こんにちはー!
 

今日はずっと書きたかった七五三のことを書かせてくださ~い!!!ラブ
 
 

 

 
 
 
昨日のブログにもあったように、大人の都合でズルズルと延期していた七五三。
 
どうしてもチビドキちゃんが7歳の間には撮影だけはしておきたい!と思っていたので、誕生日の前日にこっそりスタジオを予約をしておいたんです歩く
 
 
 
そしてちょうど撮影の2週間くらい前にチビドキちゃんに
 

「再来週、七五三のお写真撮りに行こね~!」
 
「本当は去年の秋に撮ろうと思ってたんやけど、ママ忙しくて忘れちゃってて…」   

「遅くなって本当にごめんな~💦」
 
 

って言ったら
 
 
 

「え、ぜんぜんいいで!

 

だってチビドキちゃん、七五三なんかいらんし♡」

 

  

って言われてズコーーー!笑



えー---!
 
な、なんでよ!!
 
かわいい着物着てお写真撮るんやで!?
ほら3歳の時もやったやろ!?
 
(スマホで七五三の写真見せながら)
 
ほら!!!
 
またこんなかわいいお着物着れるねんで~!?
 
 
 

・・・と必死にまくしたてたのにもかかわらず

 

 

 
「ぜんっぜん着たくない。」
 
ってピシャリ笑い泣き
 
 
えええええー----…

そんなぁ~!!
 
ママめっちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃ~!笑い泣き
 

 
「でもほら、ドレスだって着れるんやで?!」
 

って言ったら

 

 

 


さらにイヤがる笑い泣き


 

「ドレスなんか絶対ヤダ!パジャマならいいけど!」



とかワケのわからないことを言い始めるチビドキ笑い泣き

 

(そんな七五三聞いたことないわ)

 

 




ううっ…えーん


もう予約もしてきたのに…。

 

すごい楽しみにしてたのに…。

(途中忘れてたけど)

 

 

 

我が子の最後の七五三・・・。

 

チビドキちゃんの晴れ姿、見たかったよぉぉぉ~!!!

 

 

 

 



とわかりやすーく落ち込んでみたところ

 


「…わ、わかった、いいよ。」

 


とチビドキが折れてくれましたー--!㊗️

 

 


「ままが喜んでくれるならいいよニコニコ


「…でもそのかわり、塩タンな♡」

 


と、かわいくないおねだりもついてきたけど、ま、いーか笑い泣き

 

 


こうして・・・



親の都合で延期してた七五三。

 

またしても

親の都合で実施することになりました\(^o^)/♡

 

 

ドキ姉の時は喜んで着てくれたのに…笑い泣き

女の子やからって喜ぶと思ったら大間違いですね💦

 

 



ちなみに今回撮影に行ってきたのは関東・関西にあるスタジオアークさんという大型の写真スタジオです!!

 


 

選んだ理由はたまたま前を通りかかっから 笑

 

 

でも七五三を延期したおかげでいいこともひとつあったんです!びっくり

 


それはオフシーズンのほうが料金が安いこと!

 

 

 


あとね!?

 

スタッフの方がおっしゃっていたのが


「秋は夏のプールで日焼けして真っ黒になってしまうので、日焼けをする前に撮っておきたいと春に撮影に来られる方もすごく多いですよ!」


と言われて

なるほど~!!と目から鱗びっくり飛び出すハート

 

なので春のうちに撮影しておくのも空いてるし安いし焼けてないしでいいなって思いましたー!




そしてもうひとつビックリしたのが


スタジオでの撮影時に自分のスマホやカメラを持ち込んで撮影をしてもいいってこと!

 

 

 


てっきりこういうところはNGだと思っていたので…💦

時代は変わるもんですね…昇天 

 


プロのデータ80カットもくれて、さらに自分でも撮っていいならもう絶対追加料金とかいらんやん!って思って、今回はBプランで申し込んできました~!

(Cプランならアルバムや台紙がついてきますニコニコ

 

 

 

果たして無事?撮影ができたのかは

ちょっと長くなってきたので次の記事に書きたいと思います~歩くラブラブ

 




日傘もたくさんのお買い上げ本当にありがとうございましたー!


 ○5%オフクーポンはこちら


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね