こんにちはー!


昨日のレジャー記録もたくさん見ていただきありがとうございました♡


 


月曜日ですねー。



朝バタバタと家族を送りだして

急にパタッと静かになった家の中が好きニコニコ

 


のんびりしたくなるけど今日は昼からWeb会議が もあるからこうしちゃあいられない💦


朝のうちに週末にできなかった仕事をバババとやって、昼からの会議の準備をしようと思いながらもサッとトイレに入って用を足し、流して出ようと思ったら・・・。

 




 

ん?

 




しー--ん。

 

流れない。

 


 

あ、あれ?びっくり


ボタンをちゃんと押せてなかったんかなぁ?と思ってもう一回押してみたら・・・

 

 




流れない。

 

 

え、なんでなんで!?💦

 

まさかもう壊れたん!?ゲロー

 

なんかピーピー言ってるし〜えーん



焦りまくって関西人がエレベーターの閉めるボタンを連打するくらいの勢いで何回も流すボタンを押しまくってみたけど





しーーん。



全く流れてくれません〜💦

 

 

ええええどうしよう~!!!


わたしのお〇っこが流れないよぉぉぉ〜笑い泣き

 

大じゃなくて良かった…と思いつつも、これは家族が帰ってくる前にどけんかせんといけんっ!

 

 

さっそくスマホで検索して業者を呼ぼうとしたんですけど、業者の人におしっこ見られるのめっちゃイヤやな…チーン蓋したままで直せるんやろか…。



「あ、でももしかしてこれ、自分でもできたりするのかな…?」ってふと思ってさっそくパナソニックのホームページをチェック。

 

 

そしたらですね。


この左のサイドパネルを外すと



 

ここに「ストレーナ」ってのがついてるんですって!びっくり

 



 

それをくるくる回して外して

(お水が出てくるから下に洗面器必須!)



この外したストレーナーを水洗いしただけで



 


トイレ、流れました\(^o^)/





ものの5分もかからないうちにトイレ、復活しましたぁー!!!

 

 




通常はこんなに早くつまることってないみたいなんですけど…滝汗


でも自力でなおせてよかった!!


私のお〇っこ見られずにすみました笑い泣き


 


壊れた~!!と思って焦って電話して来てもらったら、それだけで出張費がかかってたんやろうなぁ〜も思うと、別に得してないのにちょっと得した気分です昇天


 

みなさんもいつかトイレが流れなくなった時のために、頭の片隅に「ストレーナ」をちょこんと入れておいてくださいね指差し





はーー、よかったニコニコお茶(ほっ)




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね