こんにちはー!


40代にも激推ししたいプチプラコスメもたくさん見ていただきありがとうございました♡


 

 

 

 

乾燥野菜やお漬物を何度もリピートしている大好きなお店のすなお食堂さん♡

 

 

 

 



できるだけ九州・地元の食材を使うことや合成着色料・合成保存料無添加の安心安全な食材をお届けすることにこだわりを持ったお店で


好きすぎてブログにもよく出てくるので「知ってるよー!」って方も多いとは思うのですが

 


このすなお食堂さんから出ているプロテインがめっちゃくちゃおいしいんです…!

 

 


◯すなお食堂 おいしいプロテイン-PR-

 


これ飲んだことある方いらっしゃいます?!

プロテインの中で群を抜いて美味しくないですか?!びっくり


 

おうちで初めて飲んだ時も


「え、これプロテイン?!」って思ったくらいめっちゃくちゃおいしい!!


 

 

 

ゴクゴク飲みたくなるお味で今まで飲んできたプロテインの中で一番美味しかったです…!

 
 
ただこのプロテインで気になったことが他のプロテインに比べるとやや糖質が高めなことでした💦
 
あーー、甘いから美味しく感じるのかな…?と思ったり

でもなんでこの糖質制限ブームの今、あえて糖質を高めに作ったんだろう…?びっくりと思ったり…
(だって糖質を抑えて作ることもできるはずだし…)
 
 
 
 
どうしても
どうしても
 
気になる!
 
 

ってことで今回はまたまたオギャ子ちゃんと一緒に宮崎県まで行かせていただきました〜飛行機


\行動力だけは無限!/


じゃんっ!

 


すなお食堂さんです〜!



 

左が社長の廣澤さんで

右がすなお食堂の店長さんでこのプロテインの開発者でもある矢上さん!(拍手)

 

 

 

私もびっくりしたのですがすなお食堂さんは事業のひとつで、母体はサプリメントや健康食品を作る製薬会社なんですってびっくり

 

てっきり食品オンリーの会社やと思ってたので驚きましたが、だから添加物や栄養とかにこだわってるのかと納得しました!!

 

 


 

大学から宮崎県へ移った時に


宮崎の食の素材や食文化に感動して宮崎で生きていくことを決意された廣澤社長。





宮崎の名産でもある日向夏の皮が大量に捨てられていると知り、ゴミを減らしたい、地域に貢献したいという想いから宮崎大学と共同研究をしてサプリメントにしたりととにかく宮崎を愛している男です…!


(若い頃はジュディマリのコピーバンドをしていたところに親近感…!)

 



 

そしてすなお食堂の店長の矢上さんが、このプロテインの考案者!




(この二人異常に仲良しで、奥様との出会いは社長のバンド演奏を聞きに行った時のお客さんなんですってー!


社長は矢上さんの恋のキューピッドでもあります…♡)

 



矢上さんがこのプロテインを作ったきっかけはなんと

 

「自分が飲みたいと思えるプロテインが世の中になかった」


からだそうです…!驚き(ででーん)

 



こんなにたくさんのプロテインが出回っているのにどうしても飲みたいと思えなかったのは


原材料が原因とのこと。

 


「添加物や人工甘味料を使ったものが多くて…」

 

「自然派で子どもでも安心して飲めるプロテインを作りたい!」という想いから製作を開始。

 


添加物を一切使用せず


九州産のきなこや大豆、モリンガを使用した

心から安心して飲めるおいしいプロテインを開発されたそうなんですニコニコ

 



 


ん?モリンガ??
 
モリンガってなに?と思ったそこのあなた。
 
 
実は私もモリンガ知らなかったんですが
今世界的にも注目されている植物のことなんです!
 
 

なんとこのモリンガも提携農家さんで栽培されているということでオギャドキ農場まで見に行かせてもらったのです…


が!

 

 

 

 

まさかの豪雨ゲロー
 
ひーー!

な,なんで宮崎行ったらいっつも雨なん!?
豪雨すぎて前が見えない!!

まさかオギャ子ちゃん雨女なんじゃ・・・笑い泣き
(人のせい)
 


あ、でも去年の家族で行った宮崎旅行も雨やったし私が雨女なのかもしれません〜笑い泣き
 


 
本来ならこーーんな元気なモリンガを見れるはずだったのですが・・・

 

 

 

びっしょびしょ笑い泣き

 



どよーーーーん…




 
でも気持ちは元気に!

雨の中元気に育ったモリンガをわくわく見てきました〜!!





 
モリンガは「生命の樹」「森のミルク」と言われる
スーパーフード!



 
アミノ酸の含有量が豊富&
90種類以上の栄養素を含んでいて
 
「疲れた体を回復させるためにもモリンガは絶対に入れたい!」ということで提携農家さんにイチから作ってもらうことになったそうなんです!



すなお食堂の人気商品のドライベジという商品のお野菜を作っていたこの提携農家さんですが


元々は介護事業をされていて
高齢者の方にも社会と触れ合う機会を与えてあげたいという想いもあり完全素人で始められたそうなんです…!
 




野菜よりも育てやすいといわれているモリンガですが、初めは苗がうまく育たずとっても苦労されたそうです💦
 
おうちのこたつで種から苗へ育てたり(!)
と苦労に苦労を重ねて研究しながら3年目からやっと形になってきたモリンガ。
 




タンパク質も植物の中では含有量がとても高く、美容や健康にいいのはもちろん疲れた体を回復させるのに一役買ってくれています♡
 


(介護事業もしながら農業もしているケンちゃんでした!)

 



そして今回一番気になっていた


あの質問をぶつけてみました…!

 


サムネイル

すなお食堂さんのプロテインは糖質がちょっと他のに比べると高いと思うのですが…驚き(ごにょごにょ)

何か理由があるのでしょうか?



ここから答えてくれたのも店長の矢上さん!





はい!実はこれにも理由がありますニコニコ


タンパク質1に対して炭水化物4の割合が筋肉を合成するのにベストだと言われているからです。


(※1:3とも/諸説あり)


サムネイル

ほー!

そうなんですね…!!
ただ糖質が高いわけじゃなかったのか…!


 

はい、あまりタンパク質の分量を上げすぎても腎臓に負担がかかります。

 


あと合成甘味料は一切使っていなくて、黒糖とてんさい由来のお砂糖を使用しています!

 


僕は長距離ランナーなのでムキムキの筋肉でなはくしなやかな持久力のある筋肉が作りたかったのですが、それは女性の美容にも通じるものがあると思っています。

 


消化がゆっくりなので腹持ちもいいですし、女性がめざす健康的なボディメイクに向いているプロテインです!

 





てけてーん!


わーー!

聞けてよかったーーー!涙


 

飲んだ時にめっちゃおいしい!と思えるのも

合成甘味料ではなくてんさい糖と黒糖を使っていることで甘みだけでなくコクがあるからなんだそう。

  





サムネイル

香料も使わず自然の素材にこだわっています!


うちの子ども(バスケ男子)も毎朝ホットミルクに溶かして飲んでくれていて、特に黒ゴマきなこ味がお気に入りのようですニコ

 


 

そう、プロテインっていうとシェーカーでシャカシャカ!ってイメージがあるけど


すなお食堂さんのプロテインは


ホットミルクに混ぜたり

アイスやヨーグルトにかけてもめっちゃおいしかったです~!

 



バニラアイスに抹茶きなこかけたのめっちゃおいしかった目がハート





サムネイル

鉄分やポリフェノール、マグネシウムにカルシウムとたくさんの栄養が入っているので、

美容やダイエット・健康のためにもご家族でぜひ飲んでもらえたらうれしいです!!


 

自然派のすなお食堂さんのプロテインのおいしさの秘密は


その自然にこだわった原材料にありました~!
 




たくさんのお味がありますが

ドキ家のおすすめはカカオと抹茶きなこ!
 



ぜひ飲んでみてほしい〜!


抹茶は牛乳で割って抹茶ラテにするとめちゃくちゃおいしいですし



カカオはアーモンドミルクで割ってもコクがあってたまりませーんラブラブラブ





あとカフェラテ好きとしておすすめなのはやっぱりコーヒー味も…!


 

ホットにしてもおいしいのは人工甘味料を使ってないからだと矢上さんもおっしゃってましたが、ほっとあたたまるおいしさです♡


みなさんはタンパク質足りてますかー?!


 
美容や健康が気になる方はもちろん、成長期のお子さんの栄養サポートにもおすすめのすなお食堂さんのプロテイン!




家族で一度試してみてもらえるようにとお得な限定クーポンも発行してくださいました!
 
 

 
クーポン使用で1,880円!

 


無添加で人工甘味料不使用のプロテイン、

ほんまにほんまにおいしいので、ぜひお安くなってるうちに試してみてください〜!






本気のダイエット中のドキ子も筋肉量をアップさせるためなのはもちろん、髪や爪のためにも飲み続けていきたいです。あまりのおいしさにやめたカフェラテの代わりにご褒美としても飲んでいますニコニコ

 

タンパク質は子どもの成長期にかかせない栄養素なので、食べる量が少なめの姉妹の栄養補給としても楽しみたいと思います



 

暖かく迎えてくださったすなお食堂のみなさん、本当にありがとうございました〜!


(すなおのSポーズです♡)



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね