こんばんはー!


クリスマスのインテリアもたくさん見ていただきありがとうございましたクリスマスツリー飛び出すハート

 
以前もご紹介させてもらったのですがめっちゃ好きやからもっかい語らせて!笑い泣き


炊くのがカンタンでおいしいクイック玄米〜!
 
 


PRをきっかけに出会った玄米ですが

玄米なのに無洗米で洗わずに炊けるところが気に入って、ほぼ毎日食べてます〜ニコニコ

 

  

「玄米って面倒・おいしくない」っていうマイナスのイメージを思いっきり裏切ってくれたこのクイック玄米。


  

普通の玄米なら8時間くらいは浸水しないといけないのに、クイック玄米はいつもの白米を炊くのと同じやり方でオッケー!

 

(時間がない時は浸さなくても炊けます)


白米と同じように炊くだけなのでとにかくカンタン〜♡(もちろん炊飯器可)

 

 


栄養も食物繊維もたっぷりなので、美容と健康のためにもおいしく玄米生活を続けていますニコニコ


(お通じに悩む方にもおすすめです♡)




…でも子どもは白米の方が好きかな?と勝手に思ってたので

夫婦で食べる用としてまとめて炊いて、保存容器に入れて冷凍保存していたのですが・・・

 

 
 

少し前からドキ姉も「玄米食べたい」って言い出したんですびっくり



どうやら今の子って、Twitterで美容の情報とかをチェックしてるみたいで


スキンケアや洗顔に気を使うようになったり、

腸活の一環で毎日ヨーグルトや納豆食べたり、

「私もヤクルト1000を飲んでみたい真顔」とか言い出したり…。


今のJK意識高いです!


(てかヤクルト1000、いまだに飲んだことないです!

スーパー行ってもいっつも売り切れなのナンデー?!)




食物繊維が豊富な玄米もTwitterの影響で前から気になってたみたいだったので



子どもも食べやすい様にと玄米2合に対してお水を500mlと多めに変えて炊いてみたところ・・・

(いつもの約1.25倍)

 

 

 

柔らかめになって子どももとっても食べやすくなりました~!👏


 

 

 
…私はかために炊いたサラッとした玄米も美味しくて好きなのですが、

ちょっと柔らかめにした方があっさりめの和食に合う気がする!!びっくり

 

 

特に発酵食品の納豆やキムチとの相性バツグン。


柔らかめに炊いた玄米に納豆…

めっっっちゃ合うのでぜひ食べてみてほしいです〜ラブ!!!

 

 

 
  
サムネイル

ここでクイック玄米がなぜ早く炊けるのかおさらい指差し気づき

 


このクイック玄米がなんで通常の玄米よりも早く炊けるかというと
 
玄米の表面を覆う硬い外皮を取り除いているからなんです!!
 

 

 

 
硬い外皮を取り除くことで白米と同じように水分をしっかり吸水できるとのこと。
 
(こめたつさんの特許製法だそうです!)
 

「え、そんなことして玄米の栄養価は落ちちゃうんじゃないの?ガーン」って思うけど、白米と比べても栄養価はこのとおりたっぷり〜!!
 

 


 
カロリーも白米の約30%オフ・糖質は約33%オフで、ダイエット中の方にもおすすめですラブ
 
 

 
 
…ダイエットだけでなく、美肌や健康のためにもはじめた玄米生活ですが

すっかり家族を巻き込んで楽しく頂いていまーーす!!

 

 


玄米にお魚・お野菜たっぷりのお味噌汁といった茶色めの和食が何よりのごちそう!!

歳とったなぁと思うけど、こんな献立が体にしみるようになりました…ラブ


こちらのクイック玄米はすでに食べてるよー!って方もとても多いとは思うのですが


今回なんと!!!!!


商品ページには出ていない
読者限定の20%オフクーポンをいただきましたー!!びっくり


 
クーポン使用で2,720円→2,176円!

前回はポイントアップだけだったので、これはかなりお得だと思います…💦

玄米興味ある!!って方はぜひこの機会にお試ししてみてくださーーーいっ!

 

 

 


おまけ。

 


献立考えるの面倒な時も、豚汁さえ出しときゃなんとかなるって思ってます・・・真顔キラキラ

 

 

 


ネギ入れすぎて もはや豚肉見えてないけど


お肉とお野菜もお味噌も入ってるし

もうおかずなんかなくてもいいやーん!って思いません?凝視キラキラ



生姜入れて味変してもおいしい♡


 
家族もみんな好きやし、ワンパターンと思われてもしょっちゅう豚汁ばっかり作っちゃうドキ子です・・・。



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね