Ameba公認マーク


こんばんはー!

 

お菓子みたいな限定コスメもたくさん見て頂きありがとうございました~! 『《 まるでお菓子!》梅雨時も明るい気持ちになれるシュウウエムラ×ペコの限定コスメ!!』こんにちはー! ママに似たくなかったと言われた理由もたくさん見て頂きありがとうございます♡『《カミングアウト》「ママに似たくなかった」と言われた理由。』 こ…リンクameblo.jp

 

 

 

わたくし・・・

 

昔から不安で不安で

しょうがないことがあります真顔

 

 

 

 

 

それは子どもたちの写真のデータが消えてしまわないかってことオエー

 

 

不安で不安で夜しか眠れません・・・。





 

私信じられないくらいの量の写真があるんです凝視

 

 

整理しないままパシャパシャと取り続けていたら、一番新しいスマホの中に入っている写真の量が最大16万枚になってしまったんです笑い泣き

 

 

さすがにちょっとは消したんですけど、ちょっとでも表情が違ったら消せなくてー!笑い泣き



 

はたから見たら「おんなじやん…」っていう写真でも、親から見たら全然違うねん凝視って写真、消せなくないですか??

 



しかもこの16万枚はドキ姉が小さい頃の写真は含まれてない状態での16万枚なので、実際はもっとありまーす笑

 

 

 

 

ドキ姉が小さい頃の写真はまだスマホがない時代にデジカメで撮っていたので

 

CDRと古いパソコンの中にデータを保存してます。

 

 

そんで今はどうしてるかというと

 

パソコンに保存&アイクラウドに写真を転送しています!

(お金かかるけど…)

 

 

 

 

 

 

 

だってだって!

 

どっちかだけだと何かあった時に不安じゃなんだもん~!!!

 

 

パソコンが壊れたらどうしよ…

 

CDRが壊れたらどうしよ…

 

アイクラウドは…壊れない…のかな?!

 

でもなんかの間違いで消えちゃたらどーしよ…

 

 

と思うと

 

 

不安で仕方ありません。

 

 

先日は今すごく流行っているコレも使ってバックアップとりました~!

 

 

 

SDカードリーダー!

 

 

大人気のスマホに直接さしこんで、データをSDカードにぴょーん!と移すことができるやつ・・・

 

 

 

なんですが。

 

 

・・・いやほんまの事いうと

コレ使うの初めはかなり不安やったんです驚き

 

 

だって初めて使うものやし・・・

 

これを使ったことでデータが消えたりしたらどうしよう・・・って思って…オエー

 

(そんなわけないのにw)

 

 

でもいざ使ってみたらすごいスピードでサクサクと写真を移せてめっちゃ助かりました笑い泣き

 

 

 

う、う、疑ってごめんよ~笑い泣き

 

 

 

しかもパソコンにうつすときもラクラクなので

 

 

 

私みたいに

 

一ヶ所だけに保存するのは不安!

 

SDカードとパソコン両方に保管しときたい~!

 

って人にもめっちゃ便利だと思いました!!指差し

 

 

スーパーセール中は20%オフクーポンも使えます〜!

 

 

↓20%オフクーポンはこちら

イベントバナー

 

 

 

 クーポン使用で2,624円!

 

 

 

でもほんまのほんまは

 

3ヶ所くらいに保管したい!笑


 

何かあった時のことを思うと2ヶ所でもまだ不安なくらいです~💦


でもiCloudは月額料金がかかるのでやめたい気持ちもあるねんなぁ・・・。



 

てかみなさんはどうやって写真って保管してますか?びっくり

 


気になる気になる~!!!

 

よかったらぜひ教えてくださ~いニコニコラブラブ

 

 





愛用のオーガニックコットンの配色ブラウスがタイムセールで半額クーポン出てましたーニコニコ飛び出すハート




クーポン使用で2,970円!


\とっても可愛いのでオススメです!/


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね