こんばんは~!

 

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

 

 

WEB内覧会終わりました~!と書いたら

 

「え!?お風呂は!?」

と言ってもらえたのでお風呂、載せます~♡

 

(ちゃんと見ててくれてありがとう…!!喜)

 

 

お風呂あえては載せてなかったのではなく、単純に忘れていただけです~泣き笑い

 

 

ではさっそく見てください~!

 

 

 
 

 

 

ごくごく普通のお風呂ですが

こんな感じになっています

 

 

 
どシンプル。

 

 

今回はアクセントパネルはやめて、すっきり白い壁のお風呂にしました!

 

前のおうちよりもお風呂が狭くなったので

白にすることでちょっとでも広く見えたらいいな…♡と思ったからですニコニコ

 

 

 

 

 

あと新しいおうちになったら絶対に

 

〇鏡

〇シャワーバー

〇窓

 

の3つはつけないと心に決めてたんです凝視

 

 

 

 

鏡やシャワーバーは水垢がつきやすいし

窓もお掃除が面倒だし窓をつけるのにもお金がかかるので

 

今つけない人もとっても多いんですってびっくり

 

 

鏡やシャワーバーは必要になったらマグネットタイプも出ていますし

 

こういうの使ったら便利そう~!よだれって思って、もう絶対につけないって決めていました!

 

 

 

 

 

 

 

その結果がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーと。

  

 

 

 

 

 

全部、思いっきりついてます

 

 

 

いやこれ、もちろん設計士さんが間違えてつけちゃったとかではなく、結局全部つけちゃいました~💦

 

 

というのも前のおうちで姉妹がお風呂に入っているようすをじーーっと観察してたんですけど(怪しい)

 

 

ふたりともシャワーバーも鏡もめっちゃ使ってたんです泣き笑い

 

 

 

 

 

シャワーバーはその時に合わせていろいろ高さ変えたりしてるわ、鏡も全身のチェックに使ったりしてるわでフルで使いまくってて

 

「前から使ってたものが急になくなったら不便なんじゃ・・・?」という不安にかられ、これはもう素直につけとこー!って思ってええいっとつけちゃいました泣き笑い

 

(しかもたしか外しても減額にはなりませんでした💦)

 

 

 

あ、あと窓は単純に明るくしたくなっちゃってつけました!

 

 

 

(詳しくは書けないけど防犯対策もしています!)

 

 

 

・・・もしかしたら何年後かに

 

やっぱりつけなかったらよかった・・・チーンって言うてるかもしれないけど、その時は正直に書きまーす!泣き笑い

 

 

 

 

ちなみにシャンプーとかを置く棚はつけませんでした!
 
前のおうちでも使ってなかったし、またまたTOWERのマグネット収納を採用しました~指差し
 

 

 

これなら外してお風呂にドボーンとつけ洗いできるからめちゃくちゃ便利♡

 

もうシャンプー収納は壁付けが一番使いやすいと確信してます~!

 

 

 

 

image

 

〇バスルームバスケットはこちら

 

〇バスルームワイドラックはこちら

 

 

お掃除グッズも壁に吊るしてます!

 

 

 

 

洗面器も!

 

 

〇洗面器はこちら

 

 

 

あ、ありつんの真似して買った「繰り返し使える水風船」が思ったよりも楽しくて、小学校4年生でもガンガン遊んでます~泣き笑いイエローハーツ(私もw)

 

 

 
 
お風呂の中でえいって投げて軽くぶつけても痛くないし、チビドキの友達も「私もこれ欲しい」って言ってたのでお誕生日プレゼントがこれに決まりました!笑
 

 

 

ありつんいいもの紹介してくれてありがとう〜!ニコニコ♡鮭色わろたわー泣き笑い

 

 

 

 

・・・・・

 

 

[PR]

 

 

まもなくアラフォーから卒業し、ミドフォーを迎えようとしているドキ子ですが

 

顔はともかく髪だけは若さを保っていると思う・・・キラキラ

 

 

 

美容院で高いトリートメントとかもしてないですし

 

これも何年も使い続けているオルナオーガニックのシャンプー&トリートメントのおかげだと本気で実感しています!

 

 

image

 

 

乾燥やダメージも気になるけど、根本がぺしゃんとしやすい方は「スムース」タイプ

 

くせ毛が気になる方やしっかり保湿したい方は「モイスチャー」タイプがおすすめです♡

 

 

 

シャンプーは私は根本がぺたんとなりやすいのでスムースタイプが合うのですが

 

スーパーロングヘアのドキ姉はモイスチャータイプの方がお気に入りで、常に4本並べて置くことになりましたあんぐり気づき

 

 

 

そして最近出てなかった

スムースタイプにも半額クーポン出てました~!

 

めちゃくちゃうれしい~♡

 

 

 

 

私が使っているスムースタイプのヘアオイル付きの5点セットのクーポンはこちらです!

 

〇半額クーポンはこちら

 

 

クーポン使用で9940円→4,970円です♡

 

[PR]

 

そしてモイスチャータイプのセット5点セットのクーポンはこちらです!

 

 

 

 

〇半額クーポンはこちら

 

 

クーポン使用で9,940円→4,970円!

 

 

[PR]

 

あとヘアオイル単体のクーポンも久しぶりに出てました!

 

 

シャンプーよりヘアオイルの方が先になくなるねん~って方は今がおすすめ!

 

タオルドライ後、シャンプーの前につけると

ドライヤーの熱から髪をしっかり守ってくれます目がハート

 

 

image

 

 

べたつかないのにサラサラッとまとまってくれて、もう旅行とかにも絶対に持っていく必需品です~!

 

 

 

こちらも私はスムース、ドキ姉はよりうるおうモイスチャータイプを愛用しています指差し

 

 

 

 

 

 

daily5周年イベント開催中です♡

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね