こんばんはー!

 

朝のブログもたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

ちょっとみんな…

 

化粧品、めっちゃ期限切れすぎやんか~!爆笑



20年はさすがにあかん気がする…!w



人生80年として4分の1をそのアイシャドーとともに過ごしてるって考えたらけっこうすごくない…?w 


なんなら旦那さんと過ごした時間よりも長い時間一緒に過ごしてるわって方もいるんじゃないでしょうか~!?爆笑


 

でも残ってる、まだ使えるって思ったらやっぱり捨てにくいんですよね💦



そう思うとアイシャドーとかって使いきれる量だけ入っているものが使いやすいのかなって思っちゃいます…。元美容部員としては複雑ですが。

 

 




 

実は私もかわいくて捨てられず…


10年以上置いているコスメがあります真顔

 

 


でも使用はせず、あくまでインテリアとして飾って楽しんでいますニコニコ

 

 

でもこれも引っ越しの時にはもう飾るところがないので手放す予定です・・・笑い泣きハートブレイク


あと数ヶ月しっかり眺めてじっくり楽しもうと思います〜!

 

 


 

てか今日は加古川に行ってて時間がなくなっちゃったので



 

もう完全自己満足やけど


欲しいクリスマスコフレについて語ります!

 

 

え、クリスマスコフレとか興味ないって!?


そんなこと言わないで読むだけ読んでくださ~い笑い泣き

 

 



今回欲しい!って思ったクリスマスコフレは3つあるねんけどどれもめっちゃ使えるやつやねん!(急なタメ口)

 



クリスマスコフレを販売していた側から言わせてもらうと、クリスマスコフレってめっちゃお得!!ってわけでもないものも多いねん凝視

 

でもその時にしか買えない心ときめく限定カラーや、ポーチがついてるのがうれしいポイントやと思うねん。


 

でも買ったはいいけどこんな大量の化粧品どーすん…ってなったり


このチークはいいけどこの口紅はあかんわ~っていう色が入ってたりとか


全部の商品に満足できるクリスマスコフレを見つけるのってなかなか大変やん?



それが今年は「わ!欲しい!」「全部いいやん!」って思うのが3つもあったから見て欲しい〜!



どれにしようか迷ってるから一緒に選んでくれたらドキコうれしいです…よだれ

 

 



 

まずはまさかのーーー!!!

 


シャネル!

 

 

 


さぁさぁ、シャネルが似合わなかった女が通りますよ~!泣き笑い

 

 

今ハイブランドにそこまで興味がないドキコですが、今年のシャネルのクリスマスコレクションはドタイプ!


なんてったってアイパレットは捨て色なしやねん!


どう使うん!?っていうようなカラフルな色は一切入ってないんです…びっくり



 

あとピンクとホワイトがセットになったプレストタイプのフェイスパウダーも使いやすそうでめっちゃ気になってますよだれ

 

どっちも発売は10月27日でしたが予約がいつからかわかりませんでした💦

 

 

 

 

NARS



 

 

NARSは好きなブランドのひとつで毎年恒例のすっぽん小町のタケルメイクにもよく使っているブランドですが、今年はたくさんのクリスマスアイテムが出る予定みたいです


 

でもアイパレットやチークパレットは色数が多くてとてもじゃないけど主婦には使いこなせそうにありません…が!

 

「オーガズムアフターグロー リップスティック&ミニリキッドブラッシュデュオ」っていうセットがめっちゃ良い〜!!!!(名前長すぎ)






潤いのあるシアーなつけ心地のピンクのリップに、ミニサイズのリキッドチークがついてるだけのコンパクトなセット♡


「リキッドチークって使い慣れてないしいきなり現品はちょっと不安…」っていう方にも試しに使いやすいと思うし、私も毎日チークつけないのでこれめっちゃ欲しいです!

 
ただ予約が11月3日開始、発売が11月17日とけっこう先で忘れてしまいそうです…驚き
 
 


最後はこれ!
 

 

エトヴォス!

 

 

 

 

石けんで落とせるメイクでおなじみのエトヴォスさんも大好き!愛用品も多いです…目がハート


 

そんで今回のセットは大人気のメイク下地のピンクベージュver.に、ピンク系のメイクアイテムがセットになっていて豪華!!




ブルべ向きの「カームピンク」とイエベ向きの「ジョイピンク」の2種類のセットがあって


私はジョイピンクが欲しい!目がハート



(お写真お借りしました)


ピンクでも日本人の肌に馴染みやすいカラーで、手持ちのブラウン系のアイシャドーと合わせても絶対可愛いと思います〜目がハート




しかもこれ予約して買ったら「マルチフェイスブラシ」がついてくるとのことで


冒頭でクリスマスコフレはそんなにお得ではないって言ったけどコレはお得やと思います・・・!

 

 

↓ここに書いてました!

 

11月1日発売でなんと予約は今日から開始されているそうです!

 

 



さすがに3つ買うのは無理やから、どれか今年頑張ったご褒美に買いたいと思ってるけどどれししようかな…?


 

ご褒美にぴったりのシャネルのアイパレットか


大好きなNARSのリップ&リキッドチークか


愛用ブランドエトヴォスの下地&アイパレット&ハイライト&リップ&ブラシか・・・

 

 

な~や~む~!

 

 

時間があったら予約したいし下見に行きたいけど、ちょっとムリかもしれない笑い泣き

 

どれがかわいいと思うか、みなさんにも雑談程度にお付き合い頂けたらうれしいなぁと思っています…。



うーー、エトヴォスにしよかな…?


でもナーズもシャネルも捨てがたいし、もうぐらぐらドキコです笑い泣き



美的のクリスマスコフレ特集めっちゃ見ましたw





はーー、自己満足やけどこれ書くの楽しかった!笑




今日もママ友トークのような雑談にお付き合いくださり本当にありがとうございました〜!


 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね