こんばんはー!


お昼のブログも見ていただきありがとうございましたー!



 

 

 

先日宮崎で飛行機の乗れなくって焦りまくったお話を書きましたが…

 

image

 

 

 

 

あの日に行っていたのは自然食品でおなじみの


タマチャンショップ!!

 

 

 

宮崎県都城市にある本社と実店舗にお邪魔してきました~!

 

 

 

 

タマチャンショップは私は通販でしか買ったことなかったのですが

 


もうお店が

 

 

 

とにかくオシャレ!!!

 

 

なにこれー!



そんな素敵なお店の中で素敵な笑顔で「いらっしゃいませ!」とお迎えしてくれたのは


店長の「さやてん」!

 

 

 

アイドルみたいにかわいくって思わず4度見くらいしちゃいました…!ポーン
 

 
かわいいだけでだくとっても丁寧に案内してくれたのがうれしくて

 




無意識に拝んでるオギャドキでした…昇天


(おてて合わせてる…w)

 

 

さやてんの案内のもとたくさんの健康食品をご紹介してもらったのですが

 

 

 

(↓このキノコッチもめっっっちゃおいしかった…!爆買いして帰りました!!)

 

 

 

 


もともとタマチャンショップは


宮崎県都城市にある小さなしいたけ農家がはじまりだったそうですニコニコ

 

 

 

原木栽培にこだわり50年以上しいたけの栽培を行ってきたのですが


低価格の中国産のしいたけが日本に入ってきた時に本当に良い「食」をお届けしたい!と思ったのが今のタマチャンショップのはじまり。

 

 

 

現在の社長である「キャプテン」が

本当によいものを全国へ…!という想いのもと

 

椎茸屋さんから今のタマチャンショップへと大きく成長させたそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちなみにタマチャンショップの「タマチャン」はキャプテンのお母様のお名前で、お父様がお店に妻の名前をつけたそうです♡(素敵…目がハート

 

 

タマチャンことお母様には今回の取材ではお会いすることができなくて残念でしたが、キャプテンからたくさんお話しを伺うことができましたー!

 

 

 


 

僕たちはニッポンのお母ちゃんのような存在になりたいんです。

 

 

「美と健康」をツライ・苦しい・我慢しなきゃ…ではなくて、楽しんで健康をめざせる世界を作りたいと思っています!

 

 

そのためには原材料にこだわることはもちろん、

安心して食べれるように素材が見えるパッケージにもこだわっています。

 


 


オンラインショップだからこそいい表情で手触り感のあるパッケージを目指してスタッフみんなで考えています。


 

そしてなによりもこだわっているのは

安全です。


 

安心安全に美味しく食べてもらえるように衛生面にはとにかく徹底的に気を付けています!

 

 



・・・ということでオギャドキ工場の方にも入らせていただきましたが

 

 

 

 

・・・もうこれが想像以上。

 

 


ツァァァーーーン…!


 

え、新しくできた病院ですか?っていうくらい

どこもかしこもピッカピカ!

 

 

 


徹底された衛生管理にオギャドキほんとうに驚きました~!

 

 


本当にとてもキレイだったので、皆さんにもぜひ見てもらいたいくらいですラブ

 




ちなみに宮崎の店舗には物販以外にもカフェが併設されていて、そこで食べたチキン南蛮と雑穀米のランチもめちゃくちゃおいしかったです~!

 

 

 

こんな健康的なカフェが近くにあったら絶対通う…!

 

どうか大阪にもオープンしてください〜!笑い泣き

 

 

 



 

ドキ家がタマチャンショップで一番好きなのはやっぱりオサカーナ♡

 

 

 

「どれだけヘルシーでもおいしくなければ意味がない!」とおいしさを追求してタマチャンショップが作った自信作の大人気商品です!



 

チビドキのおやつにはもちろん

 

ドキ姉の勉強のお供としてや

 

ドキじいのおつまみにしたりと

ドキ家にはかかせない食品なんですニコニコ

 

 

\栄養もたっぷりー!/


 

そんなオサカーナの中から今回

 

オギャドキイチオシの3つの味をお得なセットにしてくれました~!👏

 

 

〇OH!オサカーナ オギャドキ推しセット-PR-

 

 

 


めっちゃ悩んで選んだ自信を持っておすすめできる3点です

 


キッズにおすすめ!


まずやっぱりド定番のシーフードミックスは外せません…!

 

 

 


お魚いっぱいでカルシウムたっぷり♡


イワシ、エビ、アジなどのシーフードたっぷりで、相性抜群のアーモンドは、小魚と一緒に食べたときにバランスが良いようにちょうどいい大きさにカットされていますおねがい

 

 

 

海苔がまぶしてあるイワシがめっちゃおいしいので、ぜひ食べて欲しいです…!ラブ


 


パパやじいじにおすすめ!


そしてドキ家イチオシの

辛子レンコンミックス!

 

 

これ前も載せたけど大好き!


ピリリと辛い辛子レンコンが入ってて、後を引く美味しさなんです〜ラブ


 

 

ドキ爺もめっちゃ好きやし、辛いものが好きなチビドキも大好きで取り合って食べてる笑い泣き

 


 

パパの酒のおつまみに…と思って選びましたが私もチビドキも大好きですラブ

 



ママや学生さんにおすすめ!


最後にドキ姉&さやてんのおすすめは


大人気の宮崎の名産ゴボチ

 

 

 

フリーズドライのチーズがタッグを組んだ

 

 

 

ゴボチ&チーズミックス〜!

 

 

 

カルシウムや食物繊維と女性に嬉しい栄養もたっぷり♡




しっかり咀嚼することで記憶力の向上にもつながると言われていますし(ロッテのHP参照)


ぜひ受験生のみなさんにも食べて欲しいと思っています~!指差し飛び出すハート

 

 

フリーズドライのチーズはとても珍しいらしく、とってもおいしい!
こちらはオサカーナ専用に作ってもらっているそうですニコニコ

 

 



美味しく食べてしっかりカルシウムが摂れるオサカーナの秋の限定セットは

 


通常3袋で1440円のところ


オギャドキ限定のクーポン使用で1000円ぽっきりになります!

 


〇440円オフクーポンはこちら

 


クーポン使用で1000円!

 


単品だと480円なのでとてもお得になっています〜!



\単品はこちら/


 

牛乳が苦手な子のカルシウム補給にもいいですし、ビタミンDやEも豊富なのでお肌が気になる私たち世代にもぴったりのおやつだと思いますのでぜひ食べてみてくださーい!


 


他にもキノコッチや



 そらまめっちなど



素材の旨味が楽しめるヘルシーなおやつをたくさん作ってくれています♡



子どもが甘いものばかり食べて気になるママや

ダイエット中だけどおやつが食べたい方も!

ぜひこだわりのオサカーナ食べてみてもらえると嬉しいです〜!!目がハート


 



おまけ。




これ余談なんですけど凝視
 
九州へ出張に行くたびに「タマチャンショップには行かれましたか!?ひらめき♡」って聞かれるくらい他の店舗さんからもタマチャンショップ大人気なんです〜!
 

それもこのキャプテンのお人柄もあるのかなっていうくらい、すごくまじめで一生懸命でパートさんたちへの対応も丁寧で優しくて、、、
 
ドキコこっそり感動していました…!

食だけでなく人も大切にしている企業さんだなと思ったので、ドキ姉の第二の就職先として候補に入れたいくらいです泣き笑い




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね