こんばんはー! 
 

ドキじいのおうちの収納もたくさん見てくれてありがとうございましたー!

 

 

今日はこの後、ドキじい家に洗濯機のお掃除屋さんが来てたんですニコニコ



ドラム式洗濯機に憧れていたドキじいに、我が家の洗濯機をあげたのを覚えてくれていますか?

 

image

 

 

(この時です↓)

 

 

 

この洗濯機はお古といっても2020年に買ったもので、まだ2年半くらいしか使っていないキレイなものだったんですニコニコ


 

フィルターのお掃除もしてたしお古と言っても特に何の心配もしてなかったんですけど…

 

「なんか洗濯機が臭う気がするねんな…」

 

って言われてビックリ驚き💦

 


 

ドキじいの家は外にしか洗濯機置けないからその関係もあるのかな…?と思いつつも

 

今回は初めてプロの方に洗濯機のお掃除をお願いしてみたんですニコニコ

 

 

 



サムネイル

頑張ります!!



来てくれたのはおなじみのユアマイスターのお掃除屋さん。

 

ちょうどamebaさんからPRの依頼を頂いていたので、今回はドキじいのおうちの洗濯機のお掃除を頼むことにしました!!

 

 

ちなみに知らなかったんですけど


プロのお掃除で人気なのがエアコンの次に洗濯機のお掃除なんですってびっくり飛び出すハート

 
 
洗濯機をお掃除をプロに頼んだことがなかったので、今回はどんな感じなのかすごく楽しみにしてました〜目がハート
 
 
 
で、でも…。
 
お掃除よりも先にどうしても気になることがありまして…驚き
 

 

 

 

 
今回来てくれたお掃除のお兄さん…。
 
すごく誰かに似てる気がする・・・!!!

 
でも最近歳のせいか芸能人の名前がすぐ出てこないよ〜!えーん

ほ、ほら!
あの…人気の若手俳優の…!!!


あの人やんかほら!あの!!!

くっ…全く思い出せない〜笑い泣き
 
 

どうしても我慢できなかったドキ子凝視


勇気を出して直接お兄さんに聞いてみました〜!笑



「あ、あの…!!

誰かに似てるって言われませんか…?!」
 

(ドキドキ…!)
 
 


サムネイル

あ…実は…💦

本当に恐れ多いのですが…💦
 
お客様によく、
竹内涼真さんに似てるって言っていただくんです…!!




!!!!!

 

 

 

そ、それだー--!笑
 
めっちゃ似てる!!
竹内涼真くんに似てるぅ~!!!

もっと癒し系っていうか…
竹内涼真の弟って感じ?!
 
と一人盛り上がるドキおばさん笑い泣き飛び出すハート
 

 
「竹内涼真さんがうちの洗濯機を掃除してくれるのか…」
と思うと大興奮♡(ちゃうわ)
 
 
お兄さんもすごく笑ってくれて
そんなこんな?ですごくにこやかな雰囲気で
お掃除がスタートしました…爆笑

 

 

 

床が汚れないようにしっかりシートを敷いてから、作業のスタートです!
 

手慣れた手つきで分解していきますよ~!

 

 

 

え、、、、まって?
 
なんか見てはいけないものがあるような混ざっている気がする真顔
 
 
 

ズーーーームイン!

 (閲覧注意)

 

 

 

うわぁぁぁぁー----!!!

な、なにこれ~!!!ゲロー
 
 


サムネイル

これは洗濯機の中にあるので普通は目にすることはないんですけど…。

ここにホコリが溜まっていると乾燥の効き目がすごく悪くなるんです!



それで「自動モードで乾燥したらすごく時間がかかる気がする」ってドキじいが言ってたのかな…驚き
 
 
え、でもいつもフィルターはキレイにしてたんですけど…?



 


サムネイル

はい…💦
もちろんそれも大事です!

ただここをキレイにして頂いてても、実はこのホースの汚れとはあんまり関係ないんですよ…。


 
そーなのりょーま!?(やめろ)
 
え、もうこの汚れを見た時点で今回お掃除頼んでよかったなぁって思いました~笑い泣き

 


 


そしてドラムの中もこんな感じになっていました💦

 

 
…うわぁぁぁぁ…。
気持ちわるぅぅぅ…ゲロー
 

思っていたよりも汚くて大ショックです…笑い泣き

 

 
うえええええーん
 
 
外したパーツは全て
プロ用の洗剤でキレイに洗ってくれまーす!

 

 
 
そしてドラムの中もプロ用洗剤でお掃除💦

 

外だから暑くて申し訳なかったですが
すごい長い時間頑張ってくれました〜!!えーん


サムネイル

…もしよかったら、お掃除で汚れたお水、見られますか…?



 
と言ってくれたので

わーぜひぜひ~!と見せてもらったところ…
 
 
 
(閲覧注意です)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

うげげげ---!
 
エアコンの非じゃない!!!ゲローゲローゲロー
 

きったなー--!
汚いよぉぉぉぉぉ~!!!えーん

なにこの得体の塊…ゲロー

 

って驚きながらも私がパシャパシャと写真を撮ってたら、

私が写真撮りやすいようにと、スマホのライトでバケツの中を照らしてくれてたんです…笑い泣き



サムネイル

お写真大丈夫でしたか??


 

以前お掃除に来てくれた方もそうですが


お掃除のお仕事の方って心までキレイなのかなって思った瞬間でした…昇天

 

 

 


そうしてお掃除をみっちりすること3時間!

 

ピッカピカになった洗濯機がこちらです~!

 

 

 

ピッカリーーーーン!

 

もちろん完全無加工です!

 


え、すごくないですか!?


鏡でできてるんちゃう?!って思うくらい、ピッカピカになりました~!笑い泣き

 

 

 

あのめちゃくちゃ汚かった洗濯機の中のホースみたいなやつもこんなにキレイにラブ

 

 

 

もはや同じモノとは思えません笑い泣き


 


うちの洗濯機じゃないのに心の満足感がすごすぎる…!

 

外も中もこんなにキレイになりましたー--目がハート


 

 


はーーー♡キレイラブラブラブ


心の底から

やってよかったですー!!!



これってどれくらいの頻度でやればいいんですか?!と聞いてみたところ


サムネイル

理想は1年に1回と言いたいところですが、

せめて2年に1回はお掃除させてもらえたら、乾燥機能もスムーズに使ってもらえると思いますニコニコ


とのことでした!!

 


「自動モードで乾燥したら最近めっちゃ時間かかるねんな…」という方や


「もう何年も同じ洗濯機使っているけどまだ買い替えるにはちょっと早いかな…驚き」という方は


ぜひプロのお掃除、一度おすすめしたいです…!

 

 

 
(りょーま、本当にありがとう…!!!)
 


そして今回はP Rの記念として

 

読者限定1500円オフクーポンを発行してくれています!!

 


ドキ限定クーポンコード:mud3u3

 


9月30日までに申し込んで

10月31日までにお掃除をした方が対象のクーポンコードになっていますおねがい

 


 ↓申し込みはこちらから

 


↑こちらから入ってもらって、少し下にスクロールすると、こちらの画面が出てきます!下矢印




ここで「洗濯槽・洗濯機クリーニング」をクリックして、お住まいのエリアでお申し込みくださいねニコニコ飛び出すハート


ちなみにりょーまがいるお店は「お掃除代行高槻」です!

近辺にお住まいの方はぜひ選んであげて下さーい!



ちなみに料金は洗濯機の種類や地域によっても変わりますニコニコ

縦型の方がお安いそうです。


我が家の Panasonicのドラム式洗濯機の場合で35000円でしたが、作業内容やかける時間を見ていたら納得の料金でした…!


しかもユアマイスターさんは作業に満足できなかった場合7日以内のお申し出で再施工または返金してくれます!!

 

そして万が一の故障・破損の際には30日間・最高3000万円までの補償が付きます。



洗濯機のお掃除初めてでしたが

やってみて本当によかったです!


うちの洗濯機はまだ使い始めてそんなに経っていませんが、あの汚れを見てしまったら2年に一回はプロにやってもらおうかなって心から思います笑い泣き



てかあまりに感動しすぎてめっちゃ長くなってすみません〜💦

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます…!!



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね