こんにちはー!
 
昨夜のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃってうれしかったです~!ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 


あとコメントに出てきた「布かけばばあ」の話、めっちゃ笑いました~爆笑


私もあと20年くらいしたらやってるんかな…w


ドキじいにはあと20年は元気でいてもらって、また一緒に旅行にも行けるように頑張ってもらいたいと思いますラブ


 

 


 
毎日のごはんの時に麦茶がわりに飲んでいるのが前にもご紹介させてもらったこの桑茶♡
 

 

 
 
桑の葉には糖質の吸収を抑える成分が含まれているので、食事の時は必ず桑茶を飲むようにしていますニコニコ

 


お茶独特の苦みもなく、まろやかな口当たりなので子どもでもとっても飲みやすいんですー!

 

 

 
しかも桑茶はミネラルも豊富。
 

夏は汗と一緒にミネラルも失われてしまうので、桑茶を飲むことで水分補給をしながらミネラルも一緒に補うことができるので水筒にも入れて持たせています。

 



 


でも今日ご紹介したいのはいつものこの桑茶じゃなくて・・・


ルイボスティーすら苦手な私が

最近ハマっているハーブティーがあるんですびっくり

  



季節の変わり目になるといつも体調を崩しがちなドキ子ですが


最近冷たいものを飲むと内臓が芯から冷えるような感覚に陥るんですよね…💦

 

 

 

気のせいなのかもしれないけど、下腹部あたりがすごく冷えている感じがして、体もなんだかだるくなるんです
 
 
昔みたいに冷たいカフェラテとかをゴクゴク~!って一気に飲むのが無理になってきて…えーん
 

(これまたホットフラッシュとか始まったら飲みたくなるのかな…笑い泣き

 

 

飲んでいるときはいいんですけど、飲んだ後になんか体がだるくなるので、最近はもっぱらホットで飲むようにしています…。


 


 

そんで今飲んでいるのが

桑茶のハーブティーの「檸檬桑茶!」

 





いつもの桑茶のレモングラスバージョンですニコニコ


これは桑畑を営んでいるわくわく園さんと
地元でエステを学んでいる高校生が

「キレイと健康が実現できるお茶」を目指して一緒に開発されたんですってー!!びっくり



 

原材料は
九州産の桑茶と九州産のレモングラスのみ。
 
どシンプル。


安心・安全にこだわったこのハーブティーは

レモングラスの香りも強くなくクセもないので、食事に合わせて飲んでもらっても美味しくいただけるのが特徴になっていますニコニコ♡ 

 

 


うちの家族は年中冷たいお茶を飲んでいるので、


私だけマグカップにこの檸檬桑茶のティーパックをぽいっと入れて、直接お湯を注いで一人分のハーブティーを作って飲んでいますニコニコ

 

 

 


ノンカフェインなので夜眠れない時や

香りに癒されたいとき、リラックスしたい時にも飲んでいます♡

 


昨日も眠れなくて檸檬桑茶を飲みながら録画していた座王を見ました笑い泣き座王おもしろすぎる〜!



レモングラスの香りがきつすぎず、ナチュラルなお味なのも飲み続けやすい理由のひとつだと思っていますニコニコ

 

 

レビューもすごくいいです!

 


通常の桑茶同様、冷蔵庫で冷やしてアイスハーブティーとしても楽しんでもらえますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

こちらは通常は100包4000円ですが・・・


本日と明日の2日間

読者限定の半額クーポンを発行してくれました!

 

 

○50%オフクーポンはこちら

 


クーポン使用で2,000円!

 
店長がレビューに返信してるんですけど、その内容が読んでたらちょっとクセがあって雨白い爆笑


1包あたり20円でお試しいただけるのでぜひこの機会に試してみてくださいねニコニコ飛び出すハート

 



 


心と体って繋がっているなって最近つくづく感じます。

 

心が疲れたから体にくるのか、体が疲れた時に心も疲れやすくなるのかはわからないけど…

 

もう昔みたいに無理はできないな~って思っています笑い泣き💦

 


冷たいものを一気にゴクゴク飲みたーい!って気分の時も、一口飲んだらけっこうその気持ちっておさまったりもするので、どうしても飲みたい時は一口だけ飲んで、そのあとは温かい飲み物で自分をいたわるようにしています。

 


 

家族やまわりには優しくできても、自分にはなかなか優しくできてないなって方もたくさんいらっしゃると思うので…。



忙しい毎日だとは思いますが、たまにはゆっくりお茶を飲んで、サブスクでドラマでも見ちゃいましょ〜目がハート


(今むしょうに昔のドラマの「流星の絆」が見たいですーー!サブスクはないかなー💦)





コラボさせてもらっているフォーシーから

本日まで使える30%オフクーポンが出ています

 

○30%オフクーポンはこちら

 

コラボアイテムはもちろん・・・
 



新作のニットなどにもクーポン使えるのでぜひチェックしてみてくださーい!目がハート

 

私が気になっているのはこれです♡

  

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね