こんばんはー!


毎年恒例のこの企画もたくさん見ていただき本当にありがとうございましたラブ





 


 

 

今日は2年越しのお知らせをさせてください!

 


じ、じ、実は…!



2年前から密かにアームウォーマーを作らせてもらっていました・・・!





 


企画から完成までこんなに時間がかかってしまったのは、コロナの影響もあるのですが、それよりも糸選びにすごくすごく悩んだからです…💦


 

やっとこさ、お披露目できます!


 


…そしてまさか今年こんなにアームウォーマーが流行るとは思ってなかったんですけど笑い泣き


ぜひこのアームウォーマーのこだわりだけでも見てもらえたらうれしいと思っています!!

 

 




では…さっそくいきます…

 

 



じゃんっ!!!

 



 

こだわりをたくさんつめこんだ、


「遠赤外線起毛アームウォーマー」です!

 


 


 

 

たくさんの素敵なアームウォーマーが世の中にある中で、私の「こんなのが欲しい!」というこだわりをぎゅーーーっと詰め込んだので、そのこだわりだけでもよかったら見ていってほしいなと思いますー!

 

 


機能性について。 

 


今回すごく時間がかかったのが糸選び。

 

ウールもとても保温性があり良い糸なのですが、その反面苦手な方が多いのも事実💦


試しにウールのみで仕上げたアームウォーマーをたくさんの方に触ってみてもらったところ「チクチクする…」と感じる方もやっぱりいらっしゃいました。


 


今回は手元ということでどうしてもチクチク感は避けたかったので、いろんな糸を使いたくさんの試作品を作って、試しに試しまくりました。

 

間違いなく今までで一番サンプルを作ってもらった商品です💦



その中で全員が一致して「これが一番気持ちいい!」と即決だったのが、今回使用した遠赤外線の保温効果のあるこの糸でした!




チクチクしません!


肌あたりがとても優しくなめらかで、、、それでいてあたたかい♡



編んだ時の厚みもちょうどよく、カーディガンの中にもつけられるくらいの使い勝手の良さも決め手でした!




この糸に決めるまでに時間がかかりすぎて2年もたってしまいましたが💦

 

時間をかけた分、肌ストレスのないなめらかなアームウォーマーに仕上げることができたと思っています!





さらに後工程で起毛を立てることでふわっとした肌あたりになっています




 

見た目のかわいさについて。 



ただ温まるだけでなく、つけていてテンションが上がるようなオシャレなカラーのアームウォーマーが欲しかったので、色もかなりこだわりました!


 

作らせてもらったカラーは4色!




アイボリー、グレージュ、チャコール、ブラックの4色で

 

こなれ感のある、お洋服に合わせやすいカラーリングになっています!

 



リブの幅も何パターンもサンプルをあげてもらい、一番かわいいと思うものを選びましたー!





くしゅってしてもいいし、伸ばしてつけてチラッと袖から見せるだけでもかわいいです!


ゴワゴワしてないのでアウターとの相性もいいですニコニコ

 


コートと合わせたり


(グレージュ)


ニットやスウェットの上からつけたり


(ブラック)



シンプルなコーデのアクセントにしてもらえたらうれしいなと思っています!


(チャコール)

 

おうちでも冷えは大敵!


体調管理の一環として、手首足首を暖めるのにも使ってもらえたらうれしいですニコニコ


(アイボリー)

 

お外でもおうちでも

かわいい手元だとニマニマしちゃいます♡





〇生産背景&長く使ってもらう工夫 

 


今回ご一緒させてもらったのは国産のインナー専門店のSOWANさん。


 

「体を大切にしたい方に、寄り添うような優しい肌着をお届けしたい。」

 

「この商品の良さを伝えることで、かかわった職人さんたちが元気になってくれたらうれしい。」

 


といつもおっしゃっていて、本当に商品だけでなくお人柄も素敵なお店です!

 




前回のアームカバーを作った時にも

たくさん注文が入ったことで職人さんたちがとっっっても喜んでくださったそうで



今回も日本の工場で、昔ながらの機械でコトコトと作ってもらいました。

 



 


ちなみにアームウォーマーを作ってる機械なんですが、セーターなどを作る横編みの機械ではなく、靴下などを編む丸編みの機械で作っています。



横編みの機械の良さは、一度にたくさんの生地を編むことができること。

大きな生地を裁断、縫製してたくさんのアームウォーマーを作ることができます


 

そして丸編みの機械の良さは、筒状に編むことができることで脇に縫い目が出ないので、よりチクチクしない肌当たりにすることができます!


(日本で丸編みの機械って今本当に少ないそうで、靴下なども今は輸入品が98%と言われているそうです…)

 

 


今回のアームウォーマーは後者の丸編みの機械で作っているので脇に縫い目はありませんニコニコ





そしてこの折り返しの部分の生地の中にゴムを編み込んであって…



ほどよく腕に止まりやすくなる上に(キツくはないです!)ニットがびよーんと伸びるのをおさえてくれる効果もありますニコニコ




締め付けがなく伸びがいいというこの特徴を利用して、レッグウォーマーとしても快適に使ってもらうことができますー!




これも丸編みの機械で編んだからこそ!


長く使えるように手間暇かけて丈夫に作ってもらってはいますが、ニットなのでいずれ毛玉はできます。


使用感が出てきたものはレッグウォーマーとしておうちで引き続き長く使ってもらえたらうれしいなと思っていますニコニコ





ちょっとしたギフトにも使えるように 

パッケージデザインもあまりコストをかけずにかわいくしてもらっています♡





発売は明日の
10月25日の20時からです!


クーポンが2つ出ていて


1点お買い上げの方は5%オフ、

2点以上お買い上げの方は10%オフクーポンが使えますニコニコ





送料は無料ですが,他の商品との同時購入ができないのでご了承ください💦




手首・足首を温めると薄着でも全身がポカポカしてくるい本当にあたたかくなります♡

アームウォーマーを使ったことがない方も、ぜひこの機会にお手にとってもらえたらうれしいです!





ひえ〜!!💦

またまた熱い想いが溢れて長くなってしまいましたが,最後まで読んでくださりありがとうございました〜笑い泣き


せっかく時間をかけて作ったので、どうしてもこだわった点を聞いてもらいたくて書きました!!



同じように「こんなのが欲しかった!」という方のお役に立てたら、とてもうれしいなと思っていますニコニコ



暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね