Ameba公認マーク

 

こんにちはー!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!

『43年間生きてきて一番おいしかった鶏。』こんにちはー! 昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました! 『安心してください、元気ですよ!』こんにちは!昨日のブログもたくさん見ていただかあり…リンクameblo.jp

 

 

 

 

昨日の夜もブログ書きたかったんですけど、チビドキにぷよぷよに誘われ書けませんでした泣き笑い気づき

 

 

まず今日は最近のお気に入りコスメをご紹介させてくださいっ!

 


 

 

 

私が美容部員になったのはハタチごろだったんですけど、当時37歳の大好きなメイクの先生によく言われたことが

 

 

あんぐり「今の若いうちから目元だけはしっかり保湿しとき!」

 

 ということでしたびっくり

 

 

ひらめき「目のまわりは皮膚も薄いし、うるおいを与えすぎて肌を甘やかしてしまったら…なんて思う必要ないからね!?

 

どんどん甘やかして!

 

まだ早いと思わずにしっかり保湿保湿ー!

 

今からやっておくとあとあと私みたいに後悔しなくてすむからねニコニコ

 

 

 

…みたいなことを口酸っぱく言ってくださる先生だったんですニコニコ

 

 

その先生のことが大好きだった私は

朝晩はもちろん、仕事の休憩中もメイクの上から使える美容液を目元に塗り込むくらい、目のまわりの保湿は続けてきました…!

 

 

ぬりぬり。

 

 

途中子どもを産んだりしてサボった時期もあったけど、先生の教えを忠実に守りました♡

あの時そう言ってもらえてよかったと思っていますニコニコ

 

(ありがとう先生…!)

 

 

 

そうはいっても目のまわりのシワやハリのなさが気になるお年頃になってしまったので、

 

前から気になっていたものを使ってみました〜!

 

 

 

 

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N(医薬部外品)!

 

 

 

 

 

2002年からシワ改善の医薬部外品の発売を目指して研究開発に取り組んでこられたポーラさん。

 

 

14年もの年月をかけて2016年に初めて
(2016年7月にシワを改善する医薬部外品有効成分として日本初承認)

 

シワ改善有効成分として『ニールワン®』

(※三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na)

 

が認められ、翌年2017年の1月にシワを改善する医薬部外品としてまずは「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」が誕生したそうですニコニコ

 

 

 

そして2021年に現行のポーラ リンクルショット メディカル セラム Nの発売がスタート。

 

 

 

 

紫外線や表情圧などにより真皮成分であるコラーゲンやエラスチンが分解されるとシワができる原因のひとつになるのですが

 

ニールワン®はそれを抑え真皮成分の生成と分解のバランスを整えてシワを改善するしくみになっています!

 

 

 

 

テクスチャーにもこだわったそうで、シワを覆うようにぴった~!と密着してくれる硬めの質感になっています〜!

 

 

 

 

 

塗ったあとのしっとり感がお気に入りで

 

目元や口元、あと眉間も気になるので毎日ぬりぬりしています〜!

 

 

 

お値段がお安くはないと思うのですが未来への自分の投資としてこれは続けてみたいですニコニコ

 

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね