こんばんはー!
 
ドキ姉におねだりされた雑誌の付録もたくさん見ていただきありがとうございました!
 
 
どこかおすすめの行き場所があればよかったら教えてくださいね…昇天
 

 


 

今日オギャ子ちゃんと話してたんですけど

赤ちゃんの時ってやたらと高いところに登りたがりませんか??ニコニコ飛び出すハート

 

 

うちのチビドキがバブドキやったころも例外になく、ママにどれだけ危ないって言われても上に登るのが大好きでした。



image
 
 
やめてって言ってもあんまりわかってないし…💦

なんならやめろって言われたらやりたくなるお年頃のようで、あの時はめっちゃ大変でした…汗うさぎ
 
 

まず前のおうちでのバブドキの定位置は・・・
 

 

 
出窓。
 
 
ちょっと目を話したらソファーをつたってすぐ出窓に登るんです〜💦
 
落ちたら危ないから何回もおろすんですけど、気づいたらまたすぐ登ってて…笑い泣き
 

 エンドレス出窓。

 


「肘置きだって使っちゃうもんねっ バブ~!」

 

 

 

なんとまぁ!

ウエットティッシュが肘おきにぴったり〜!びっくり♡ 便利ー!



今思えばソファを出窓から離しておけばよかったなぁって思うのですが、当時はなんかそんな簡単なことが全く思いつかなかったです昇天

 




そしてダイニングテーブルがなくて座卓でごはんを食べてたドキ家。

 

 

当然のことながら・・・

 

 

 

乗るよね~笑い泣き


もーー,座卓やと登りやすすぎて
何っ回おろしてもまた乗るんです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



座卓の上でヤンキー座り、しちゃうよね~笑い泣き
 

なんならごはん食べてる最中にまで登ろうとしてきて、熱々のお料理が危なすぎてや〜め〜て〜!!!と叫びながら止めた時だってありました…昇天
 
 
 
 

そしてそして~!


 

「大好きなテレビだって

こー---んな近くで見ちゃうもんね~!」

 

 

 

普通に座って見たほうが絶対に見やすいのに

階段の反対側に登ってテレビになるべく近づいて見るのが当時のバブドキ流でした…笑い泣き
 

 

 

ポールダンサーかよ。

 

 


もちろんチビドキはまったく覚えてないみたいで、今日写真を見せたらめっちゃ笑ってましたー!

 

 

 

にっこり「ごはんのテーブルの上にのって、お行儀悪かってんで〜」


とちょっといじってみたところ




 

「えへ…。


でもな、チビドキちゃん、今でも高いところに登るの好きやねんにっこり

 

ママにはいつも怒られるけどソファの背もたれに乗るのも好きやしな、外歩いてる時も段差あったらつい登ってしまうねん。」

 

 

 

あ~、なんかそれわかる~。


小学校の帰り道とかやたら段差の上を通って帰ってた記憶あるわ~驚き

 


 

「でも今は、テーブルの上に登りたいとは思わへんねん。



だって、乗りにくいもん…。」

 


 

 

てか実演してるし笑い泣き
 
 
 
「ママもテーブルの上に登りたいって思わへんやろ?

みんないつかは登らなくなるし

赤ちゃんの間は乗ってもいいと思う!♡」
 
 
と、なんとも子どもらしい返答がかえってきましたよ~爆笑
 




「赤ちゃんの間は登ってもいい」

…っていうのはさすがに極端かもしれませんが、この「いつかは登らんようになる」っていうゆるーい考え方,私は好きやなぁって思いました笑い泣き飛び出すハート
 

怪我がないようにすることはもちろん、目をかけてあげて注意することも大事だとは思うのですが…
 
何回言ってもやめてくれへんねん~!大泣き
 
って時に


「いつかは登らない時がくる。」
って思ったらちょっとは気持ち、ラクじゃないですか…?昇天
 


サムネイル

今だけバブ〜。




「いつかは登らなくなるから大丈夫やで!」

ってあの時の私に言ってあげたいなって思ったチビドキとの会話でした笑い泣き


 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね