こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました~!

 

 

てかドキじいとおそろいの布団&枕カバーを使ってる人がちらほらいらっしゃってうれしい~爆笑グリーンハーツ

 

image

 

これさりげに枕カバーもリバーシブルでいいですよね…w

ドキじいに同じ人いたよ~!って言っておきますニコニコ

 

・・・・・

 

 

 

続きましてのWEB内覧会はちょっと地味な場所ですが階段です!

 

 

 

 

 

私は階段にはそこまでこだわりがなくて…

 

お願いしたのは「リビング階段にはしたくない」ってことくらいでした💦

     

 

 

正直他に考えることがありすぎて、階段のインテリアまでぜんぜん気が回っていなかったドキ子ですが

 

 

インテリアコーディネーターのヒランソワーズが

 

 

 

 

 

最高すぎる提案をしてくれたんです!

 

 

 

それはズバリ照明です。

 

 

 

 

天井をキレイなまま残して

 

 

 

 

ダウンライトのかわりに

 

スタンドライトを使用すること

 

 

 

 

 

を提案してくれました!

 

 

 

え、こんなん思いつきます・・・?驚き

 

 

まだブラケットライトやったらわかるんです💦

  

 

 

 

でも「スタンドライトを階段に置く」なんて発想が私の中に一ミリもなかったので

 

 

もうこれは目からウロコが100枚くらい落ちるほどびっくりしました〜!!💦

 

 

 

 

 

ライトを置くために作られた三角の特等席。

 

 

私が大好きなミナペルホネンと「flame」さんがコラボレーションしたbiscuitというテーブルライトを置いていますニコニコ

 

 

 

 

 

テキスタイルはmaemaid/camelを選びました

 

 

 

 

 

 

しかもしかも!

 

これシェイド単品でも購入できるので、飽きたら付け替えも可能なんですニコニコ

 

 

 

 

こんな柄も選べるので、いつか着せ替えして楽しみたいです…!

 

 

 

 

 

灯りの補強に目立たないところにひとつだけスポットライトもつけました。

 

 

 

 

階段の上下にあるスイッチを押すと・・・

 

 

 

 

 

ぱっ!とスタンドライトとスポットが一気につく仕様です!

 

 

 

 

かわいい~!!!

 

 

明るさも充分で、大大大満足の階段照明でした♡

 

 

 

 

おうちの中で気に入っているところはたくさんあるのですが、この階段照明はかなり上位に入るレベルでのお気に入りですニコニコ

 

 

 

 

階段の位置はこちらでご確認いただけます…!

 

 



暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね