こんにちは~!
 
昨日の今季最大寒波の日に選んだコーデもたくさん見て頂きありがとうございました♡
ここ3日間くらいで急に寒くなったもんだから
まわりで体調を崩す方が続出しています~💦
 
みなさんは大丈夫ですか?風邪とかひいてないでしょうか…?
 
 
こういう時こそしっかり食べて寝て、あたたかくしてお過ごしくださいね~!💦
 

 
 
半年くらい前にご紹介させてもらった

常に常備している冷凍食品を覚えてくれていますでしょうか・・・?びっくり




 



(イラスト:ドキ姉)

(まいたけが地味にクオリティ高めで笑う)

 

 


この時に

 

〇パックのお肉を小分けにして冷凍するのすら面倒
 
〇使いたい個数だけパッと取って、すぐに使えて便利
 
 

って言ったらたくさんの方に共感してもらえたのがこの鶏三和さんの名古屋コーチン入りのつくねでした!!

 
#つくねのある生活 
 
 

レンジでチンしてそのまま食べたり(味付け不要)

 
チンしたつくねをさらにトースターで焼き目がつくまで焼いて
 

 

お弁当に入れたり

 

 

 

あとは味噌汁の余りにぽいぽーいって冷凍のまま入れて

 

 

 

食べ応えのある立派なおかずにしたり

 

 

 

冷凍うどんやラーメンなんかにそのまま入れたり

 

  

シチューに入れたり


 
すき焼きのたれを絡めて焼いただけの照り焼きしたりと大活躍!

 

image

 

 

お肉を解凍するのも面倒!って時にめっちゃ便利〜!!!笑い泣き



絶対に常備しているつくねですが


同じように一個からパラっと取り出せて便利な冷凍食品をもうひとつおすすめさせてください指差し飛び出すハート
 
 

同じ鶏三和さんの

名古屋コーチン入りワンタンです~!
 
これもつくね同様
使いたい個数だけパッと使えて超便利! 


しかもつくね同様冷凍のまま調理できるので解凍の手間もいりません~指差し飛び出すハート
 




うちの姉妹が好きなのはワンタンスープ♡

今日の朝ごはんも寒かったのでコレでしたラブ
 




家にあった長ネギを刻んで、鶏ガラスープの素を入れてカンタンスープを作ったら

冷凍のままのワンタンを入れるだけ。


あとは溶き卵を入れて完成~!




寒い冬の朝にもおいしいワンタンスープの出来上がりですラブ



皮はつるんっとしてて、お肉感もしっかり♡


朝あんまり食べないチビドキがおかわりするほど大好きなメニューなんです〜!びっくり

しかも何気にこの一杯だけで
炭水化物もたんぱく質もお野菜も全部入ってるところもお気に入り



大人はラー油を足してちょっと辛くしても体があたたまってより美味しく頂けます…




そしてもうひとつおすすめしたいのが
揚げワンタン!
 

揚げるって面倒そうに思うけどそんなことないよ〜ひらめき

冷凍のまま揚げるだけ!




粉もつけないし油もそんなに汚れないから
片づけも大変じゃないですよー!!




サクッとおいしい揚げワンタン、すぐにできちゃいました気づき




この日はこの後ついでに唐揚げも作ったので油の量が多めでしたが、ワンタンだけ揚げるならフライパンに多めに油入れた揚げ焼きで十分です。



聞いてくださいこの音を・・・。
 



食感サイコーすぎます笑い泣き
 
お肉もしっかりでウマー!!!

そしてお味もなにもつけなくてもいけるくらいおいしい♡

名古屋コーチンの旨みとあらかじめついている下味でそのままパクパク食べれる美味しさになっていますニコニコ飛び出すハート
 
 

つくねに引き続きすっかりレギュラー入り確定のこのワンタン・・・
 
このつくねが1キロ1,890円ってめっちゃお得やと思いま〜すラブ
 
 
「ユキさんに教えてもらってから便利ですっかりハマりました!」

「セールのたびに買ってます!」

「ドキつくね買いました!」(笑)

などとメッセージ頂くくらい、とっても喜んでもらえたこのつくね、ご紹介できたこと私もとっても良かったと思ってます~ラブ


(お皿もさりげなく鶏…)


つくねとワンタン,めっちゃ便利だよー!


お鍋の具材にも大活躍なので、この冬休みのごちそうとしてぜひ食べてみてくださ~い指差し

 

 




今年の夏にあまりのおいしさに自ら立候補して取材に行かせてもらった、坂ノ途中さんの記事。


仕事ではなくただお野菜作ってるところが見たくて行ってきたんですけど、とっても好きな社会見学記事なのでよかったら読んでみてください…ニコニコ

 

 


かれこれ1年半、毎週届けてもらっているお野菜の詰め合わせ!


焼いて塩だけ、でもとってもおいしいのでお料理の時短にもつながっていますニコニコ

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <