こんばんはー!
 
昨日の結果発表もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

あれからもいただいた投票コメントを何度も読み返しては、感謝カンゲキ雨嵐状態でウルウル…。とてもありがたく心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いつか恩返しできるようにこれからもがんばります!

 

これからもゆるっとしたブログですがよろしくお願いしますニコニコ気づき

 



 
 
最近話題の光熱費爆上がりの話、私もいかせてください~💦
 
 

オギャ子ちゃんちのブログを見て私も焦って確認しました不安
 

 



うちは大阪ガスでんきに変えたので

ガス代と電気代が一気に請求がくるんです。


 


ガスは床暖房と給湯器・お風呂。

コンロはガスではなくIHなので電気ですニコニコ

 

 

そんでこんなに全国的に値上がりしているのにもかかわらず根拠なき自信があって

 


「言ってそこまで値上がりしてないやろ~」と

なんでかわからんけど余裕をぶっこいていました・・・昇天

 

 

 

そしたらなんと・・・

 

 

 

 
 
ガス・電気合わせて37,344円!
 

 

 


…めっちゃ上がってるやん!

 


特に上がったのがガス代で

去年と比べると使用料はむしろ減っているのに

料金はなんと1万円以上もアップ💦

 

 

 

電気代に関しては使用料もちょっと上がってしまっていたんですが

料金はそれを上回るアップ率でした…無気力


 

ちーん。

 


…オギャ子ちゃんちは電気・ガス合わせると5万円超えるって言ってたからそれに比べたらマシなんだろうけど、去年からの上がり具合にめちゃくちゃ驚きマシタ…驚き

 


 


あーー、床暖房をつけっぱなしにしてるのも見なおさないとあかんかなぁ…悲しい


一回切ってしまうと再び温めるのにすごくガスを使いそうな気がしてあえて点けっぱなしにしてるんですけど、悩む・・・。

 

 

っていう話を家族でもしてたらチビドキが

 

 



 

「いい方法あるで(ニヤリ)」

 



って言ってきて

 

 

 

 「ぎゅうぎゅうにくっついたらあったかいで♡」

 

ってめっちゃ原始的な方法すすめてきたー!爆笑

 



はーーー、家事もなーんもせんでいいなら

この方法もホンマにアリなんやけどな昇天




いつものレッグウォーマー&腹巻きで暖をとりつつ、みなさんがやってる節電・節ガス方法もぜひ教えてもらいたいです!!





今日もこのあったか最強コンビを忍ばせてました♡


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね