こんにちは~!
 
昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!
 

 


昨日はあのあとバタンキューと寝ちゃって…💦

朝見たらたくさんコメントで教えてくださっていて感謝カンゲキ雨嵐でした~笑い泣き

 

まず!


iPhoneでもセキュリティソフト入れられるなんて知らなかったです!びっくり



これ知らない人多い気がする~!

でもスマホにセキュリティソフト入れると重たくなって不便って声もあって、一長一短あるのかな?とも思ってはしまいました💦


 

Windowsの場合はセキュリティソフトが必要、って方もいれば、標準装備しているのでいらないですよって方もいて・・・どっち?ってまた悩みが増えました笑い泣き💛

 

セキュリティソフトも種類があってどれにしたらいいかわからないし、更新も必要だしで面倒なので初めから入れて置いてほしいです~!(心の叫び)

 


とりあえず心配なのでセキュリティソフト入れようと思いますが「eo光にもセキュリティソフトがありますよ」って教えてもらったのでそれをまず検討してみようと思います…!

 

みなさんもぜひコメントぜひ読んでみてくださいねニコニコ

 

 


 

 

 

こないだドキじいとチビドキと三人でフードコートに行った時のお話です。


 

上靴を買いに行くのが目的やったんですけど、お昼の時間だったのでお買い物よりも先にフードコートでお昼ごはんを食べることにしましたたこ焼

 

 

隣のテーブルには0歳の赤ちゃんと2歳くらいの女の子、パパとママの4人が仲良く座ってました。

 

 



 

ママは赤ちゃんに付きっきりなのでパパがご飯を運んだりとせっせと動いてらっしゃったんですけど、


女の子のために子ども用のイスを運んで来るやいなや、女の子、爆泣き。

 

 

 

背中をぐーーーっとそらして「絶対に座るもんかっ」と言わんばかりに抵抗している姿が見ている分にはめちゃくちゃかわいくて思わず笑っちゃいそうになったんですけど、

慣れないパパさんはすごく大変そうでした💦
 
 
そしたらママさんが「〇〇ちゃんは黄色がいいんだよ。」「黄色のイスにしたら座るよ。」って言うのでパパさんもう一度黄色のイスでチャレンジ・・・!

 
めっちゃ広いフードコートの端に置いてある黄色のイスをまた持ってきて(大変)

もう一度座らせてみたら

女の子ニッコリ♡(ママさんすごい)

 

 

 

もーーーー、その一連のやりとりがかわいい&懐かしくて!!!w

 
「お騒がせしてすみません…」とこちらにまで謝ってきた優しいパパさんにも感心しましたし
 
女の子と目が合うとこっちを見てニッコリしながら手を振ってくれたので、「黄色のイスに座れてよかったね~♡」と心から思いました泣き笑い💛
 
 
 
このやりとりを見てドキじいとすぐに思い出したのが、ドキ姉が2歳くらいのころの思い出でした。
 
 
 

ドキ姉が小さい頃は私は車の免許を持っていなかったので、平日の休みの日にドキじいに車を出してもらって一週間分の食材をまとめ買いするのが習慣だったのですが
 
 
大きなスーパーに行くと絶対に乗りたがったのがキャラくるカート!
 
 

しかも当時アンパンマンが大好きだったドキ姉は・・・
 

 

 

絶対にアンパンマンじゃないと許してくれなかったんですーーー!笑い泣き
 
 

私一人なら「もうこれで我慢してっ!」って終わらせてたと思うけど
 

「ぱんまん!ぱんまんがいいのっ!」
 
ってドキ姉にねだられたドキじいはもう・・・

 


 

孫のためならエンヤコリャ!


 
 
誰もいないのを見計らっては
業者ですか?ってツッコみたくなるくらいの手際の良さで、一番奥のアンパンマンのカートを取っては、また全部元に戻し・・・。
 

 

 

大好きな孫の笑顔のために毎週必死やったことが、今でも忘れられない思い出です~笑い泣き


あとはアンパンマンのカートが一台も残ってなくて、どこかに乗り捨てられてないか必死で探したり・・・笑
 

 「もう初めから全部アンパンマンにしといてほしい」って切実に思ってたのも今では懐かしい思い出です笑い泣き


それに引き換えチビドキはどんなキャラクターでもこだわりなく乗ってくれたから助かりましたw 



いつかあのパパさんも「〇〇ちゃんは黄色のイスじゃないと座ってくれへんかったんやで~」って思い出話に花を咲かせる時がくるのかな?と思うとほっこりしちゃった土曜日でした♡

 


みなさんのお子さんも今だから笑っちゃうこだわりと、それに付き合ったエピソードがあったらぜひ教えてください!


一緒にホッコリしましょ~ニコニコ

 

 

 
暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね