こんにちはー!
昨夜のふるさと納税で頼んでよかったものもたくさん見て頂きありがとうございました!
引き続きみなさんのおすすめも教えて欲しいので、ぜひお待ちしてまーす

もうご存知の方も多い通り
うちの歳の差姉妹(17歳と8歳)は性格が全然違います。
人見知りでクヨクヨしがちなドキ姉に対し、
チビドキは目が合うだけで「へらっ」と笑うタイプ。(ただし知り合いに限る)
家でも家族とパンダとYouTubeさえあれば
いつも楽しそうにしてて
「ほんま悩みなさそうやな・・・。」
って思ってたんです

そしたらついこないだドキ姉も
「チビドキちゃんって悩みなさそうやな・・・」って言ってきて
・・・そう言われると
なぜか反論したくなる実母。(私)
「コラ!ドキ姉ちゃん!
悩まない人なんていないんだから、そんなこと言ったらあかんねんで~!」
って自分も思ってたことは棚にあげて、ついついお母さんぶってしまいました〜

♡
・・・でもほんまは私もそう思ってたし
靴べらを持って踊りながら歩くチビドキに
「チビドキちゃん、ちょっとここ座って?」
「チビドキちゃんって、何か悩んでることってある?」
って聞いてみたんです

そしたらチビドキフリーズ。
しばしの沈黙。
(しーーーん。)
そうして考えたのちに出た言葉は・・・
「ない♡」
「チビドキちゃん、悩み、ないわ〜♡」
とのことでしたー-!

(やっぱり)
い、いやでもあらためて聞かれると大人でも即答できなかったりするし、今思いついてないだけかも!?と思って
「例えばほら、習い事とかでこれができなくって悩んでる…とかないの!?」
って聞いてみたら
できるまで練習するか、どうしてもできなかったらあきらめる。」
おお・・・

親心としてはあきらめてはほしくなかったけどw
そうか・・・
できないからって悩んだりはしないのか・・・。
「じゃあ、人間関係は!?」
「ニンゲンカンケィ…?」
「え、えっとお友達のことで悩むこととかってある?」

「んー--。
そういえばこないだ、〇〇ちゃんがチビドキちゃんのことあんまり好きじゃないらしいで、って△△ちゃんに言われてん。」
えー--!!!
そ、そうなの!?
何その爆弾発言!!
それめっちゃ落ち込むやつやんー!!!

しかもそんなことがあったなんてチビドキちゃん言わないから知らなかった・・・。
え、それでチビドキちゃんどう思ったの!?

「ん?
そっかー-。
そういう人もおるかーって思った!」
「でも○○ちゃん普通にあそぼって言ってくるし、もう今はチビドキちゃんのことキライじゃないかもしらん!」
って言われてそのメンタルの強さっていうか、あっけらかんとした感じにビックリ…
ウジウジ悩み隊の私たち、カルチャーショックを受けました…
え、同じ家族なのになんでこんなに違うの・・・w
私は悩むことも大事なことだと思ってるんです。
目の前の問題からつい目をそらしたくなることだってあるけど、たくさん悩んで向き合って考えて考えて自分の中の答えを出すことって必要なことだと思うし、私のまわりでも悩みやすい人っているけど人の気持ちが考えられる優しい人が多い気がします。
でも自分やドキ姉に思うのが
悩んでもどうにもならないことに悩んで無駄に落ち込む時間が長いってこと

だから今回のまさに「悩むより行動」なチビドキの発言にグサーッときてしまいました〜!
(まぁ「あきらめる」とも言ってるところがなんともチビドキらしいけど…
)
なかなか性格って変えられないけど、
悩みすぎた時はこのチビドキちゃんの発言を思い出してみようと思います…
そんなチビドキもいつかは悩むときがくるんだろうなぁ…
どんなことで悩むのかちょっと楽しみでもあるドキ母さんです
今日からはじまるスーパーセール!!
お得に買えるかわいい子ども服を3つ、ご紹介させてくださいー!

♡
ペアマノン
大好きなペアマノンさんは
20時から2時間限定で20%オフクーポンが使えます!
前回は裏起毛のトレーナーをご紹介させてもらったのですが
「うちの保育園、裏起毛がNGなんです…」という方もいらっしゃったので、
今回は裏毛といって肌にあたる面がタオル地のようにパイル状になった「裏毛デザイントレーナー」をおすすめさせてください~♡
薄手のトレーナーなのでよく動く汗っかきさんにおすすめ!
しかも!
配色ステッチがデザインのアクセントになっていてとってもとってもかわいいんです~!
個人的には後ろの真ん中に入るステッチがあるのが好きです…

ペアマノンさんは金額制限なし!
一点からお得なクーポンが使えます
○20%オフクーポンはこちら
こちらはクーポン使用で1,112円!
そんでこれ、大人用もあります♡
身長152cmのドキ姉は大人用をお揃いで着ています
クーポン使用で1,893円!
\あったか裏起毛がいい~って方はこちら♡/


エバークローゼット
今回衣替えをした時にチビドキちゃんが
「あー!これチビドキが一番好きなズボン♡」って言って出してきたのがこちらー!!
○エバークローゼットあったか裏起毛パンツ-PR-
3年リピート!
あったかくて柔らかい、履き心地バツグンの裏起毛パンツです♡
チビドキ、もう8歳やけど普通のデニムとか絶対あかんねん
「かたい。」って言って履いてくれへんねん。
でもこのエバクロのデニムカラーはお気に入り!!
今っぽいビックシルエットのトップスにもすごく合うし、公園で遊ぶ時や自転車に乗る時などに大活躍しています~!
エバクロは今日の20時から2時間限定・8,000円以上のお買い物で半額です!!
8,000円買うと4,000円になるのでお得~!

兄弟分など買いだめされる方にもおすすめです♡
クーポン使用で640円!
同じシリーズのスカッツもおすすめー!
鉄棒してもパンツ、見えません♡
スカッツはクーポン使用で840円です♡
マルミエーレ
去年購入して私もチビドキもめっちゃお気に入りだったボアトレーナー、あんまり気に入りすぎて全く同じもののサイズアップしたものをお試しさせてもらいました…♡
これ着てるチビドキ、抱きしめたくなるねんー!
そういう服ってないですか〜!?
親が見ててニマニマしちゃうふわふわのトップスです…♡
そんでこのキルトパンツもめっちゃお気に入りだったので今年も全く同じもの買いました~!
このパンツ,男女ともにかわいい!
かわいいです~♡
迷ったらもう、このコーデ!
パンダちゃんも「かわいい」って言うてます…♡
マルミエーレは
7,000円以上で半額クーポン
○半額クーポンはこちら
5000円以上で40%オフクーポンが使えます♡
○40%オフクーポンはこちら
めっちゃかわいいのでぜひチェックしてみてくださ~い!
7000円分買うと3500円になるので
他も合わせて見てみてください
![[t.] チェック柄 トレーナー ベビー キッズ 子供服 男の子 女の子 スウェット 80cm 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 綿100](https://p.odsyms15.com/Aha2PaY7nhVLoDCIg5EOF7)
![[t.] スウェット ジョガー パンツ ベビー キッズ 子供服 ロングパンツ ボトム ズボン 男の子 女の子 80cm 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm](https://p.odsyms15.com/IB6Wo0KBuQmBWHxRV0EYc2)
↓暮らしの愛用品はこちら

読者登録もぜひよろしくお願いします
