こんばんはー--!!!

 


えええええー----ちょっとーーー!!!

 

コメント見てビックリ!!!不安

 


てかみなさんめっちゃ虫に詳しい!!驚き


な、なんで??

なんでそんなに詳しいの?!


まさかあの黒いのがアゲハ蝶になるなんて、全く知りませんでした…驚き

 

 


え、これ私が無知すぎるのか、

みなさんが虫博士なのか、どっち??

 

 

しかもー!!!!


 
 
このままでは食欲旺盛なアゲハの幼虫ちゃんに葉っぱを全部食べられてしまい、レモンが育たないなんてめっちゃくちゃ困ります・・・えーん
 

 

 

早急になんとかするしかない。
(ゴクリ)

 
これアゲハチョウの幼虫なんだって!!と話したらチビドキが育てたいと言っているので、何匹かは虫かごにうつして育ててみようと思いますうさぎのぬいぐるみ


みなさま教えてくださりありがとうございましたー!!!

 

 

 

なんか教えてもらってばかりで申し訳ないので、ほんまにささやかですが私が好きなおつまみレシピをご紹介させてください…昇天

 

 

こないだママ友が「ごぼうを大量にもらったけどきんぴらごぼうしか思いつかない」って言ってたんですけど

 


ごぼうがあるならぜひ唐揚げにしてほしい!

 



香りが豊かで歯ごたえがよくて

大人のおやつにぴったりなんですラブ



ごぼうはこすり洗いして短冊切りにしたら

(ささがきにするよりラクです)

 

 

水に15分くらいさらしてアク抜きをしますにっこり

 

そのあとはビニール袋に入れて

 

にんにくチューブ

 

 

しょうゆ

 

 

お砂糖をテキトーに入れて下味をつけまーす!!

 

 

袋をふりふりしたりもみもみしたりしてからしばらく時間を置いて味をなじませますにっこり

 

 

 

30分くらいしたら片栗粉を袋の中にこれまたテキトーにばーっと入れて…

 

 

あとは高温(180度くらい)で

カラッと揚げたら完成です~!

 

 

 

もうこんなんおいしいに決まってるよだれ

 

 

 

揚げたてのごぼうの唐揚げは香りが本当によくて

お酒もおいしくすすみます~♡


 

 柚子で合わせました♡



女性にうれしい食物繊維もたっぷりのごぼう、ぜひ唐揚げにして食べてみてくださいねー!ニコニコ

 

 
 
ではでは♡

 


ごぼうはいつものお野菜の定期便のものを使いました。農薬を使っていないお野菜で安心です♡



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね