こんばんはー!

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました〜!



同じようにドキドキ始業式を迎えられた方がたくさんいてなんだか心強いですニコニコ

 
たくさんのコメント本当にありがとうございました!!




オギャ子ちゃんとはお仕事でもプライベートでも一緒にごはんを食べることが多いんですが

ライスかパンを選ぶってなった時、私はその時の気分で半々くらいなんですが…

オギャ子ちゃんはほぼパン。
 

特に朝ごはんになると必ずっていうくらい
大好きなパンを選ぶんですびっくり
 
 



出張で遠方に行くときも

「○○っていうパン屋さんがおいしいって教えてもらったから寄っていい?!」って言って、わざわざ足を運んだり
 

パン好きが高じて糖質オフのベジタブルパンを作ったりととにかくパンへの愛が止まらないオギャ子ちゃん。
 
 

 
パンパパンッ♩パンパパンッ♩



…そんなオギャちゃんが次に作りたかったのが
 
パンはパンでもまさかの!!


「大人のための本気のレーズンパン」でした〜!


 
 
・・・私もともとレーズンが大好き♡

サーティーワンでも最近は絶対にラムレーズン頼むもんー--!ラブ
 

 
でもレーズンパンって日本中全員が好きかって言ったらそうではないと思うので…キョロキョロ


それでもレーズンパンにこだわって作りたいと思ったオギャ子ちゃんに、並々ならぬレーズンパンへの思いは感じ取っていました。


 
そしてなにより驚いたのが
 
このレーズンパン、すっごく前から作りはじめてて何度も試作を繰り返していては悩んでいたのは知っていたんですけど



「ドキマル・・・。あのさ・・・。
 
お願いがあるねん。
 

福岡までレーズンパンの試作についてきてくれないかな…?」
 
ってオギャ子ちゃんが頼ってきてくれたんです・・・。





ふ,福岡だと・・・?!
 
そんなの・・・驚き
 


行くに決まってるってばよー!
 





これ反対やったら絶対オギャ子ちゃんも来てくれると思う。



いつもいつも助けてもらってばかりなので私で少しでも役に立てることがあるなら力になりたいし、

何より頼ってもらえることが本当に嬉しかったですニコニコ
 


(いつも助けてくれるオギャ子ちゃんの図)



コラボってその道のプロの方と一緒に作っていくのですが、それでもやっぱりたくさんの人の意見が聞きたくなる気持ち、私もすごくわかります昇天
 
 

・・・それにそんなこだわったレーズンパンをひと足先に食べられるなんて役得~!ラブ
 
 

 

ということで冬!


オギャドキ福岡県までピューンと行ってきましたー!
 

 


 
やってきたのはこんにゃくベーグルでもおなじみのバイキングベーカリーさん!




まず驚いたのはそのオシャレなインテリア&店内!びっくり
 
 
 
通販しか利用したことなかったのでびっくり!すっごく素敵ー!!


ひっきりなしにお客様が来るお店の中に一歩足を踏み入れると、すっごくパンのいい香り♡
 


 

 
 
こだわって手作りされたたくさんのパンが並んでいて、思わず「ひゃ~♡」と声が出てしまいました・・・ニコニコ

 

 

 
 

食べたい・・・。(ごくり)

 


 

ってなったけど、はっ!いけないドキコ。


今日は遊びに来たんじゃないぞ~!!!物申す

 


今日の使命はとびっきりおいしい「パンに合うレーズンを選ぶ」こと!


 

 


今までレーズンってそんな気にして食べ比べたことなかったけど、産地や種類によって味が全然違うんです!びっくり

 

 

 
 
オギャドキだけじゃなくパン職人のプロの方も含めたくさんの方で試食を繰り返し・・・
 

パンとのバランスも考えて最終的に全員が一致したレーズンを選びましたー!



 
 

そうしてできたのがこの魅惑のレーズンパン!


 

 

本気のレーズン大人気の塩バターパンを組み合わせた、

甘味・酸味・塩味のバランスがたまらなくおいしいレーズンパンができました~!!!

 

 

 
贅沢にレーズンがたっぷり♡

こんなの見たことない!

甘味たっぷりのレーズンに、塩パンの塩気がめっちゃ合います〜笑い泣き飛び出すハート
 


 
そしておいしいだけじゃないんです・・・真顔
 

こんにゃく45%配合(ベーカーズパーセント表記)

国産全粒粉・熊本産小麦粉使用

卵・牛乳不使用

 
と材料にもこだわった体に優しい素材でできたパンになっています!!



 

おすすめの食べ方は


自然解凍をして


(前の晩に冷凍庫から出しておくだけ!出し忘れたら軽くチンして解凍)

 

トースターで2分焼くのがおすすめ!

 

(私はトースターを持っていないので魚焼きグリルで4分焼きました)

 

 


こんにゃく粉配合のこの塩パンは


焼くと外側はカリッ、中はモチッとした焼きたてパンのような食感が楽しめます~!

 

 

 

まずは何もつけずにそのまま一口食べてみてほしいっ!!

 

 

よくあるレーズンが入ったロールパンとは全然別物です。
 

カリッ!モチッ!な食感の中に、食べ応えのある大粒のレーズンが入っていておいしい~笑い泣き飛び出すハート



 
ロールパンより小ぶりですが生地もギュッと詰まってて食べ応えがあるので一個食べただけでもかなりの満足感があります。


レーズンの甘さと塩パンの塩気のあまじょっぱいバランスが本当にたまりません~!ラブ

 

 

 

・・・そして次、


ちょっと罪悪感はありますが・・・。

 

 

ぜひ!!!


ちょっと多めにバターをのせて二口目いっちゃってくださいっ!

 

 

 


名付けて「レーズンバターパン!」

 


もうこれがめっちゃおいしいねん~!!!

 

朝ごはんにはもちろん、ワインのおつまみにもなりそうな贅沢なおいしさです…!

 

 
 
このバターのせめっちゃおいしいねんけど
ヘルシーに楽しみたい方はサラダなどを挟んだサンドイッチもおすすめです指差し

 
ほら、おしゃれなホテルとかのサラダってドライフルーツが入ってたりしますよね?

 
お野菜にレーズン、めっちゃ合うんです~!

 

 

 

軽くトーストしたレーズンパンにいつものにんじんのラペを挟んだら
 

朝は小食なチビドキもたくさん食べてくれました!

 

 

 


魅惑のレーズンパンのコンセプトは


「大人のための本気のレーズンパン」だったのですが

 

我が家の子ども達にもとっても好評で家族みんなで楽しんでもらえるんじゃないかと思っています♡

 

 

 

 

 
魅惑のレーズンパンは
明日4月9日の20時から販売スタートです!
 

こだわりのレーズンをたっぷりと使っていること、材料にこだわったことなどで決してお値段はお安くないですが💦
 

マラソン期間中に使えるオギャドキ読者限定の1,050円オフクーポンも発行してもらいました~! 


 

○1,050円オフクーポンはこちら


 

クーポン使用で2,930円!

 

 

オギャ子ちゃんがこだわりぬいたレーズンパン、ぜひ一度食べてみて感想を聞かせてもらえると私もとってもうれしいですニコニコ




おまけ。


店内に入った時の香りとディスプレイされたパンが美味しそうすぎたので・・・

 


たくさん試食したのにもかかわらず売っているパンもたくさんゲットして帰りましたー爆笑

 





カレーパンも美味しすぎてドキ姉が「また買ってきて」ってしつこい…。(福岡…)


お近くの方はぜひお店の方にも行ってみてくださいねー!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね