こんばんはー!


手抜きごはんにおすすめのものもたくさん見ていただきありがとうございましたー!



き、聞いてください…。

 

 

この1ヶ月ほぼほぼ引きこもって

 

ご飯作って 仕事して

ご飯作って チビドキと遊んで

ご飯作って チビドキと寝て…

 

 

良くも悪くもただただ平凡な毎日を過ごしていただけなのに

 

 

 

 

 

 

 

急激に白髪が増えたんです。

 

 

 

 

 

 

ぎゃぴー--!

 

な、なんで!?ポーン

 

 

つい最近まで2本しかなかったはずの白髪が急に10本以上も増えてるゲロー

 

 

 

 

しかも頭頂部で目立つところやし…!

 

くっ!!!えーん

 


髪だけは20代の時よりキレイになったと自負してたのに、めっちゃくちゃショックです…えーんえーんえーん

 

 

 

ちなみにみなさん、白髪を増やさないために気をつけた方がいいことってご存知ですか…?びっくり

 


私は体質が一番関係あると思っているのですが

 

美容師さんによると気を付けたほうがいいポイントはたくさんあるそうなんです!

 

 

白髪を防ぐために気を付けたいこと

 

 

①栄養バランスのよい食事を摂る


②よく寝る

③紫外線対策をしっかり行う

 

④ストレスをためない

 

⑤洗浄力の高すぎるシャンプーを使わない

 

⑥冷えないようにする

 

⑦タバコを吸わない

 

 

私が教えてもらったのはこの7つ!

 

 

①~③の食事・睡眠・紫外線対策は

もう肌や健康などどんなことにも共通していますよね💦

 

 

⑥⑦はやっぱり血行不良になると栄養が行き届かなくなるそうで💦

 

でもタバコは人生で一度も吸ったことがないし、お風呂もしっかり入ってるし、レッグウォーマーをしたりと冷え対策は気をつけているつもりなので大丈夫やと思いたいです〜!

 

 

そして⑤は、できてる自信あるー!!!

 

 

今使っているシャンプーは自分にめちゃくちゃ合ってるなって思うし、使い続けるたびに髪が良くなっていくのを身をもって実感してきたのでこれからも使い続けようと思っていますニコニコ

 

 

サムネイル
 

シャンプー&トリートメントのセット読者限定31%オフクーポン頂きました

 




○読者限定31%オフクーポンはこちら-PR-

 

クーポン使用で3,870円→2,671円!

 

本体&詰め替え用の4セットは今なんと半額です!

 

○半額クーポンはこちら 

 

クーポン使用で4点7,740円→3,870円!

 

 

 

 

…てことは

 

やっぱりストレス・・・?笑い泣き

 

 

いや、それとも単なる老化でしょうか…?チーン

 

 

ちーん。


今引きこもり中で美容院にも行けてないし、鏡をみるたび白髪がこんにちはしててテンション下がるドキ子です…

 

 

はっ!!それで思い出したっ!!

 

前に白髪抜いてるって書いたら「抜いたら増えるから根本から切ったほうがいいですよ!」って教えてもらって根本から切ってたんですけどね!?

 

そうすると1cmくらい生えてきた時に余計目立つようになったんですー!笑い泣き

 

 

む、むずかぴー!💦

 

 

なので今は切ったり抜いたりせずにそのまま放置するようにしています…。

 

 

今ってなかなか頻繁に美容院にも行けないし

 

みなさん白髪ってどうしてますか?!

 

読者さんからも白髪対策についてご質問いただいていたので記事にしてみました~!

 

おすすめのマスカラやヘアケア、カラー剤、生活習慣などなど、なんでもいいので教えてもらえたらうれしいですーーー!!!

 




 

オギャドキコラボのお酒を作った時に

オギャ子ちゃんに「めっちゃおいしいでー!」っておすすめされたおつまみ♡

 

 
炙り鯖ジャーキー!

 

○おつまみ炙り鯖ジャーキー 国産さば使用-PR-

 

 

私お酒はたくさん飲めないけどおつまみ系のものって大好きなんです笑い泣き


(砂ずりとかするめとか大好き♡)


こちらは見た目は地味だけどお魚でできたジャーキーなので旨味たっぷりですごくおいしいです~!ラブ




ビーフジャーキーのような乾燥した感じの食感を想像してたんですけど、しっとりソフトなのにかなり噛み応えのある食感!!


 

 
ほんのちょっとで満足感があるので
これをチビチビと食べながら「おつかれワタシ」と時しらずのお酒を飲むのが至福のひとときですラブ
 

ただお酒がかなりすすむ味なので飲みすぎだけ気を付けてくださいねニコニコ💦
 

あと時しらずのお酒ですが、今ずっと品切れしていて本当にすみませんーえーん


3月下旬には再入荷されると思いますのでよろしくお願いします💦


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね