こんばんはー! 
 

女二人旅の日帰り旅行コーデもたくさん見ていただきありがとうございました〜!!

 

バッグにもまさかの質問本当にありがとうございます…笑い泣き

またあらためてご紹介させてもらいたいと思いますっ!!




 

 
去年ご紹介させてもらった


ボタンとファスナーがデザインのアクセントになったマイニアさんのアウトポケットショートダウン!
 

 

 


ダウンがあんまり似合わない私ですが…💦

 

(DEVITICAのダウンも2回着ただけで売ってしまいました…笑い泣き

 

 

このダウンはきれいめすぎずカジュアルすぎず、デザイン性も高く、とても可愛くてお気に入りのダウンですラブ

 


(後ろ姿もなんか好き♡)


 

前をあけて襟を抜いて着たらカジュアルにも着られるし

 

 


首元までしっかり閉めて着ると風を通さずめっちゃ暖かくて、とっても重宝しました〜!!




そして今年も再販されるとのことで・・・

 

このライトベージュのカラーもとても気に入っていたのですが、

 

「このデザインでこんなカラーのダウンもぜひ作ってほしいな〜♡」


と思っていたカラーもなんと作ってくれました~!!!

 

 

 

モカベージュ!!



 

 

 

 

ダウンだけどちょっと女性らしさも大事にできる、そんな優しいカラーのダウンが欲しかったんです


 

 

 

すごく優しいカラーなので日当たりによって写り方が違いますので、カラー見本をぜひ参考にしてくださいねニコニコ



 

  

 

 


去年お気に入りだったライトベージュ同様、ファスナーとボタンがアクセントになっていてとってもかわいいですし





 

大き目のフラップ付きのポッケがあることでいい意味でダウンっぽさも軽減されています!


 

 
 

そんでこのポケット、上からも横からも手が入るんです~びっくり飛び出すハート

 

 

 

寒ーいときは横からサッと手が入れられて便利!!

 

 

 

スタンドネック+フードのデザインで

ボタンを上までしめれば首まで防寒バッチリ!

 

 

 

 

裾にはゴム紐が入っているのでココもぴっちり閉めればさらに風も通しにくくなります!!




 


あと、おうちの洗濯機で洗える簡単お手入れができるのもうれしいです〜!!ラブ

 

 

 

 

 

 

使っているダウンは


ホワイトダウン90%・フェザー10%と贅沢。

 

 

 

ダウン反発力・復元力を表すフィルパワーは

700フィルパワーです!

 

 


フィルパワーが高いダウンは、膨らんでより多くの空気を取り込み、厚い“空気の断熱層”を作ってくれます。


つまり同じ重量のダウンを使用していても、フィルパワーが大きいほど保温性が大きく変わりますニコニコ

 




しっかり暖かいこのダウンですが…


通販なので届いた時に少しふくらみがつぶれている場合があります💦


(これはこのダウンに限りません)

 

でも700フィルパワーもあるダウンなので大丈夫!!


届いたら下記の通り空気を入れるように手でほぐし、天気の良い日に陰干しで4~5時間干してあげるとふわっとボリュームが戻ります〜!!

 


 

 

この方法はこのダウンに限らず使えるのでぜひやってみてくださいね〜!

 
 

機能性もバツグンながら私が好きなのはやっぱりデザイン!

 

女性らしいカラー&デザインはパンツにもスカートにも相性バツグンです♡


 

 

大阪はわりと暖かい地域なのでダウンを着る回数は私はそんなに多くはないのですが、そうはいっても初詣だったり子どもとの外遊びだったりひとつあるとやっぱりすごく助かるアイテムだと思っています!!ニコニコ






こちらのダウンジャケットは


明日10月30日の20時から再販


明日から11月10日までなんと半額クーポンが使えます〜!!

 

 

○半額クーポンはこちら

 


 クーポン使用で12,500円!
 

モカベージュ,黒ワンピにさらりと羽織るだけでも可愛いのでぜひ着てみてほしいです♡


まだダウンを着るにはすこーし早い季節ではありますがぜひチェックしてみてくださいね〜!


 


では今からチビドキと「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の録画を見てから寝ます…♡



暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね