こんにちはー!

 

昨日の愚痴もたくさん聞いてくれてありがとうございました~!

 

へへ…愚痴なんか聞かせてしまってごめんなさいね…笑い泣き


でも話す人がいるって幸せ泣き笑い

聞いてくれてありがとうございましたー!





 

 

最近ちょっとだけがんばっているのが

「手元のケア」です

 


 

 


チビドキが小さい頃から


「ハンドソープのとなりにハンドミルクを置いて洗ったらすぐ保湿!」だけは実践してきていましたが


 

〇dailyハンドソープ&ミルクはこちら

 

 

最近は自己肯定感をあげるために隙間時間に手のケアをするのにハマっていますニコニコ

 

 



 

仕事の合間にもマメにハンドクリーム塗ったり 

ネイルオイル塗ったりするのにハマってるって言ったら


オギャちゃんには「田中のみなみちゃんみたいやんか!」って言われた泣き笑いラブラブ(恐縮です…)

 



 

元々シワシワのおててやし、すっごくキレイになりたいとかではないんです。

 

なんていうか、エステやネイルサロンに行く余裕がなくても

ちょっとでも自分を大切にできてる感を味わえるというか…。

 

 

粉なっとうをかけたヨーグルトを毎日食べたり

爪を保湿したり

自分に少し手をかけられていることに幸せを感じますニコニコ

(ひとりでも共感してくれる人がいたらうれしいな)

 

 

 

 

ネイルオイルはデスクに出しっぱなしにしててサッとつけるだけ!





10秒くらいでできちゃいます。

 


香りにも癒されながら「私自分を大切にできてる~!」って自己肯定感が爆上がりしています泣き笑い

 



 

1年くらいサボっていたネイルもするようになりました!





爪がかわいいってやっぱりうれしいですね。



ネイルサロンに行く時間がないので


おうちで夜アメトーークとか見ながらジェルで硬化するタイプのネイルシールを貼っています。





シールって全然バレなくて


ディオールのお姉さんにもdailyのスタッフにもシールって言ったらすっごくビックリされました!





今回のこの柄、かわいくてお気に入りニコニコ



だいたい2週間くらいで貼り替えるようにしていますニコニコ

 

 

(ライトは別売りでした!)

 

 


お仕事に子育てとなかなかたくさんの時間はとれませんが、手がいつもよりキレイなだけでちょっとテンションあがるので今年からちょっと頑張ってみようと思っていますニコニコ

 

 


 

私もまわりでも子どもが大きくなってきて


新しく仕事を始める方や

「少しだけ自分に手をかけられるようになった!」って言ってる子が増えてきました。


 

中には「今から看護学校に通おうと思ってるねん」なんて子もいて本当にすごい!!

 


そう考えると爪にオイル塗る…とかほんまにささいなことですが泣き笑い

 

それでも自己肯定感上がってるし


ちょっとでも行動にうつせた自分をほめてあげようと思います♡(激甘)

 

 



三連休半ばですね〜!

みんな何しているのか気になる~!ラブ

 


我が家はポポロロのお世話をドキじいに任せて、ちょっと遠くまでお出かけしてきます~!

 


 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね