こんにちはー!
 
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡
 

 

 

 

さあ、皆さん…


 

ここはどこでしょーう?!

 

 

 

 

 

この写真ですぐにどこかわかった方はすごいっ笑い泣き

 

 

きっと以前から私のブログを読んでくださっている方だと思います…♡

 

 

 


 

正解は・・・

 

 

 

 

ドキじいの家でしたー!

 

 

 

もうすっかり一人暮らしも長いドキじいですが

 

お家に遊びに行くと自分らしく楽しんでるんだなぁ〜っていうのがところどころ伝わってきてほっこりしますニコニコ

 

 

 

 

 

ドキじい家のインテリアはこちらをぜひご覧ください〜!

 

 

 


\これも好き泣き笑い


 

 

 


今回私が引っ越すにあたり

 


「ドキじいは一緒に住まないんですか?」「一緒に住んで欲しい!」と言うメッセージもたくさんいただき、ドキじいのことを気にかけてくださり、本当に嬉しかったですニコニコ


 

 

でも一緒には住みません。

 

 

私は一緒に住んでもらったほうが仕事の帰りの時間も気にしなくていいし、孫の面倒も見てもらえるしラクだけど…

 

 

ドキじいはたくさん友達もいて、しょっちゅうゴルフに出かけたり、仕事仲間とご飯に行ったりと今すごく楽しそうなんです

 


こんなに楽しそうなじいじ、他にいる?!って思うくらいいつも元気でニコニコしてて笑い泣き

 


「70数年生きてきて、今がいちばん穏やかな時間を過ごせている」と自分でも言っていましたし、お互いに無理に変化することもないのかな…と。

 

 

いわゆる"スープの冷めない距離"に住んでいるのがとても居心地がいいので

 

将来的にどうなるか分かりませんが今は一緒に住む予定はありませんニコニコ

 

 


 

 

 

そういえばママ友で実の親と同居している子がいるのですが、やっぱりそれなりに悩みはあるようで…💦


この程良い距離感がお互いに「ありがとうね。」感謝しあえる関係性を築けてるのかなとも思います。

 

 

 

 

孫たちもドキじいが大好きなので、何かあったらすぐに駆けつけてくれるスーパースターのような存在でいてもらおうと思っています!!

 


それに今がめちゃくちゃ仲良しでも同居となるとまた違うかもしれないですしね泣き笑い♡ 

 

 

 

ということで今からドキじいと一緒にランチに行ってきます〜 笑

 

 

 

 

ドキじいの分も私がまとめて購入してますニコニコ

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね