こんばんはー!

 

朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

40代の今になって後悔しているお肌のお手入れ方法は

 

朝、顔をしっかり洗ってこなかったこと。

 

「洗いすぎはよくない」

 

「肌が乾燥する」

 

っていうのを信じていたので、朝はぬるま湯のみでサッと洗顔する生活を長い間していました。

 

 

 

 

 

 

それが間違っているってわけではないと思うんです。

 

実際にそうしてお肌の調子が良くなった人もいるわけですしキョロキョロ

 

 

でも私に限っては

 

合ってなかったなって思う笑い泣き

 

 

だってきちんと洗って、角質ケアもし出してからの40代の方が肌の調子が格段によくなったからです・・・昇天

 

 

 

 

流行りのお手入れ法に飛びつく前に、自分の肌と向き合ってなかったことに後悔しました💦

 

特にチビドキを産む前後の30代半ばくらいかな。

 

じっくり自分の顔と向き合う時間もなかったし、肌トラブルも「産後の疲れかな?」と思って見て見ぬふりをしていました無気力

 

 

 

お肌はターンオーバーといって

若い時は28日周期で生まれ変わっていて

 

年齢と重ねるにつれてその周期がどんどんと長くなってきちゃうのは有名な話ですよね💦

 

 

 

 

 

 

ターンオーバーが乱れると

 

毛穴のまわりの角質が厚くなって毛穴が詰まりやすくなったり

 

ニキビ跡がなおりにくくなったり

 

はがれおちるべき角質がお肌に残ったままでお肌がくすんでしまったりといろいろなトラブルの原因にもなります。

 

(心当たりある方いますか~?💦)

 

 

私は洗顔をおろそかにしてきたことで

 

「古くなった角質をため込んでしまってたんだなぁ…」って角質ケアをするようになってからはじめて身に染みて気づかされました…笑い泣き

 

 

美肌貯金どころか

古い角質貯金しちゃってました泣き笑い

 

 

 

化粧水や美容液をつける

「与えるケア」ばかりにとらわれて

 

ちゃんと洗う、角質ケアをするという

「落とすケア」をおろそかにしてたこと、今ほんとうに後悔しています…昇天

 

 

 

だって角質ケアしだした今の方が、お肌の調子が格段にいいんだもん・・・! 

 

 

 

 

 

せめて30代後半くらいからやってればよかったなって切実に思ってるので

 

「朝はしっかり洗顔をする」

「角質ケアをプラスする」

 

っていうお手入れを、ターンオーバーの周期が長くなってきた今からでも続けていきたいと思っています💦

 

 

朝、顔を洗う。

 

そんなん言われんでもわかってるわ!って思う方がほとんどかとは思いますが

 

このブログを読んで「朝の洗顔をいつもより丁寧にしようかな?」と思ってもらえたらそれだけでもドキコはうれしいですニコニコ

 

 

 

朝の洗顔料は今使ってらっしゃるものでいいと思いますが、私はSKIOの泡立たない洗顔料か、プシュッと使えて便利なN organicの泡洗顔を使ってます!

 

(どっちも洗い流しやすいので、忙しい朝にも便利なんです)

 

 

 

 

 

角質ケアはいつも使ってるラ ロッシュ ポゼの美容液と(これめっちゃいいで)

 

 

 

あとPRをきっかけに使いはじめたこれが、すごくいい!

 

 

これ、今をときめく韓国コスメなんです!

 

 

私は国産のコスメが好きで韓国コスメってほとんど使ってないんですけど…これめっちゃいいねん…。

 

 

韓国の方って「守るスキンケアよりも攻めのスキンケア」をされているイメージが元々からあったんですけど

 

やっぱり「しっかり汚れを落とす」って大事やなってこれを使ってみてさらに気づかされました💦

 

 

栗の渋皮成分のタンニン※が配合されていて、小鼻周りの毛穴汚れを優しく落としてくれるスペシャルケアアイテムで   ※保湿成分

 

私はお風呂で使っています!

 

 

 

 

 

専用のブラシにクレンザーを載せたら

 

 

 

強くこすらなくても大丈夫!!

 

 

撫でるように優しくお肌の上をすべらすだけで、極細ブラシがツルツルにしてくれますニコニコ

 

 

 

(特に鼻の横の付け根がめっちゃいい)

 

 

お手入れの後につけるアフターケアの毛穴美容液もついていて、これ塗ってなじませるとすべすべになる…!

 

 

 

 

韓国コスメ、、、

 

ずっと国産の化粧品で働いてた身としては悔しいけど(?)…よくできてるー!笑い泣き

 

 

今からじゃ遅いかなって思っちゃわずに、今からでも遅くない!って思わせてくれたクレンザーに感謝でした…!

 

 

 

 

 

通常はクレンザー・ブラシ・美容液の3点セットで

5,324円ですが

 

ただいまお試しで半額クーポンが使えるのでぜひこの機会にお試ししてみてほしいなって思ってます!!

 

 わーー、すみません💦

 

大反響で品切れになっていましたが、今見たら在庫追加されてましたー!

 

↓クーポンはこちら

イベントバナー 

 

 

クーポン使用で

5234円が2662円になります!

 

 

 

私は週に2回くらいスペシャルケアとして使ってます!

 

 

てかこれがよすぎて韓国コスメに一気に興味がわきましたーーー笑い泣きラブラブ

 

なにかおすすめあったら是非皆さんも教えてくれたらうれしいです♡

 

 

 

 

daily5周年イベント開催中です♡

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね