こんにちはー!


朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡


みんな「お母さんかわいい♡」って言われててうらやましい〜笑い泣き

今度からは「カワイイ?」って聞いて言わせまーす!




 



みなさん夏休みはいかがお過ごしですか~?ニコニコ

 


今年の夏休みはたくさん予定が入っててバタバタしてるんですけど長期の海外旅行♡とかそんな優雅な感じではなくてですね…驚き


「オープンキャンパス」とか「チビドキの短期教室」とか毎日ちょこちょことお出かけの予定が入ってるんです💦


 

(あ、親もオープンキャンパス行くの!?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ドキ姉の高校が親も行くことを推奨しているので私も真面目に行ってます。)

 



 

そうそう、私は専門学校だったのでドキ姉のオープンキャンパスで久しぶりに大学に足を踏み入れたんですけど




大学って素敵ですね…!

 




憧れのキャンパスライフ〜!!



先日行ってきた大学は広大な敷地にレンガ造りの建物が思わず見惚れるほど素敵で、私も通いたくなっちゃいましたラブ


 

しかも乃木坂とかにいそうなかわいいお洋服の学生さんたちがニッコリと出迎えてくれて、ドキ姉も大学生への憧れの気持ちがちょっぴり芽生えたみたいですニコニコ♡ 



あの学校ギライなドキ姉から珍しく前向きな「行ってみたいかも…。」っていう言葉も聞けて、母さんめっちゃうれしかった〜!笑い泣き


オープンキャンパス、一緒に行って本当によかったと思いました♡

 





 


・・・でも実はわたし、ずっとドキ姉に言ってあげられなかったことがあるんです凝視

 

 


 


 

それは

 





「関西以外の大学も検討していいよ」

 

 

ということ…驚き

 


できれば指定校推薦で大学に行きたいドキ姉、

関西以外の大学も選べば幅はぐーんと広がるはずなのに・・・

 


どうしても言えなかったんです笑い泣き

 


お金がかかるからっていうのもありますが


それよりもたださみしい。笑


私が全然子離れできてなくってさみしくてさみしくてどうしても言えなかったんです~大泣き

 

 

 

ママ友には


「離れたほうが子どもも自立するし、ドキ姉ちゃんなら大丈夫やと思うで!」

 

って言われたんですど凝視

  


やっぱりどうしてもイヤで言ってあげられませんでした…

 




 


って言う話をオープンキャンパスの帰り道の車内でついにドキ姉にしたんです。笑


 

そしたら


  

「お、おお…。そんなこと考えてたんや。


でも私もチビドキちゃんと離れたくないし、どうしてもそこに行きたい!っていう熱意もないのにお金がかかる下宿はしようとは思ってなかったで…?」



って言ってもらえてひとまずホッ…昇天キラキラ


私の望み通り家から通える範囲の大学に行くことに決まりました👏


 


そやけどあと4年もしたらもう就職して家を出ることも十分に考えられるので、今からすごくさみしいです…。

 

でもきっと読者さんの中には大学から、中には高校からもう寮に入って別々に暮らしている方もいらっしゃいますよね💦

 

送り出せたその強さ、本当にわけてほしいです…!笑い泣き

 



しおりちゃんが「寮母になりたい」ってブログ書いてたの見て爆笑してしまったけど、今なら気持ちめっちゃわかるなって思いました凝視

 

 



てか今からこんなんで老後大丈夫か、私w

 

今のうちにめいっぱい一緒の時間を過ごしておきます~!笑い泣き

 

 



 

なんだか調子が出ないよ~!っていうアラフォーマザーのみなさん~!

 

 

身体も心もなんかしんどい…


日によって体調が違う…

 

なんていう女性特有のお悩みってありますよね💦

 



私も何度も経験をしてその度にいろいろ生活改善に取り組んできましたが、そんな時に読者さんからおすすめされたのが「エクオール」だったんですびっくり

 


◯シードコムスエクオール -PR-

  


もうすっかり有名な成分なのでご存知の方も多いとは思うのですが、大豆イソフラボンが体の中で変換されて生まれる成分になっています指差し

 

 

でも悲しいことになんと日本人の半分の人は 


いくらイソフラボンを食べても

エクオールに変換されないんですって…!(ひえ~!)

 


たとえ作れる体質の人でも「毎日」イソフラボンを食べ続けないとエクオールをキープできないので、


手軽にエクオールを摂取するならやっぱりサプリメントがいいそうですニコニコ

 




そんな今大注目のエクオールについてしっかり取材するために行ってきたのが 



オギャドキ沖縄の旅・第二弾でした〜!




 

エクオールについてはもちろん、


シードコムスさんとオギャドキのトークや

(誰が聞きたいねん)


お得な情報もしっっっかりもらってきたのでまた明日詳しく書かせてください♡

 

 

 

 

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね