こんばんはー!


お昼の排水口のお掃除もたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ


 

夜の雑談です〜お月様

よかったらお付き合いくださーい!




 

dailyのお皿を作る時に岐阜県まで何度か行かせてもらったのですが、こんなご時世なので電車は使わず車で行き来していましたニコニコ



 

大阪から岐阜までは4時間弱。

 


運転も好きだし、岐阜は大阪よりも道が広くてとっても走りやすい~ラブ

 




川や山の景色にも本当に癒されますし

滞在時間よりも移動時間のほうがずっと長いけど、行くのがとても楽しみでしたニコニコ

 

 


そして私、

岐阜でめっちゃ驚いたことがあったんですびっくり

 

 

せっかくなのでお土産を買おうと早めに行った時のこと、まだ仕事まで時間があったのでお昼ごはんがてらカフェに入ったんですニコニコ


 

そしたら11時5分前くらいだったから、まだモーニングをやっていてラッキー!爆笑


 

カフェラテとモーニングセットを頼んで待つこと数分…

 


まず出てきたカフェラテがかわいい~♡




くまちゃん♡

 


モーニングやのにラテアートされてるなんて、めっちゃくちゃ贅沢やんびっくり


しかも一口飲んだらこのカフェラテがめっちゃくちゃおいしい!!

 


「えーもう大阪やったらこれだけで700円はするんちゃう!?」



っていうくらいかわいくておいしいカフェラテにすでに大満足やったんです~ラブ

 



 


そして「お待たせしました~」って運ばれてきた

モーニングプレートがこれ↓

 



 

〇焼きたてスコーン(ココアにしました♡)

〇コーンポタージュスープ(おいしいやつ)

〇マカロニサラダ

〇サラダ

 

めちゃくちゃボリューミーかつおいしそう…!びっくり



 

そ、そんでこのモーニングセット



いくらやと思います・・・!?

 

 






これでまさかの・・・



530円やったんです…!ポーン




え、めっちゃくちゃ安くないですか?!驚き




あ、生クリームはオプションで+50円やったかな…いやそれにしても激安やと思いませんか!?滝汗

 


 

このボリューム&クオリティで530円…。

 


トーストとかやったらまだわかるんですけど、焼きたてスコーンにスープにサラダですよ?!


せ、せめて800円くらいとってもいいと思うのは私だけでしょうか・・・?ガーン

 

 



正確に言うと飲み物代金だけで


このプレートがモーニングサービスでついてくるみたいです↓


つけすぎやろこんなんー!笑


安いよ、安すぎるよ父ちゃん・・・!(誰)


 



え、コレって岐阜では普通なの?驚き


大阪も都会とはいえ「安いけどおいしい」的なお店はわりと多いと思うのですが、このモーニングの価格には本当にビックリでした💦

 

 


しかもお店もすごくかわいかったんです・・・。



 

\こちらのお店です♡/

 


このお値段は岐阜の物価がすごーく安いのか、

はたまたkicoriさんがものすごくがんばっていらっしゃるのか・・・

 



サムネイル

き、気になるー!


 

カフェラテもスコーンもとっっっってもおいしかったので、また岐阜に行く機会があればぜひ行かせてもらいたいと思いますー!ラブ

 
てか今すぐにでも行きたーい♡

 



おまけ。


岐阜県の方に教えてもらった銀の森さんのクッキー缶!



なんとどんぐりの粉使用!びっくり



木苺やクマ笹、山椒などを使ったクッキーを缶の中に敷き詰めて「小さな森」を表現してるんですってくま



森の食材がたっぷり楽しめるクッキーは本当に美味しくって食べるのがもったいないほどでした…よだれ



絵本の中に出てきそうなクッキー缶、またいつか買いたいです…ニコニコ



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね