こんばんはー!


朝の再販のお知らせもたくさん見ていただきありがとうございましたー!



 

うう・・・笑い泣き


たくさんの「持ってます!」「違う色も欲しい!」のコメントやメッセージ本当にありがとうございます〜!!!(涙)




今回ピンクの再販はないんですえーん

ごめんなさい!💦



ホワイト・ベージュ・グリーン・ブラックの4カラーになります〜!!





まもなく20時からの再販です!


こちらの15%オフクーポンがお使いいただけます〜!


○新しい15%オフクーポンはこちら



クーポン使用で4,208円です!



先ほど載せていた15%オフクーポンですが、このブラウスに使えない設定になっていたようです!えーん

(今載せているクーポンは使えます!)


すでに定価または10%オフクーポンで購入してしまった方の分も、店舗さんの方で手作業で必ず15%オフに修正します!



混乱させてしまって本当に申し訳ございませんでした…。






 


ねぇねぇみなさん。


今どんなまな板使ってます?凝視



キッチンアイテムの中で一番「どれが使いやすいのかな~?」って悩みながら使ってきたのが実はまな板なんです💦

 




地味なアイテムやけど結構重要やと思いませんか・・・?




めっちゃお料理上手、とかやったらこだわるポイントも違うんだろうけど


私は歴が長いだけで料理の達人でもなんでもないので

 

こだわったポイントはシンプルに

「使い勝手の良さ」のみでした💦

 


 

 



割と長い間使っていたのがこのリベラリスタのすべらないまな板!

 

 

別売りのシートを載せて食材別に分けて使うこともできるのがお気に入りでしたニコニコ


 

 

でも何年も使って衛生的にも気になって来たのと、長く使ってたらちょっと飽きてきて他のも使ってみたくなるのが主婦心凝視



気になっていたこのアサヒクッキンカットさんのまな板にチェンジ

 

 

 


オシャレさはないけど実用的でめっちゃ良さそう!とかなり期待して購入しました~!ラブ





優しい刃当たり・傷がつきにくく衛生的・お手入れ簡単とわくわく使ってめっちゃイイ〜♡って思ってたのですが、使い続けるうちに気になってきたのが

 

 

重さ。

 

重みがあることで滑りにくかったりといい点もあるのですが、我が家のまな板収納ってこうなってまして下矢印




指先でつまんでひょいっって取らないといけないのですが、重さがあることで絶妙に取りにくくて地味にストレスでした…不安

 



 

それで確かおととしくらいに買い足したのが、この大人気のエピキュリアンのまな板でした~!ラブ

 

 



たしかインスタで見つけて、見た目のオシャレさとレビューの良さが決め手で買いましたラブ


 

ただ初めは気づかなかったのですが

使っているうちにわりと傷が目立ちやすいなって思ったことと💦





力を入れて切ったらまな板がキッチンカウンターから滑るのが気になってきたんです…笑い泣き

 

 


でもこれ、まな板が悪いんじゃなくて

(だってレビューめっちゃいいし)



私が「うりゃ~!!!!」って切ってるからやと思うんです凝視






 

だからまな板が悪いんじゃなくって


原因たぶん、私笑い泣き

 

丁寧に使ってる方はきっとこんなに傷だらけになったり滑ったりしないはずです〜笑い泣き




・・・それで懲りずに去年また買い足したのが、今度はこの半円のまな板なんですけど

 

 




私・・・


これ好きや…キューン


 


3つあるけどついつい手に取ってしまうの





断然コレ。

 




ほんまはブラックが欲しかったんですけど、人気すぎて品切れで買えずベージュにしたんですが💦

 


もう一年くらい使ってるけど




傷もつきにくく



滑らないんです〜!



「おりゃ~!!!」ってマッハで切ってもキッチンからまな板が滑ることはありませんし





後の2つは曲がらないけどこれは少し曲がるので食品も入れやすいですニコニコ




 

指でつまんでサッと取り出せるし




食洗機も対応でダントツで使い心地がいいなって思ったまな板でした♡





あ,入るかどうかはただ食洗機のサイズにもよるのかも!?

(私はPanasonicの深型ですー!)




ほんまはブラックも欲しいけど、なんせ3つもまな板あるのでしばらくは我慢します〜💦




私的には一番使いやすかったまな板のお話でしたニコニコ





小サイズもありますー!





・・・別にまな板なんて切れたらなんでもいいっちゃいいのかもしれないですけどね驚き



何十年も同じ家事を繰り返しやってると、たまにはちょっとした変化も欲しくなるんですー💦




「わ!これめっちゃ使いやすいかも〜!」っていうキッチンアイテムが加わっただけでも、ほんの少しだけ家事が楽しめるような気もします…ニコニコ




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね