Ameba公認マーク

 

こんにちはー!

 

昨日の夫のポーチの中身もたくさん見て頂きありがとうございましたニコニコ


 

 今日は「あれから使い続けてみてどうですか?」とつい最近もご質問頂いていた「子どもの携帯」についでです!


今ちょうど気になる時期だと思うので、しっかりレポートさせてもらいたいと思いますー!うさぎのぬいぐるみ

 


 

 

オギャドキ倶楽部のPRをきっかけに出会ってからリアルに使い続けているプレスマホのハミックポケット

 

 

 

 

うちはまだ一人でお出かけはさせてないのですが

 

スーパーに行っている間に学校から帰ってきちゃった時に「どこー?」と電話してきたり

 

お友達のおうちに遊びに行っている時の「そろそろ迎えに来てー」の連絡とかに使っていますニコニコ

 

 

 

 

我が家は固定電話を引いていないので

いざという時に連絡が取れる手段があるのは本当に安心!

 

 

持たせて良かったと本当に思っていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

きっと入学や進級などで環境が変わるこの時期に

 

「子どもの携帯どうしようかな…?」

「プレスマホってどうなんやろ…?」と悩むママたちも多いと思うので

 

ハミックポケットってこんなんだよー!ってことを私・チビドキ目線で書かせてもらいたいと思いますニコニコ

 

 


 

 

 

ハミックのいいところ♡

 

①キッズ携帯以上スマホ未満な世界

 

 

 

 

 

 

 

ハミックポケットを一言で言うとズバリ!

 

 

 

サムネイル
 

キッズケータイとスマホの
「イイトコドリ!」

 

 

キッズケータイよりも優れている点はスマホと同じようにアプリをダウンロードできるところ。

 

 

そしてスマホとの大きな違いは電話番号を持っていないので、LINEなど不特定多数の方とコミュニケーションが取れないことですニコニコ

 

 

 

 

 

LINEはとても便利なツールではありますが、ちいさな子どもに使わせるのはちょっと心配なママも多いですよね💦

 

その点ハミックは「ハミックアプリ」という専用のアプリを使って通話やメッセージのやり取りが全部完了する仕組みになっているので、不特定多数の方と繋がれないようになっていて安心うさぎのぬいぐるみ

(通話料などはもちろん無料です)

 

 

あとスマホと違って防犯ブザーにもなるのでいざという時にも頼もしい存在です。

 

 

ブザーの作動時には保護者のスマホに通知がきますし、GPSでリアルタイムに居場所を確認することもできまーす!

 

 

まさにキッズケータイとスマホのイイトコドリだと思います指差し

 

 

②  見ためがかわいい!

  

ママも子どももうれしいのがこの見た目~!

 

 

 

大人のスマホをそのまま小さくしたようなデザインになっています!

 

ママから見てもおしゃれー!って思うし、iFaceと同じケースでできているので家族でお揃いのデザインで持てるのもうれしいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

うちは家族全員iFaceなのでみんなお揃い♡

これにはチビドキめちゃくちゃ喜んでくれましたニコニコ

 

 

③単体で契約ができる!

 

保護者が格安スマホを使っていて「キッズケータイが契約できない~💦」って方も大丈夫!

 

ハミックは単体で契約ができます!!

 

 

 

 

しかもネットで全ての手続きを完了させることができるので、「下の子がいるから待ち時間が大変…」って方もとても魅力だと思いますニコニコ

 

 

ちなみにネット契約だとわからないこと聞けなくて不安…という方もいらっしゃると思うのですが

カスタマーセンターがお電話で対応してくれます!

 

メールでのお問い合わせはもちろん、インスタで聞いても教えてくれるそうです…♡やさしまるうさぎのぬいぐるみ

 

ハミックのインスタグラムはこちら

 


 

チビドキの使い方ー!

 

 

いざという時のために持たせたハミックでしたが、チビドキは「自分のスマホでメールができる」のが一番うれしいみたいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

やっぱり自分専用は特別!!

 

サムネイル

お姉ちゃんになったみたい♡

 

 

たとえ相手がハミックを持っていなくても、アプリをダウンロードしてもらえればメールすることができますニコニコ

 

 


 

今のチビドキは家族とドキじい・オギャ子ちゃんの次男のゆいたんのみメールができる状態。


 

 


メールの内容はこうやって保護者見守れるようになっているので安心です指差し (てかよく見たらドキ姉のメールがやばいなw)

 

 

 

あ、そうそう、前にオギャ家とUSJに行った時もね?!

 

チビドキとゆいたんが勝手に一緒に行くって話し合ってたんです~笑い泣き

 

 

 
 

 

こんなんもう連れて行きたくなるに決まってるってばよ!笑い泣き

 

 

サムネイル

一緒に行けることになってうれしかったー♡

 

 

あとはドキじいと会えない日にはクイズを出してもらうのも今のチビドキの楽しみのひとつニコニコ

 

 

 

 

コロナ禍でなかなかおじいちゃんおばあちゃんと会えないおうちも多いと思うので、こうやって直接コミュニケーションが取れるのもハミックの良さだと思っていますニコニコ

 

 (ドキじいはこのためにクイズを日々検索してるらしいです… かわいいw)

 

 

アプリのダウンロードが楽しいー!

 

安全なアプリだけをダウンロードできるのもハミックのいいところ!

 

我が家は私のスマホに入れていた「ハナノナ」というアプリをダウンロードして、お庭のお花を撮影して名前を調べたりして使っています~!

 


 

 
サムネイル

ママのスマホじゃなくて「自分の」でできるのがうれしいねんで♡

 

 

あんまり外出できなくてストレスが溜まっている時も、ハミックを持ってお庭や近所の公園にお花探し探検に出発です歩く

 

 

すっかり私よりお花の名前に詳しくなってきたチビドキです照れ

 

 

 

 

使ってみてわかったデメリット

 

 

小さなボディに高機能を詰め込んでいることもあり、充電の減りが早いのがハミックの欠点でした💦

 

今はそんなに長時間持ち歩くこともないから大丈夫だったけど、出かけるようになったらこれ大丈夫なんかな?とドキドキ…💦

 

待機しているだけでも充電が減ってしまうので、心配症なチビドキはしょっちゅう充電を確認してました…笑い泣き

 

 


でもこのたび!!

 

バージョンアップして充電が長持ちするように変わりましたー!

 

 

 

 

なんと電池容量が2倍になったんですびっくり

 

パチパチー!

 

これでチビドキも一人でお出かけするようになっても、より安心して持たせることができそうですニコニコ

 

 


 

今までは大人と同じスマホかキッズ携帯の2択だったのに、こうやってプレスマホが誕生して選択肢が広がったことはママにとってもうれしいことだと思っていますおねがい

 

「いきなりスマホを持たせるのは心配…」っていうママは、まずプレスマホからはじめてみるのはいかがでしょうか?うさぎのぬいぐるみ

 

 

気になる方はハミックのホームページもぜひ合わせてチェックしてみてくださいねー!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね