のお肌のためにもお手入れしてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね