おはようございます
昨夜のブログを読んでくれた友人から連絡をもらい、昨日の夜はたくさん話しました。
私自身そんなに受け止められるようなキャパがある人間ではないのですが…今ツライという気持ちを吐き出せるだけでもラクなることもあると思いますし、お互い話せてよかったなと思っています
ここ数年は本当にいろんなことがありすぎて…
私自身もメンタルの調子を崩してしまったこともありますし、未来に不安を感じたことももちろんあります💦
何か起こるたびにただただ恐怖を感じるだけで「私ってなにもできないな…」「子どもたちの未来が心配だな」って落ち込むのですが
反対に無邪気な子どもの様子にいつも元気づけられている日々です。
この子達の将来のためにも平和な地球、平和な日本を祈らずにはいられませんが
今あるものに感謝し、未来を恐れすぎず、いつもどおりの日常を送ろうと思っています。
ちなみに私が以前調子を崩した時は
友人であるオギャ子ちゃんに話を聞いてもらったり、子どもと一緒にお料理しておいしいものを食べたりしていました!
あとは早朝誰もいない時にのんびり散歩に出かけたり、音楽にもたくさんたくさん助けられました。
ツライ時にいつも聞いている大切な曲です。
昨日と重複しますが、いつもどおりの日常を送ることも小さな平和をつなげる行動と信じて。
あーー、今日もこんなに空は青いのにー!
なんだか叫び出したくなりますね…。
あ、あと、余計なおせっかいなんですが💦
このことについて書いていないブロガーさんも決して口に出していないだけで、それぞれみんな不安に思ったり、苦しい思いをされています。
SNSという場所をホッとできる楽しい場所にしたいと思い、あえて触れていない方もたくさんいしゃると思います!
(実際私も書くことすごく迷いましたし)
私も次からは通常の記事に戻ります。
またみなさんと情報を共有したり、くだらない話を聞いてもらったり、これよかったよー!とおすすめのものをご紹介させてもらいたいと思っていますのでよろしくお願いします
少しだけ一人になりたくて玄関でボーっとしていたら
隣にそっと寄り添ってきたロロまる。
やさしまる。
と思ったら
おなかを撫でろと要求
でもおかげさまで癒されました!
ではでは今から冷やしうどん作ります♡
暮らしの愛用品はこちら
