こんばんはー!
 
夕方にアップした豚しゃぶを美味しく作るコツもたくさん見ていただきありがとうございましたー!!
まだ見てないよーって方はぜひ見てもらえるとうれしいです指差し
 
 



シンプルなファッションが流行する中、私がずっと好きなのはやっぱり柄のワンピース。
 
さっと着るだけでテンションが上がりますし

体のラインを拾わないので何歳になっても着ていてすごく落ち着くんです…♡

 

 


そんが柄ワンピフェチの私が   


去年「か、か、かわいい!」と一目惚れしたのが

 


リエディさんの撮影の時に出会ったこのワンピースでした♡

 

 

フレアなシルエットとヴィンテージ感のある柄が好みドンズバー!!


撮影中もずっとずっと「かわいい!かわいい~!!!」と連呼していたこのワンピ

 

 

もちろん撮影後にソッコーでぽちっと購入させてもらいました~!

 

 

\こちらのSCサイズです!/

 

 

ブログでもご紹介したところ大好評だったのですが、もう少し柄を抑えたほうが着やすいかな…?ということで・・・



今回同じシルエットのワンピースの

新柄&新色を作らせてもらいました♡

 

 

 ○ヴィンテージフレア柄ワンピース

 

もう、めっちゃくちゃかわいいです…!


オギャ子ちゃんにも送ったら「かわいい!かわいいコレー!」ってすごーく褒めてくれましたラブ

 


元々のワンピースがすごくかわいいのであまりいじっていませんが、私のこだわりポイントを3つだけ語らせてくださーい!

 

 

 

①柄を柔らかくナチュラルにしました!

 

 


柄のかわいさを活かしつつもっと着やすくなるように、ヴィンテージライクな優しい手描き風のボタニカルプリントを施しました♡

 


カラーはアイボリー×ブラック

 

 

カーキ(ベージュよりのカーキです!)×オフホワイトの2色展開になっています!

 


 

②夏も着やすい袖がまくれる仕様

 

 

カフス仕上げもとても素敵だったのですが、


腕をまくって夏でもふわっと着られるように

袖口の内側だけをゴム仕上げにしました!

 


長袖にしたり、まくったりと二通りの着方を楽しんでもらえるのと、家事もしやすい仕様です指差し

 

 

 

③くるみボタン仕上げ

 

 

ヴィンテージ感をより楽しんでもらえるように、同じ生地で作ったくるみボタンをつけました~!!

 

 

ちょっとしたとこだけど、これだけでぐーんと高見え!!


 

取り入れてよかったなー♡と思うポイントのひとつですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

動くたびにふわっと揺れる素材感と、ソフトなマーメイドシルエットが特徴のこのワンピースですが…

 

 


 

夏でも着られる &

このドレープ感を出すために選んだ生地に


若干の透け感があります!


めっちゃ透ける~!とまではいかないですが

やや透けるのでペチコートやペチパンツなどを中に着ての着用がオススメですニコニコ

 

 

\こういうの!/

   

 

 


さらりと一枚で着ても




春や秋はジレやカーディガンを合わせて着ても

とてもかわいいワンピースです!!



こちらは明日

5月5日の20時からの発売です!


24時間限定10%オフクーポンも発行してもらってますー!


○10%オフクーポンはこちら



クーポン仕様で4949円!



また明日サイズ別の着画も載せるので、ぜひ見てもらえたらうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね