おはようございます!

 

昨夜のブログもたくさん見て頂きありがとうございますおねがい

 

 

たくさん共感してくれてありがとうございます~えーん

 

 

いやそんで…

 

 

 

ヒヒタって誰w

 


なんか時間が経つほどに気になってきたのでドキじい来たら聞いてみます…

 

 

ほんま謎すぎます笑い泣き

 

 



 

今日の10時から

コラボカーディガンの再販です!!

 

 

 

少し個性のあるこのボックスシルエットや

 

コットンカーディガンならではの質感や着心地を楽しんでもらいたいのですが


「コットンニットはお手入れが難しい…」という声もあったので今回プロの方にお手入れのアドバイスいただきましたニコニコ

 


今回のカーディガンに限らず、ぜひお手持ちのニットの参考にもしてもらえればと思います~!!

 

 



コットンニットの取り扱い。

 

洗い方

 

 

 

おしゃれ着用の中性洗剤を使って

もみ洗いはせずに押し洗いで優しく洗うこと。

 

洗濯機で洗う場合はぴったりサイズの洗濯ネットに入れて動かないようにして、オシャレ着コースで洗ってくださいねニコニコ


 

脱水にかけるなら1分。


あとはバスタオルなどで水分を優しく拭き取ってあげてください♡

 

 

干し方 

 

 

ハンガーには干さず平干しが鉄則です!

 

〇我が家の平干しネットはこちら

 

ポケットがあるものは裏返して干すと早く乾きますー!!

 

寝ぐせと同じでぐちゃっとなったまま乾かしてしまうとそのままの状態で乾いてしまうので、しっかり形を整えてから干してあげてくださいねニコニコ

 

(乾燥機を使うと回転による揉み作用で縮みやすくなるので使わないこと。)

 

 

伸びやたるみが気になる時

 

 

 

よれなどが気になるときは5cmくらい離してスチームアイロンのスチームをしっかりあててあげてくださいニコニコ

 

こちらは洗濯王子さんの記事がとてもわかりやすかったのでぜひ参考にしてみてください!

(デニムも載ってます!)

 

 



コットン100%・天然素材のカーディガンは私がとにかく欲しかったので作らせてもらいましたが

 

やっぱり混ぜ物をしたほうが取り扱いはしやすいとのことで、今回から化繊を混ぜてリニューアルさせてもらいました。(よれにくくなります)

 

 

ただコットン100が決して悪いというわけではなくて、これはもう好みの違いだと思います!💦

 

逆に「コットン100のままが良かった」という方もいらっしゃったので本当に悩ましかったのですが、このボックスシルエットを楽しんでもらえたらうれしいですニコニコ


 

 

 

昨日載せたおもちちゃんの着画ですが、こちらでもっとたくさん見られますラブ

通常ニッセンでは3Lサイズのモデルをしているおもちちゃんですが、このカーデはLサイズを着用しています♡

 

 

カーディガンは10時からの再販になりますが、去年ご紹介をして大好評だったこのワンピースも同じ10時から再販されるそうですびっくり

 

 

↑このようにコラボカーディガンと合わせてもかわいいのでぜひチェックしてみてくださいねラブ

 

 

 

私はヴィンテージアイボリーの低身長サイズ(SCサイズ)を着用しています♡

 

 

ではまもなくカーディガンとワンピの再販でーす!

 

カーディガンはクーポン忘れずに使ってくださいねニコニコ

 

○カーディガンフェア10%オフクーポンはこちら

 

対象商品はコラボカーディガンと
こちらの2型です♡
 
 

では今日も一日頑張っていきましょうー!
 

すでにべったりモードのチビドキです笑い泣き飛び出すハート
 
 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね