こんにちはー!

 

思わずえっ!と声が出たコメントもたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

え、て、ていうかみんな…!!!

 

気づいてくれてたなんて・・・!(感涙)

 

 

むしろ私が説明しなかったばっかりに元から上が木になってると思っていた方もいらっしゃったみたいで大変失礼しました💦

 

 

image

 

無印コンビ、いい仕事してくれてます♡

 

 

そしてdailyのランチョンマットにもご質問ありがとうございます!

 

image

 

こちらはPVC素材のため洗濯機は不可となります💦

 

でもサッと拭けば汚れは落ちますし、ガッツリ汚れてしまった時はキッチンでじゃー!って流してから拭いてもらっても大丈夫です!!

 

商品ページにも詳細が書いてあるので、ぜひのぞいて見てもらえたらうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 


 

 

お知らせ続きになりますが

秋のコラボ第二弾のお知らせです♡

 


興味ある方もない方も、

一生懸命作ったので見るだけ見てもらえたらうれしいですおねがい

 



\主婦も楽しめるお洋服をめざして…!/


 

今回はシンプルで着回しがきく

ボーダーカットソーを作らせてもらいました!

 



 

 

トレンドというよりも長く愛されるカットソーが作れたらいいなと思って、ボーダーアイテムはぜひ作ってみたかったんです。

 



でも買いやすい値段でとなると

ありものの生地から選ばないといけなくて…

 

思ったボーダーのカットソーを作ることができなかったんですえーん

 

(実際うちではできないと言われた店舗さんもありました)

 

 

 

 

でもそんな私の無茶ぶりを叶えて…

 

 

作ってくれる方が いたんですよ。

 

なーにー!? (クールポコ)

 

 

  

一緒に作ってくれることになったのは

サステナブルブランドのフォーシーさん!



ブランドを立ち上げたときからいち早くサステナブルを取り入れていらっしゃる、私も大好きなショップさんですニコニコ

 

 

 

そんなフォーシーさんが私の想いに賛同くださり

生地をイチから作るところからスタート。

 



買いやすいお値段はキープしつつも

 

カットソーにふさわしい伸縮性のある上質な生地、色によってボーダーの幅を調整する…など

 

フォーシーのデザイナーさんと試行錯誤しながら作らせてもらいました!!

 

 

 


そうして出来上がったのがこちら!

 

 

 

 

 

今回は体型別に

2つのシルエットで作りました!

 

 

 

 

 

ひとつはおなかも二の腕もカバーできる

ゆるっとしたシルエットの

 

袖ボリュームバーション

 

 

 

 

そしてもうひとつはシンプルだけど袖に遊び心がありスッキリ着られる

袖スリットバージョンです!

 

 

 

 

両方ともめちゃくちゃ自信作です…!!

 

 

今まではゆるっと体型カバーできるものがメインでしたが、「タイトなシルエットのも欲しい!」とのお声もいつもいただいていたので


もっと幅広く着てもらえたらと2パターンお作りしましたニコニコ



 

同じボーダーでもこんなに印象が違うので、体型に合わせて選んでもらえたらと思います!

 

 

(どっちが好きですかー?)

 

 

 

体型別に作ったけど… 


私はどっちも好きです〜ラブ

 

 

 

 

 

一枚で着ても 重ね着してもかわいい、

何枚も揃えたくなるカットソーに仕上がったと思っています…!

 

 

首元の開きも違います!

 

 

 

 


 カラーは5色


 

ボーダー3色、無地が2色の計5色!




めっちゃこだわったのは


オフボーダー(黒白)はボーダーの配色は等間隔・首元も黒でぐっとひきしめて大人っぽく仕上げたところと




 

ネイビーボーダーとグリーンボーダーは爽やかに着てもらえるように、ホワイトの分量を多く仕上げています!



ミリ単位で調整を繰り返し付き合ってくれました…!

 

 


そして今回は一緒に合わせたらかわいいジレまで作っちゃいました〜!

 

てけてーん!




ジレに関しては次の記事でまたご紹介させてもらいたいと思います…ニコニコ

 

 

 

発売日は明日ら

9月4日の20時からです!



今回はお値段もがんばってもらいまして…

 

この秋以降、材料の高騰が続く中

上がりきる前になんとか買いやすい値段で…!と本当に本当に頑張ってくれました…笑い泣き



さらに明日9月4日20時から2時間限定で

30%オフクーポンが使えます!

 


○30%オフクーポンはこちら


 

クーポン使用で2,387円!

 

クーポン使用で3,080円!

 

になります!!



またジレとサイズ別コーデについても書くのでよかったら見るだけでも見てもらえたらうれしいです♡



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね