こんにちはー!


新年のご挨拶もたくさん見ていただきありがとうございました門松



みなさんどんなお正月をお過ごしですか?鏡餅

我が家はテレビを見てご飯を食べて
食っちゃ寝食っちゃ寝して過ごしています・・・。




でも見てくださいこれー!




今年もいつものお花屋さんで作ってもらった

アレンジメントが素敵すぎて幸せラブ



@ドットプラスフラワーさんでオーダーしました♡


私もいつか自分でアレンジとかできるようになりたいです…!!



そして毎年恒例の「好きなものだけおせち」は

いくら・かずのこ・紅白なます。



いくらはふるさと納税。


紅白なますは年末に作ったもの。

→レシピはこちら


数の子はしおりちゃんが今年も送ってきてくれましたー!



わーい目がハート

そんで今年はおせちも頼んだのですがこれが大当たり!!


ふるさと納税で頼んだおせち。



前日の31日に冷蔵便で届きましたー!



これ、ほんまよかった…!おいしかった!!



来年もここのおせち頼みたいと思いますーラブ


もう受付していませんが来年用の私のメモとしてここに貼っておきますね…!



そしてお雑煮。



今年はおすましのお雑煮にしましたニコニコ


「お吸い物ってお味噌汁と違って味がボヤーッとしちゃって作るの苦手…」とママ友が言っていたのですが


私も別に全く得意ではないんですけど「コレ使ったらパッと味が決まるよ!」っていうだしパックがありますびっくり



我が家は2種類のだしパックを常備していて




ずっとリピートして使ってるのは右側の

食塩不使用・無添加のだしパック。



余計なものが入っていないしっかり旨味の出るだしパックで、お味噌汁や煮物がとてもおいしく作れますラブ




そして左側の「あごだしパック」の方は以前オギャ子ちゃんがオススメしてくれたもので


あご・かつお・昆布や椎茸の旨味たっぷりの贅沢な材料にすでに食塩等を加えて下味をつけていてくれていますニコニコ



袋をびりっと破って中身をそのままふりかけて調味料のようにも使えるタイプ。



元々塩分が入っているのでお味噌汁にすると我が家には味が少し濃すぎたのですが💦


その分お吸い物にすると何にも味付けしなくてもパッと味が決まっておいしいんですニコニコ



我が家は薄口醤油をほーんの少しだけ足して風味をつけて頂いていますニコニコ


お吸い物の味が決まらないよー!という方は是非試して見てくださいー!




・・・てか正月からまさかのダシの話…。


誰が興味あんねんって感じですよね 笑


今年もこんな感じでインテリアや食、ファッションに子育てとごっちゃ混ぜになりそうなこのブログですが、引き続きよろしくお願い申し上げます昇天


ブログ界の幕の内弁当めざしますお弁当




ではでは今日は家族でお参りに行ってきまーす!車ダッシュ



これかわいいですよー!


アーバンリサーチの着ぶくれしないストレッチロングダウン30%オフ&10%ポイントバックでお得です!


襟元のデザインがかわいいプチスタンドコートも

30%オフ&15%ポイントバック中です♡



ハプティックさんのめっちゃお得な4点選べる福袋もまだ発売中ですー♡

 


 


こちらはあくまで一例です!

商品ページからもっとたくさん選べます〜目がハート


○選べる福袋の商品ページはこちら



オルナオーガニックのシャンプー&トリートメント半額クーポン出ていますニコニコ


クーポン使用で3,870円→1,935円!

○1月3日までの半額クーポンはこちら



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね