こんにちはー!
 
2話に渡るテスト前のピリピリ期のお話もたくさんお付き合いくださりありがとうございました~!

 

 

 

 

今日も大阪は雨です~💦

 

ロロちゃんは夜中に強い雨が降ると夜鳴きする傾向にあるので、私今日めっちゃ寝不足大あくび

 

 

そんで今になって爆睡している姿がうらめしいです・・・笑

 

 

ぐうう…。

 

見てたら私も眠くなるけど家事がすごーく溜まってるので、この雨のうちに頑張ります〜笑い泣きハートブレイク

 

 


 

もう知ってるよ〜!

って方も多いかもしれないけど

 

私は知らなかったので見てくださいラブ

 

 

 

ティッシュを

 

 
 
半分のサイズに切ろうと思ったら
 
何枚か重ねて少しずつハサミで切らなあかんって思ってたんですけどね・・・ガーン
 
 
 
 
包丁で

 

 

 

 

上下にスライドさせながら

まっぷたつに、切る!!!

 

 

 

「この方が早いで~!」とママ友から教えてもらってやってみたんですけど

 

 

 

 

ほ、ほんまや~!!!

 

ってめっちゃ感動しました〜!ラブ

 

 

 

あ、でもこれ、包丁の切れ味が悪いと全然切れないみたいなので、

 

ママ友曰く「包丁を研いだときにまとめて切っておくのがおすすめ」だそうです笑い泣き

 

 

 

ハーフサイズのティッシュケースは無印良品などでも売っていますが

 

私は元々6年愛用しているケースと同じシリーズのもので揃えてみましたー!

 

 

 

RINのものです。

 

木目✖️スチールの異素材の組み合わせが好きで

 

キッチン・子ども部屋・寝室の3部屋で使っているお気に入りですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

入れてみはとこんな感じでーす!!

 

 

 

 

見た目もちょこんとしててかわいいの目がハート

 

 

 

ティッシュを半分に切ったことで

 

エコ!

節約!

省スペース!

 

といいことづくめ!!!

 

 

 
 
しかもこれ、使ってみたらね?びっくり
 
「今まで一枚で使ってたけど、無駄やったな…」って思う場面がけっこうある〜!
 
ほんのちょっと拭くだけ、とかなら半分で全然いけるし、半分じゃ小さいなって時は二枚取ればいいですもんねびっくり💦
 
 
ティッシュを買うペース、確実に減らせそうです♡
 
  
 

 

 

デスクまわりや洗面所等の狭いスペースだとこっちの方が置き場所もかさばらないですし、もう一個ハーフサイズのケースを買い足そうと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 


 

 

コラボさせてもらっているフォーシーから

今日から25日までの3日間に使える30%オフクーポンが出ています

 

○30%オフクーポンはこちら

 

 
コラボアイテムはもちろん・・・
 
  
(ジョガーパンツとジレのブラウンは生地の都合上今季は再販できませんでした…💦ブラックのみ予約販売しています!)

 

 

新作のニットなどにもクーポン使えるのでぜひチェックしてみてくださーい!

 

私が気になっているのはこれです♡

 

  

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね