こんにちはー!

 

昨日の冷蔵庫収納もたくさん見て頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

チビドキが今日から学校なんですけど


昨日の夜に宿題のマルつけとぞうきんの用意ができていないことに気づいて…ゲロー


(しかも21時)

 

チビドキを寝かしつけてから慌ててマルつけをして、服飾の専門に行っていたくせにどうしても縫物がしたくなかったのでダッシュでドラッグストアまでぞうきんを買いに行きました…笑い泣き


(今どこでも売ってて本当に助かります笑い泣き

 



子どもには「前もって宿題しときーや!」とか言うくせに学校の前日にいつもバタつく母。


もう子育てして16年になるのに一向に成長する気配すらありません…ネガティブ







てかもう雑巾さ!?


6年分まとめて提出させてほしい!笑

 

だって毎回毎回用意するの忘れちゃうんだもんーー!!!



え、ダメ?

学校も置き場所に困るって?ガーン


そ、そうですよね… えへへ…。



…じゃあ「今回は1年生。」といった具合に

各学年交代で12枚ずつ持って行くってのはどうでしょう…?真顔


そしたら2年に一回しか回ってこないし、名案だと思いません?!


持っていく時かさばるけど、用意する方からしたらその方がラクだと思うんですよねー。

 



はっ!!!

 


(いつになくゆるいイラストですみません)



て、てか今気づいたけど!


それならあと5年分の雑巾を先に買っておいて

あらかじめ家に置いておけばいいのか…!!ポーン

 

そうする!!


そうするわドキ子!

 

学期ごとに2枚持っていくから

2枚×3学期×5年=30枚! 


今日買うっ!

今日買いますー!!

 

今日はお仕事で外出するので帰りに雑巾30枚買ってきたいと思いますっ(縫えよ)

 



え、てか今日のブログなにこれ笑い泣き

 

ほぼひとりごとで本当にすみません…笑い泣き


冬休み中家族以外の大人としゃべってないからしゃべりたいんだもーん!! 笑

 

 

あ、そうそうニコニコ(コロッ)

あとねあとね?


最近インスタ全然更新できてなかったのに
わざわざ私のアカウントをタグ付けして投稿してくれるのがうれしすぎます…!笑い泣き
 
お返事しきれてないですが全部見させてもらっています!!💦

ありがとうございます~!!
 
 
最近載せてくれてた方をチラリとご紹介♡

(許可いただいています)
 

 

@tama.living さん♡

 

紅白なます作ってくれてうれしまるー!

めちゃくちゃインテリア素敵なのでみなさんもインスタぜひ見てみてくださいー!ラブ

(お名前ポチッとしたらインスタに飛べます)

 


このレシピ見て作ってインスタにタグ付けしてくれる方がすごく多くてうれしかったです…!笑い泣き

 

 

続いてはこちら♡



@cafe_closet さん♡

 

インテリアが素敵なのはもちろん文章も面白くてニヤニヤして見てます笑い泣き
観葉植物にアキラって名前つけてて吹きました爆笑
 



ギャザーブラウス着てくれてありがとうございますー!
 
 

 

 

@hibiiro かおりちゃん

 

暮らしが素敵なのはもちろん、猫のモティとの暮らしに癒されるので猫好きさんも必見のインスタです猫

 

ビーズクッション愛用してくれてありがとう♡

 

 

あ、あとタグ付けはされてないけど

(されてないんかい)


オギャ子ちゃんのゆるいインスタも大好きですー!

 

 

何このイラストかわいすぎ〜笑い泣き

 

 

私も出てきたよんニコニコ


@ogyakosanのインスタはこちらです♡

 

 
私も今年はぼちぼちゆるーくインスタの投稿もしていくのでぜひフォローしてもらえたらうれしいです〜ニコニコ
 

私のインスタグラムはこちら↓ 

 

そしてたまにこうやって投稿をブログやインスタでシェアさせてもらいたいのでタグ付け大歓迎です!!
 
もちろん勝手に載せたりはしません笑い泣き
 
メッセージでお伺いしてから載せるのでドキドキせずタグ付けしてもらえたらうれしいです〜!!
 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね