こんにちは!

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 


だいぶ片付いてきました~!(ヘロヘロ)

 

けどちょっと家に閉じこもりすぎてて

雑談が恋しいです。笑


 

ということでいきなりですが

私の苦手な子育てについてしゃべらせてくださ~い泣き笑いラブラブ

 

 

 


 

\苦手なこと、その1。/

 

  勉強を教えること。

 


いきなりアホ丸出しの内容で恥ずかしいのですが

宿題を見てあげることが苦手です~💦

 

 

 

いや、言い訳するとさすがに小学生の算数とかはわかるんですよ?泣き笑い

 

でも解き方っていうの!?

 

ずっとそろばんやってたからって言うのもあるねんけど、割り算のひっ算のやり方が全然わからなかったんです~爆笑

 
 
他にももう30年以上経ってるから解き方とかも全然違ったりもしてて、じゃあ今のやり方覚えろよっていう話なんですけど面倒で…(コラ)
 
家でも見たほうがいいってわかってるけど、学校やドキ姉任せになってしまってるのが現状です〜。
 
 
 
 

\苦手なこと、その2。/

 


  人形遊びをすること。

 

ドキ姉はシルバニアとか人形で遊ぶのが大好きでしょっちゅう付き合わされたんですけど、私どーーーーしても人形に感情をのせてしゃべるのが苦手で笑い泣き

 

 

 

大げさじゃなく2分くらいで飽きるゲロー


声色を変えてなりきるのが恥ずかしくって、「ちゃんとやって!!」っていっつも怒られながら遊んでました~w

 

今思うと、もうちょっと真剣にやってあげればよかったなぁ…と思ったりもするんですけど、あの時はほんまに苦痛やったネガティブ

 
ママ友がめっちゃ上手で「○○ちゃんのママみたいにやって!」とか言われてガーーンってなってたのが苦い思い出です…w
 
 


みなさんも子育ての中で苦手なことってありますか~!?

よかったら雑談にお付き合いください泣き笑いラブラブ

 

 

 


 

 

モダンデコさんから新しく出た方の

ふかふか羽毛超え毛布~!

 


○羽毛超えエアロゲル毛布-PR-

 


「エアロゲル」という

NASAの宇宙服などに使われている新素材でできていて

 

もう簡潔に言っちゃうと

異次元にあたたかいです目がハート

 

 

 

 

マジ布団いらんレベル。

 

 

それもそのはず、なんと羽毛を超えたの保温率なんです〜気づき

 

 

 

 

寒がりなドキ姉がこの毛布で寝ているんですけど

布団と重ねると暑いくらいでお布団なしでこの毛布だけで寝るようになりました泣き笑い

 

 

 

布団と毛布両方洗うの大変やし、もうこの毛布だけでこれからは過ごすのもありかなって思ってます…昇天

 


こちらは11%オフクーポンが使えます!


○11%オフクーポンはこちら


 

 

 

あといつもの加湿器もお得な秘密のクーポンがお使いいただけます~!

 

 

○モダンデコハイブリッド加湿器-PR-

 

スッキリシンプルなホワイトと


インテリアになじみやすいグレージュカラーの二つを各個室で使っています

 

 


 

家電も素敵なデザインやカラーのが増えてきて、選ぶのがますます楽しくなってきましたよねニコニコ


 

 


シンプルなデザインなのでどんなインテリアにもなじむこの加湿器は

 

W除菌でクリーンに使えるところと、取っ手付きのバケツが給水しやすくてとても使いやすいです!

 

 

 

他にも

 

◯自動湿度調整で湿度をキープ

 

 

◯ アロマオイルの香りを楽しめる

 

 

◯たっぷり給水で1日長持ち

 

  

いろんな加湿器を使ったことがありますがこれが一番使いやすいなって思います!

 

 

こちらも商品ページには出ていない11%オフクーポンもいただいているので、ぜひ使ってくださいねニコニコ


○11%オフクーポンはこちら



クーポン使用で11,570円!

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね