こんばんはー!

 

穴があったら入りたかった大掃除のようすもたくさん見て頂きありがとうございました…ニコニコ

 

 

 

 

生きてたら良いこともあれば悲しいこともあるじゃないですか。

 

(急にどーした)

 

 

毎日元気に過ごそうと思っていても、ちょっと考えすぎちゃったり調子が上がらない日もあるんですけど

 

 

そんな時に、ぴこーんと届いたLINEにとってもビックリしたんですびっくり

 

 

 
 
LINEをくれたのはおもちちゃんだったんですけど
なんか「エルメス」からって書いてて・・・!!(驚)
 

エルメスってあのエルメス!?滝汗

 
って驚くじゃないですか!?
 


え、ちなみにみなさんエルメスで買い物したことあります!?
 
私はないです!!!
 
高級ブランドの中でもさらに高級って感じでハードルも高いですし、上品なファッションの方に似合うイメージです…ニコニコ(まさにおもちちゃん)
 
 
あ、でも20年くらい前にCanCamの読者モデルの方がこぞって持ってたエールバッグってめっちゃ流行りませんでした?!

 

こういうの!↓


 

ひゃー--♡懐かしい~!

きっと読者さんの中で持ってたって方もいるはず~!!ニコニコ


あ,もちろん私は持ってませんでしたよw


 

そんなみんなの憧れのブランド、エルメスからのメッセージっていったいどういうこと…?


って思ったら

 



毎年エルメスから贈れるメッセージということで、雪の結晶で作ったメッセージを大切な人に送ることができるんですって~!びっくり



image

 


なにこの素敵なサービス〜!



しかもこれ、実際は息を吹きかけると雪の結晶がパァァァァァッ!!と広がって、中からメッセージが出てくるんです…♡


 

 

image

 


ちょっと落ち込んでた時に届いたLINEだったのですごくあたたかい気持ちになりましたニコニコキューン



こんなの知ってるなんておもちちゃんさっすが~!


とても素敵だと思ったのでサイト貼っておきますね…♡(スマートフォン専用のサイトです)




おもちちゃんのブログはこちら♡



 




そしてもうひとつうれしかったことを聞いてもらっていいですか?ニコニコ

 

私が愛読しているブログ


「三つ子の母になったありつん日記。」

 


↓今日のブログもおもしろかった…!!

 

 

ただでさえ子育てってタイヘンなのに三つ子の大変さなんて想像もつかないじゃないですか?

 

そんな大変なはずの子育てをありつんはとても明るく楽しく発信されていて、読んでいるといつも元気をもらえるんですニコニコ

 


そしてなにより子どもたちがかわいい。



ちっちゃい子が懐かしすぎて抱っこしたくなります…笑い泣き

 



 

そんでこの日もいつも通り更新されたありつんさんのブログを読んでいたら

 

絶賛イヤイヤ期中のちきちゃんがこんな感じで出てきたんです。

 



 

もー--♡

イヤイヤなんでちゅか~♡目がハート

 


自分の子やったら「はぁぁぁぁ~💦」ってなるとこやけど、見てる分にはかわいすぎる~目がハート

 


「〇〇が食べたい・・・!」ってグズグズしちゃってるとのことで



「もーー、いったい何が食べたいんでちゅかー♡」と思いながら読み進めてたら・・・

 

 

 

 

!!!

 


 

image

 


えー----!!!!!


ま、ま、まさかの

私が考えたドライカレー!ポーン


 

い、いや私が考えたっていうほど大したレシピでもないけど笑い泣き


 

まさかの「ウナギよりこのドキコが考えたドライカレーがいい!」って泣いてるなんて・・・!(そんなこと一言も言ってへん)

 




かわいすぎるんですけど~!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

思わず「見て!!!こんなかわいいこと言ってくれてる子がおる!!」ってドキ姉に見せたら

 

 

黒猫「…まま。今から作って持って行ったり!


早く!!今すぐ!!!」

 


ってめっちゃ作って持って行かせようとしてくる。笑い泣き


いやたしかありつん住んでるの九州・・・

 



しかも全然お会いしたこともないのに


「今からドライカレー持って行ってもいいですか…?」とか怖すぎると思うんやけど滝汗

 

 


 

…そんで、もういっちょ見てくれます?!


 

ドライカレーができるのを見ている三つ子たち…。

 

 

image

 


はああああぁぁー---ん♡

 


母性本能プシャーーーー!

もー---かわいすぎて無理ぃ~!笑い泣き




 

…いやもちろん三つ子ちゃんは「僕のお母さんの作るドライカレー」が好きなんであって


このドライカレーを考えた大阪のおばちゃんのことなんて一ミリも無関係なのはわかってるんですけどね?真顔

 



でもでもこんなに喜んでくれたんだな~って思うと

涙腺ヨワ子なドキ子はじー---んとうれしくなってしまいました…ぐすん

 

 

 


チキちゃん、ありがとね。


またお母さんに作ってもらってね!!

 

良かったら大阪のドライカレーのお母さん(私)も作って持って行くからいつでも言ってねー!

 

(だから怖いって)

 

 

 

ちなみにこのレシピはブログにも書いてます!

 

これです!カレー

 

 


うちの子はこの中の3つのレシピの中だとドキーマカレーが一番好きです~!ニコニコ


このレシピ内では時短のためにミックスベジタブルを使って作っていますが、家にある野菜をみじん切りにして作ることのが多いです♡

 

ドライカレーもドキーマカレーもぜひよかったら作ってみてください~!!


 


ギャ子ちゃん考案のこのおもいやりカレー、私も数えきれないくらいリピしてます〜!!


 

モヤモヤしていた気持ちも、おもちちゃんからのあたたかいメッセージとちきちゃんのかわいさに元気をもらえたというお話でした…ニコニコ



お写真転載OKしてくださったありつんさん、ありがとうございます!!(ぺこりまる)



みなさんも読んでくれてありがとうございました〜!!!



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね