こんばんはー!

 

簡単おうちランチにおすすめのものもたくさん見て頂きありがとうございました♡

 『簡単おうちランチにおすすめのものがお得です!!』こんにちはー!お昼の洗剤で失敗したお話もたくさん見ていただきありがとうございました〜!『便利な洗剤を使ったのに大失敗しちゃいました…涙』こんにちは!!『《まも…リンクameblo.jp

 


夜の雑談です~!


よかったらお付き合いくださいませニコニコラブラブ

 

 

 



 

ドキ姉の2年生で受けるテストもやっとこさ全て終わって、ほんのちょっとまったりモードなドキ家。







…いや、わかってる。


一息ついている場合ではないってことはわかってるんですけど、ついつい一息ついちゃってます〜爆笑


 

来月からはついに高校3年生…。

 

本格的な受験生ライフがスタート・・・!(ごくり。)

 

大学受験は私も初めてなのでドキドキです〜💦





そんでね??


最近ドキ姉とよく話題になるのが


「大学で選ぶか 学部で選ぶか」問題凝視

 


例えば薬剤師さんになりたいなら薬学部、

弁護士さんになりたいなら法学部、って決めやすいと思うんですけど

 

それほどはっきり将来が決まってない場合。

 


大学名で選ぶのか、それとも少しでも興味がある学部で選ぶのかどっちがいいんだろうね…って話を夜な夜な二人でしています・・・。

 


 

そもそも大学って専門的な学びを深める場所だと理解しているのですが

(私は大学には行っていません💦)


 

ドキ姉もはじめ「これがちょっと興味あるかも…?」っていう学部を目指そうと思ってたんですびっくり

 


でもその学部の偏差値はわりと高め💦


・・・しかもそれに関する仕事にどうしても就きたいかって言われるとそういうこともないそうなんです。



 

そんな時に見つけたのがこの中田のあっちゃんが書いていた

「俺なら大学名で選ぶ!」っていうこの記事。


 

 


あっちゃんはなんとなくかっこいいからという理由で法学部に憧れていたそうなんですけど


慶應と早稲田の法学部を受験して

慶應は落ちて、早稲田は受かったそうです。


けど行きたかったのは慶應大学だったので

選んだのは慶應の経済学部だったそう!



大人になった今,大学名は聞かれることはないけど学部の話にはあまりならないから行きたい大学を優先して良かったと思ってる…みたいなことが書かれていました。




私これも一利あると思うんですよね・・・驚き

 

見栄を張りたいわけじゃないけど…いや見栄を張ってもいいと思うけど!笑

 

やっぱりずっとついて回るのは学部より大学名💦

 

何を学びたいかも大事だけど、やっぱり就職には大学名が有名な方が有利な気もするし・・・

 


むむむ・・・。





悩むー!




と、まだ推薦がどうなるかさえも決まってないのにドキ姉とうだうだしゃべりながら悩んでいます~笑い泣き


(ちなみに我が家は慶應や早稲田とは程遠い次元のレベルですw)

 

 


学校で選ぶか、学部で選ぶか。


正解はないような気もしますが経験談などあればぜひお聞かせもらえるとうれしいです昇天

 




 

カラダもココロも変化の多い大人の女性をターゲットに新ブランド「minotte(ミノッテ)」!

 

 

 

毎朝の食卓から女性にうれしい栄養が摂れるようにと 

 

漢方素材や葉酸、鉄分、タンパク質をたっぷりと含んだ、朝食にぴったりなセットをお試しさせていただきました!!

 

 

〇minotte ブレッド9個+ベジスープ6袋のおためしセット-PR-



パンは全部で4種類の9個!!


 

 

 

ひよこパンは葉酸や食物繊維をたっぷり含んでいて、ふわふわな食感&優しい味わいで


これだけで食べてもバターや卵などと一緒に食べてもおいしいですニコニコ

 

 


他にも糖質をおさえたあんこを詰めたふすまベースもっちり生地を使ったあんぱん


食物繊維とポリフェノールが豊富なブラックココアを使用した真っ黒なカレーパン

(チビドキのお気に入りはこれ!)


あとハーブ入りのオイルにつけたセミドライトマト、ブラックオリーブ、ベーコンが入ったトマトエピ


そしてトマト・コーン・ブロッコリーのスープがついたお得なセットになっています指差し




まだ新しいお店なのでまずお試ししてもらいたい…と現在10%オフセール中ですが、


そこからさらに限定の10%オフクーポンも使ってもらえるのでぜひチェックしてみてください~!

 

○10%オフクーポンはこちら


クーポン使用で3,548円です♡

 

 

かわいいギフトボックスに入ったものもあります♡

   

 




サムネイル

日傘に使える5%オフクーポン頂きました♡


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね