こんにちはー!

 

朝のブログもたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

てか阪神優勝したら宿題ない学校めっちゃあるやん!爆笑爆笑爆笑


爆笑してしまいました~爆笑


 

こ、これ他の球団でもあるん!?

阪神くらいしか聞いたことないんやけど気のせいかな…?

 

 

 

今日は夜の日本シリーズに備えてのんびり過ごしているドキ家ですが


お昼は「やる気のない時に作るおうちごはん第一位」のこちらを作りました~!

 

 

 

 

 

親子どーん!

 

 


…「手作りのごはんで一番ラク」なんって親子丼やと私は思うんですけどみなさんはいかがですか?凝視


 

カレーとかってカンタンそうに見えて実際は野菜の皮むいたり切ったり炒めたり煮込んだりとけっこう面倒くさいし、わりと時間もかかるんですよね~💦

 


 

絶対に親子丼のがラクチン!

 

 

 

 


今日はお休みのチビドキが8割くらい作ってくれて時間つぶしにもなりましたひらめき

 

 

 



・・・ちょっと茶色めになっちゃったけど、できあがり~!

 

 


親子丼が大好きなドキ姉も大喜びでしたっ!





醤油・お砂糖・みりんで作った定番親子丼、とってもおいしかったですよだれ

 


あ、もちろんもっとやる気のない時はマクドとかもありますよ昇天


みなさんのやる気ない時のお昼ごはんもぜひまた教えてくださ〜いっ!




 

 

今日の汁物はいつもストックしている昆布と海藻のとろりんスープにしました!

 

 


これ大好き♡


何回も載せてるけど、ドキ家めっちゃ好きやねんニコニコ

 

 

忙しいママに時短、カンタン、栄養満点なスープを飲んで欲しい!!と社員さんやパートさんがみんなで試食を繰り返して作ったスープはお湯を注いでたったの1分で完成♡





スプーンでお椀やマグに入れたらお湯を注ぐだけで
ぽかぽかあったかいとろりんスープのできあがりです~!

 




昆布や海藻のとろりーん食感が ほわぁぁぁぁぁーとしみわたる優しいおいしさです・・・!

 

 

昆布だけでも白とろろ、がごめ昆布、真昆布と3種類入っているので、薄味だけど旨味たっぷり♡

 

海藻がたっぷり入っているので腹持ちもよく、ヘルシーで小腹が空いた時におやつがわりに飲むこともありますし、晩御飯を手抜きしたいときにも大活躍しています指差し

 

 

(ロロはダメよ〜)

 

 

こちらなんとただいま半額クーポンが出ています!!

 

○半額クーポンはこちら

 

 

50杯でクーポン使用で1,296円!

 

日持ちもするのでぜひこの機会にストックしておいて下さ〜い!!



 

そーしーてー!

 

 

時短料理といえば外せないのがやっぱり

鶏肉専門鶏三和さんの名古屋コーチン入りつくね〜!

 

 

○鶏三和 名古屋コーチン入り鶏つくね-PR-

 

 

チンしてそのまま食べても

冷凍のまま汁物に入れても

照り焼きにしても

煮物に入れても

 

 

鶏肉のうまみがしっかり&ふわふわの食感で

とってもおいしいこのつくね!

 

これが冷凍庫に入ってるだけで仕事が遅くなった時も何度も助けられてきました…笑い泣き


 

親子丼の鶏肉のかわりに入れてつくね丼にしてもおいしいですーラブ

 

 

 


今日は照り焼きにしてそれ食べながら日本シリーズ見ようかな目がハート



ど定番の鶏三和のこのつくねは


ただいま30%オフセール中&本日限定でポイントバッグキャンペーンもしています!!

 

 

1キロはこちら

 

2キロはこちらです!

 


絶対に使えるつくねはセールの時がおすすめ!!


我が家もそろそろなくなりそうなのでストックしておきますニコニコ飛び出すハート

 


暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね