こんばんはー!


ドキ姉と行ったエコストアの記録もたくさん見ていただきありがとうございました


 


 

聞いてください〜!

 

今日めっちゃビックリしたことがあったんです!びっくり

 

 

もうタイトルでバレバレだとは思うのですが


シャネルのバッグを売ることにしましたー!

 

 

 

 

 

人生で一度くらいはシャネルのバッグを持ってみたい!

 

あえてカジュアルなお洋服に合わせてもちたい~ラブ


 

と20代の頃から憧れて清水買いしたこのシャネル…。

 

 

 

 

バッグというかチェーンつきのウォレット

お、お値段はたしか30万円台でした…。

 

(ひえ~)

 

 

普通の荷物入れられるハンドバッグだと、たしか70万円とかしたんですよ笑い泣き

 

しかもチビな私が持つとカバンがどーん!と目立つので、この小さなウォレットタイプにしましたニコニコ💦

 

 


何年も何年も悩んで一生ものとして思い切って購入したシャネルのこのバッグ。

 

 

…実は使ったの、1回だけなんです笑い泣き

 


たった一度、数時間のお出かけのみしか使わずタンスのこやしになっていました💦

 

 

 

超美品です…笑


 

なんでか使わなかったかと言いますと


小さすぎて荷物が入らないから出番が少ないってことと(当たり前や)

 

一番の理由はどうしてもこれを持つ自信が持てなかったことです💦

 

 


他のブランドのバッグは持てるのに、シャネルのこのマークってなんかすごい特別感ないですか…?驚き

 

 

 

これでも一番小さいロゴのを選んだんですけど

 

なんか全然似合ってない気がして…笑い泣き

 

 

いざおでかけ!ってなっても、迷ったあげく

いつもの無地のバッグに手が伸びるんです~💦

 

 

 


↑この鹿児島旅行の時に使おうかな?!って一瞬迷ったのですが、なんかこうやって見てもやっぱり無地の方が私には似合ってる気がする爆笑

 


 

でもシャネルはずっと憧れのものだったし、「これに関してはもう持っているだけでもいいかな」…とも思っていたのですが

 


先日みなさんにご相談したこのワークチェア凝視

 

 

 

 

これがめっちゃくちゃ欲しくてですね…滝汗

 


でもリフォームですっごくお金を使ったのでこれ以上の大きな出費は控えたい…って思った時に、

 


たった一回しか使っていないタンスのこやしのシャネルより、


毎日必ず座る椅子にお金をかけた方がいいんじゃ…?

 

と思い始めたんです…真顔

 

 

 

 

えー---、相変わらずの前置きの長さですが


ということで

シャネル売りまーす!

 

 


そうしてまず向かったのはいつも利用しているセカンドストリートさん!

 

 


査定をしてもらうこと20分… (ドキドキ)

 

セカストのいいところはその場ですぐに金額がわかることですよねニコニコ飛び出すハート

 


こんな高いものを査定してもらうのは初めてだったので結果がすごく楽しみでした~!!!






そうして出た、査定額はなんと・・・!

 

 

 



どぅるるるるるるるる… 

 


じゃんっ!

 




180,000円!


 

おおおおお~!!!びっくり



椅子まで5万円ほど足りないけれどなかなかのいい金額です…!

 


 


 

でもでも今日のドキ子は慎重…真顔

 


「…ちょっと考えますっ!!」

 

と言っていったんお持ち帰りしてきました~💦

 

 

 

そうして次に査定してもらったのはネット買取でおなじみのブランディア~!




こちらはスマホでぴっ!と集荷に来てもらって宅配で査定するシステムです指差し

 

 


丁寧に箱に入れて送り、結果を待つこと一週間…

  



ぴこーんと届いたLINEのメッセージ!

 



キター-!♡ 


(わくわく)



 

ドキドキと査定結果のURLをクリックしてみたら

  




!!!!!?



な、ななななんとー---!

 

 



 


271000円!


 

えええええー!ポーン


↑リアルにこんな声出ましたw

 

うそー--!

お店によってそんなに違うの!?

 


まさかの91,000円アップ!!!

 


え、この差ってすごくないですか…?絶望



なんかこういうのってある程度これくらい!って金額の基準が決まっているもんだと思ってたので、


ここまでお店によって大きく金額が変わるとは夢にも思いませんでした…

 

セカストで売らなくて本当に良かったです笑い泣き



30万台で買ったバッグが美品とはいえ中古なのに27万円のお値段がつくなんて…


やっぱりシャネルすごい。


 

で、でも。

 

 

実はいったん返却してもらいました!

 


何か欲が出てきちゃって、もう一店舗くらい査定してもらおうかなって思いまして…笑い泣き



ブランディアさんは返却の送料も無料ですし、2ヶ月以内だとこれと同じ金額で再買取してくれるみたいなので、本当に手放すかも含めてもう少し考えてみようと思います…!

 

 

次は大吉に持って行ってみようかな…ニコニコ♡どこかおすすめありますかー?!

 

  


あくまで私の経験上ですが


ブランドもの以外&アウトドアブランドは

→セカンドストリートが高額買取


ハイブランド品は

→ブランディアが高額買取

 

です!



でもどちらにしても返却はしてもらえるので、いったん査定してもらうだけでもいいかなって思います〜にっこり




鹿児島で使っていたバッグはこれです!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね