こんばんはー!

カフェで食べるより美味しかったポキ丼もたくさん見てくださりありがとうございました♡


 


 

 
今年の4月に発売した

主婦にうれしいお手入れの簡単さプラス、
きちんと感を意識して作らせてもらった

デザインチュニックシャツを覚えてくれていますでしょうか?ニコニコ

 

 

 

 

「普段から着られて、通勤や学校行事にも着られそうなアイテムを作ってくださーい!」とリクエスト頂いて作らせてもらったこちらのシャツ。

 


 

こちらやっとこだわりの生地が確保&生産することができまして


明日の20時より再販されることになりましたニコニコ

 

 

 

このシャツで一番こだわったのは生地。

 

きれいめ見えしながらシワになりにくくなめらかな風合いに見えるツイル生地を使用して作ったので、


ほどよいハリ感のあるきれいめシャツに仕上げることができました

 


私は脱水を短めにしてノンアイロンで着ていて、サラッお手入れも本当にラクチンですニコニコ飛び出すハート


 


 あとこだわったのが

「全方位かわいく見えるデザイン」

 

 
 

お袖に入れたふたつのタックを入れて

デザインのポイントにしたり

 

 

 

前にも4つのタックを入れて

 

 

胸下で少しフワッとするシルエットに仕上げました。

 

 


あとは甘くなりすぎないように
 
襟はバンドカラー、ボタンは一番上しか見えない仕様でスッキリめに仕上げていますニコニコ
 

 

 

 

大胆に前後差をつけていますが


サイドスリットもしっかり入れてあるので横から見てもスッキリ!

 

 

 

 

バックスタイルもオチ感のある生地&タック入り

ドレープがキレイに出るようにこだわって作りました…!

 

 


 

カラーはホワイト


 

ライトブルー


 

ブラックの3色


 


だったのですが、今回秋の新色としてベージュも新たに加わりましたー!!

 



 

サイズは

SC(低身長サイズ)~Lサイズまでの展開で


身長152cmの私はSCサイズ!

 

 

オギャ子ちゃんもSCサイズ!

 

 

モデルのしおりちゃん&えっちゃんはMサイズ!

 

そしておもちちゃんはLサイズをきていますニコニコ

おもちちゃんはMでも多分いけるけどボインなのでLにしました…ニコニコ

 


ボーダーを中に着てチラ見せしたり、肩がけしてもとってもかわいいですし

 

 

 

お手持ちのジレと合わせたりとたくさん着てもらえたらうれしいなと思っています

 

 

 


素材のオチ感が伝わる動画はこちら♡

 



ロングスカートに合わせるのも個人的にはオススメです



ベージュ,めっちゃかわいいです飛び出すハート



4月に発売をした時はおかげさまですぐに完売したのですが、生地の調達がどうしても叶わず再販が出来ず申し訳ありませんでした笑い泣き


(再入荷通知の申し込みの数がすごくて驚いています…!!!)

 





・・・そして実はもう一型。

 

同じシワにならないお気に入りの生地で

こんなのも作ってしまいました~!!!

 

 


 

ショルダータックブラウスです…!

 


肩に大胆なタックを入れて、まるでレイヤードしたようなデザインのブラウスは





まさに「一枚で主役になれる」アイテム!

 



もうこちら…、ほぼほぼ個人的に欲しかったんです~笑い泣き

 


チュニックタイプよりは短いですがお尻はしっかり隠れますし、こちらも授業参観やお出かけの時に着てもらいたいと思っていますニコニコ

 





チュニックシャツと同じ「全方位かわいい」を目指して作りました!






肩の大きめのタック、裾に向かって広がるゆるやかなAライン、キレイ見えする長めのカフス、ボタンの見えない仕上げ等…



たくさんのこだわりを実現してくれました!




ブラウスにデザインがあるので、サッと手持ちのパンツに合わせてさらりとコーディネートしてもらいたいです!

 



(こちらはライトブルーの展開はありません)


 

こちらもチュニックシャツと同じ

明日9日の20時から発売になります!



また明日サイズ別コーデもご紹介させてもらうので、見るだけでも見てもらえたらうれしいなぁと思っていますニコニコ

 

この2点に使える10%オフクーポンも貼っておくのでぜひ使ってくださいねー!

 


○10%オフクーポンはこちら


 

チュニックシャツはこちら

 

タックブラウスはこちらです!

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <