こんばんはー!


ハレの日につけたいピアスもたくさん見ていただきありがとうございましたー!


 

 

 

久しぶりのオギャドキコラボのお知らせです~!

 



めっちゃくちゃ時間かかったので読むだけでも読んでくれたらうれしい…笑い泣き




今回はなんと誰もが知っているあの・・・


下着メーカーのグンゼさんとコラボさせていただきました〜!

 


 

オギャドキが作りたかったのは

パジャマニコニコ

 

 

初めはいわゆるシンプルな普通のパジャマをベースに作り始めたのですが、なんせアラフォーでもかわいいものが好きなオギャドキ…


せっかく仕上げていただいたサンプルを手にした時になぜかときめかなかったんです…笑い泣き




それで途中でぜーんぶナシにして、イチから企画を見直して自分たちが着たいパジャマってどんなのかを考えた結果・・・





やっぱりかわいいをあきらめたくない!!



そうしてかかった期間は2年。


 

根気よく付き合ってくれたグンゼさんには本当に感謝しかありません・・・笑い泣き

 

 

 

 

そうして生まれたのがこの

ワンピース型のパジャマ!!

 

 



着るだけで気分が明るくなるネグリジェタイプのルームウェアです~!

 

 


「本当はかわいいものが好きだけど、もう外ではシンプルな服しか着なくなったなぁ…」って方にもぜひ着てほしいっ!!


おうちの中でこのかわいさを楽しんでほしいです〜!

 



でもかわいいだけじゃないんです凝視

 

こだわりポイントをええいっ!と詰め込んだので、どうか見ていってもらえたらうれしいです~!

 

 

 

  大人かわいいミモザ柄。

 

今回こだわったのがまず柄です!

 

ぱっと見ただけでときめく、それでいて甘すぎないかわいい柄を目指して・・・。




今回はありものから生地を選ぶのではなく


イチから柄をデザインして作ってもらいました~!

 

 

/京都の染色工場で染め上げました~!\
 
 

 

私たちはテキスタイルのデザインはできないので、イメージを伝えて作家さんに描いていただきましたニコニコ


 

オーダーしたのはミモザの線画です。

 

真っ白ではない肌なじみがいいアイボリーの布地に描かれたミモザは甘くなりすぎずに着こなしていただけると思います!






  綿100%の生地

 

グンゼといえば綿!

 

滋賀県高島市で織られた綿100%の生地を贅沢にたっぷり使用して作らせてもらいました~!

 

 

 

 

細かい凹凸の縦シワがある楊柳素材で、肌にあたる面積が少ないのでサラッと涼しく着られる素材です!




透けないように裏地もついていますが

裏地ももちろん綿!



肌に当たるとこほ全て綿なので吸汗性・通気性もよく気持ちよく着てもらえますニコニコ飛び出すハート


 

肌当たりにこだわったので通常首の後ろについているタグも今回はつけませんでした

 

 


代わりにサイズのシールがついていますので、剝がしてから着用してくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

  寝てる時もパンツ見えない

 


ワンピースタイプのパジャマってかわいいけど、


寝てる時にパンツ丸見えになるのがオギャドキの悩みだったんです~笑い泣き

 

 

 

 
 
せっかくかわいいワンピなのに台無し・・・
 
という悩みをグンゼさんに相談したところ
「モモンガボタンにしましょう!」とご提案いただいたんですびっくり気づき
 
 

ワンピの裾の前後にスナップボタンをつけて

 

 


パチッと留めてあげると・・・

 

 



裾がめくれ上がりにくくなるんです~!びっくりラブラブ

 


 

これ画期的!

 


おかげさまでアラフォーのパンツ姿をさらさずに眠れるようになりました・・・笑い泣き

 

 


  胸元が透けにくい

 

 

・・・これ少数派かもしれませんが


「寝るときはノーブラがいいんですっ!」っていう方のために、胸元が透けにくいように作らせてもらいました~!


 

 
胸元に裏地をつける&ギャザーを入れたデザインにしたことで乳首が透けにくいデザインです・・・w 
 




こんなコンセプトで服作る人あんまいないと思うんですけど、今回これめっちゃこだわりました笑い泣き
 

これで万が一ノーブラの時に宅配便が来ても安心して出られるかもしれません…昇天

 


 

  家事しやすいポイント

 


ルームウェアとしても着てもらえるように家事がしやすいポイントも詰め込みました!

 


お袖はゴムでまくりやすくなっていますし

 

 

ポケットももちろんついています!!

 


そして今回オギャ子ちゃんのこだわりで

首元にクリームが塗りやすいように首元はVネックにしました~!


 

 

 

年齢が出やすい首元のケアも寝る前の習慣にできたらいいなと思っています…♡

 

 

 

 

 

  選べる2丈

 


今回は選べる2丈でご用意しました!

 

 


オギャドキはもちろんレギュラー丈!

(Mサイズ)

 

そしてモデルをしてくれたしおりちゃんもレギュラー丈



 

そして高身長のえっちゃんはロング丈(MTサイズ)を着用してくれています~!




 


撮影中の二人がとっても可愛くて

作らせてもらえて心からよかったなぁと思いました…♡




このかわいさが皆さんにも伝わればとてもうれしいなぁと思っています・・・!!


 

 

発売は明日

3月4日の20時からです!

 

 

今すごく綿の値段が上がっているのですが💦


スーパーセールということでグンゼの全商品に使える2時間限定20%オフクーポンを使ってもらえます!

 

 

○20%オフクーポンはこちら

 


クーポン使用で4,840円!

 

この生地量でこのお値段、本当に頑張ってくれました・・・笑い泣き




もし2時間を過ぎちゃってもスーパーセール期間中は10%オフクーポンがお使いいただけます


○10%オフクーポンはこちら



一人でも多くの方に「私もこんなの欲しかった!!」と喜んでもらえたらうれしいなぁと思っていますニコニコ


めっちゃ長くなったのに最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

いつも熱くなり過ぎて長くなってすみません…!


長くかかわってきたアイテムなので、見てもらえただけ、読んでもらえただけでも本当に本当にうれしいです…笑い泣き



暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね