こんばんはー!


お昼のランドセル収納もたくさん見ていただきありがとうございましたー!


 

今日はまた一つ夢を叶えることができたお話を聞いてもらってもいいですか💦?



ずっとずーっと想い描いていたものをカタチにすることができたので、見るだけでも見てもらえたらドキ母さんとてもうれしいのでよろしくお願いしますニコニコ



何年も前から叶えたかった夢です…!!

 

 



私は元美容部員なので紫外線対策にはそれなりに気を遣ってきましたニコニコ💦



そしてずっと読んでくれている方はもちろん知ってくれていると思うのですが


美容部員らしからぬ発言として


「高い美白美容液を買うくらいなら良い日傘を」と何年もブログに書き続けてきました



なぜなら美白美容液ももちろん使うに越したことはないんですけど、毎日使い続けるとなると相当な金額になりますし、なにせシミを消すとこはできないわけで…💦


 

紫外線をあびて焦って高い美容液を買うくらいなら、しっかりガードして保湿してあげることが大切。

 


そう言い続けてきたことでまた一つ夢を叶えていただき、ずっとこんなのが欲しい!!と思っていた理想の日傘を作らせてもらいましたー!!






エプロンの次くらいから作りたいってずっと夢見ていたアイテムだったので本当にうれしいです…笑い泣き

 

 


私がずっと欲しかったのはズバリ!

 

見た目はかわいく効果バツグンな日傘!!




強い日差しの日のお出かけも
さすだけでパッと気持ちが楽しくなるような


デザイン性と機能性を兼ね備えた日傘がどーしても作りたい!

 




そんな想いを今回は京都のシノワズリーモダンさんという傘屋さんが叶えてくれましたニコニコ







はっきり言って打ち合わせ自体は今回一番スムーズに進んだんです!


なぜなら想い続けて数年…


「こんなのが欲しい!!」っていうのがはっきりと固まっていたからです…ニコニコ

 

 

でもいざ作りはじめたらこれがもうめちゃくちゃ大変で、私の無理なお願いをシノワさんがたくさん頑張って答えてくれました💦



私が欲しかった機能性とデザイン性を兼ね備えた日傘、ぜひストーリーだけでも見て帰ってくださいーー!!!

 



 

機能性について


今や完全遮光や撥水加工などは当たり前の時代になっていますが💦



シノワズリーモダンさんはそれに加えて「かわず張り」という高級日傘に使われる製法で日傘を作っておられますニコニコ





内側に二重に生地を張る製法のことで、2枚の生地が重なった部分がカエルの水かきに似ていることから「かわず張り」と呼ばれています🐸

 


 

私もこれ去年初めて使ってみて本当にビックリしたんですけど、真夏でもすごく涼しく感じるんですよ!!びっくり

 


日傘をさすだけでも涼しく感じるのはもちろんなんですが、かわず張りの特徴はここに空間があって

 




熱を貯めて放出することで木陰のような涼しさを感じることができるんです!!

 



実際にシノワさんのお客様からも「かわず張りを使ったらもう他の日傘はさせない!」とよく言われるそうですニコニコ

 

\データでも実証されています/


 

生地を2枚にすることで1枚の日傘と比べると重さが出てしまいやすいのですが


シノワさんは中の骨組みを鉄から木へ変えることで重さを抑えることにも成功しています指差し飛び出すハート





…ただかわず張りのウィークポイントは作るのに手間がかかるのでどうしても単価が高くなること💦

 

シノワさんは工場と直接やりとりをして、デザインも自社、百貨店などには卸さずネット販売をすることでコストを削減していますニコニコ




そしてさらに内側をウレタンコーティングすることで地面からの照り返しによる紫外線もしっかりガードしてくれますー!

 



実用性についてはさすがのシノワさん!


しっかり紫外線をカットして涼しく使える頼もしい日傘ですニコニコ

 

 

 


デザイン性について

 


リネンのような柔らかい風合いの日傘がずっと欲しかったのですが、リネンでこのかわず張りを作るとすごく重くなってしまうというデメリットがありました💦





なので今回はリネンのナチュラルな生地感を出すためにシノワさんでも初めての熱転写という製法を採用しています!





通常はシルクスクリーンという製法で大量生産しているのですが、今回は実際にリネンの生地を撮影しデータ化。そちらを紙に印刷したものを布に転写するという製法を用いて作りました…。

(ややこしくてすみません)

 


えー、簡単にまとめると


職人さんがひとつひとつ印刷して貼っていくため、めっちゃ手間がかかっています!

 


そしてなにより絶妙なカラーにもこだわりたかったので何回も色出しをやり直してめちゃくちゃ苦労しました…滝汗



 

この傘を何にも言わず手に取ったオギャ子ちゃん、パッと見た感じで本物のリネン素材やと思ってたらしく、印刷だと言ったらめちゃくちゃ驚いてくれましたびっくり



もちろん触るとすぐリネンじゃないってわかります笑い泣き


ただリネンよりも耐久性もありますし、効果を考えると私が作りたかったのは間違いなくこれでした…!!


デザインはこだわりの3カラーで

どれも本当にかわいい自信作ですー!!








 


持ち手も高級感のある寒竹を使用してもらいました!!




ただ寒竹は天然素材なので色にばらつきがあるのでそちらだけご理解くださいますようよろしくお願いします💦





そしてもちろん晴雨兼用ですーニコニコ



防水加工・撥水加工もしてあるので雨の日も使ってもらえたらうれしいですニコニコ





長くなりましたがたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ



こちらリネン調プリントかわず張り日傘の発売は

明日3月1日の20時からです。



「え、てかまだ3月やで?日傘って早くない?」


って思った方もいらっしゃると思うのですが、日傘って三月からすごく売れはじめるんですってびっくり



シノワさんの日傘の立ち上がりも毎年三月だそうで、この傘もそれに合わせさせていただきましたー!



ギフト包装もあるのでそちらについてはまた明日書かせてもらいたいと思いますニコニコ



今回元々の価格をかなり頑張って下さったのでクーポン出せるかギリギリだったのですが、2日まで使える限定10%オフクーポンを発行してもらっています💦


○10%オフクーポンはこちら


クーポン使用で5,643円!!


遮光率等は検査期間でもしっかりさまざまな検査をしてもらっているので、そちらも商品ページにて確認していただけたらと思います。




熱転写に手間がかかるので一気にたくさんは作れませんが、少しずつ長く販売できる愛される商品になったらいいなと思っていますので、是非チェックしてもらえたらうれしいです…!


母の日のギフトにも選んでもらえたなと夢見ていますニコニコ



そしてこんなふうに夢を叶えることができたのもいつも読んでくださっている読者さんのおかげです。


いつも本当に応援やこんなのが欲しい!などのリクエストもありがとうございます!



私と同じように「こんなの欲しかった!」と思って下さる方がいらっしゃいましたら、こんなにうれしいことはありません…♡



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね