こんにちはー!


昨日のコストコで買えたお得なキットもたくさん見ていただきありがとうございましたー!


 


あ、あの!!!


今日のラヴィット見てた方います!?(突然)

 


途中少しだけ見たんですけど


小倉優子さんのメイクに使ってたハイライトが何やったか見逃してしまってぇぇぇ!!えーん



わかる方いたら教えてほしいです…!

あれめっちゃ気になる~!!!!💦



てかラヴィットがおもしろくて

「朝は家事がはかどらないからテレビをつけない」って決めてたのにたまに見ちゃう…ラブ



あのめちゃくちゃゆるい雰囲気に癒されます~♡

 

 


 

 

夏くらいから体調がすぐれない日々が続いていて病院に行きまくっても原因がわからず


最終的に命の母にいきついた41歳・ドキ子。

 

 


いやーーー、本当に年には勝てませんね…チーン

 


でも「45歳になったらもっときますよ。」とか

「50になったらそんなもんじゃないですよ…」とか言われまくって今からビビりまくっています…笑い泣き

 




 

そんでね?


病院に行くときに

いろいろ症状をメモしてたんですけど

 


○肩こりがひどい

○運動したらすぐしんどい

○夜中目が覚める(トイレに起きる)
○むくみがでる

○頭痛がする 

 

と…書いていたら気づいたんですけど、やっぱりどれも加齢によって起こりやすくなる症状みたいです💦

 

 

体質改善のためには栄養バランスのとれた食事や、適度な運動をすることももちろん大事なんですが…



個人的にほんっまにやってよかったって思っていることが

 



足首をあたためること!

 



 

やってる人わかると思いますが、もう、ぜんっぜん違いますよね?!ポーン


\わかるって人、手ェあげてー!!/


ほんまに違うねん。


ほんっまに違うねん!


(思わず2回)




私がつけ始めたきっかけは年上のママ友が

 


「体温あげたら違うで。


レッグウォーマー履いてみ?


私レッグウォーマーをしてるから冷えへん。

義母にもらってから10年くらい履いてる。


レッグウォーマーしてるから家の中では冬でも半袖で寝てる。」

 

と言っていたこと!びっくり


 

いや半袖はないやろ!!って思わずツッコんだけど、いや言ってる意味めちゃくちゃわかるって言うくらい全身があったかくなるんです…!




当時は騙されたと思って(おい)つけてみたら、ほんまに全然違いまして…!




覆っているのは足だけなのに全身があたたまるこの感じ…!



なんこれ。



そして足先に布がなくても不思議と冷えないんですよ!!


むしろ熱を逃がすためにも冷えやすい足首だけをカバーし、足先は覆わないレッグウォーマーが断然いいとのことでしたー!




特別冷え性と感じていない方も、体調改善のためにレッグウォーマーはぜひ!履いてみてほしいですーラブわかちあいたいこの変化…!!



レッグウォーマーはどこでも売っているとは思いますが、私が使っているのは敬老の日のギフトでもおすすめしたmof mofuのシルクレッグウォーマーです!



新品のがなくて使用済みの写真ですみません…

(言い方…)




こちらもママ友に教えてもらったもので、100均のレッグウォーマーを履いたこともあるのですがあたたかさが全然違うんです!!



つけてすぐに体がぽかぽかしてくるのを実感できますラブ




日本の職人さんによって作られたもので


肌に当たる面がシルク100%でできているので保温だけでなく保湿機能もあるので足カッサカサの私にもぴったり笑い泣き


 



保温には血流を滞らせない締め付けないものがいいそうですが、こちらは伸びがいいのでつけ心地も気持ちがいいですラブ




 

あとリブの見た目もナチュラルでかわいくてお気に入り!




くしゅくしゅっと履いてもいいですし

靴下みたいに伸ばして履いてもオッケー!





そんでレッグウォーマーってショートパンツじゃないと履けないのかなって思ってたけど


ロングパンツの中でも全く問題なくごわつかず履けますよーおねがい



\チラリ/



もう私的には

100点満点のレッグウォーマーですラブ




あまりに好きすぎて熱く語ってしまいましたが、本当に本当にオススメです笑い泣き



○mof mofuレッグウォーマーはこちら


2足セットはこちら!



細みのパンツにも合わせやすい短いのもありましたー!

 

 


レッグウォーマーを履いたことがない方はもちろん、もうすっかり手放せないっていう方にも、こちらのレッグウォーマーはぜひ試してみて欲しいですニコニコ

 

 




「冷やしたらあかん」ってよくいうけど、その言葉の重みを40代になってやっとわかるようになりました…


多分同じような人、めっちゃ多いんじゃないかな…?💦

 

冷えると血流が悪くなって

肩こりや頭痛がおこりやすくなったり

顔色がくすんだり

むくんだり痩せにくくなったりしちゃうので…

 


「適度な運動と、体をあたためること。」


 

40代になったら意識して取り入れたい生活習慣だと日々実感していますニコニコ💦

 

 

なんか体のことやからいつも以上熱くなってしまいましたが、いつまでも元気でいるためにがんばりましょねー!!

 

 





先日ご紹介してすぐに完売した、黒のラインやボタンがかわいいこのダウン!↓


今日20時から少しだけ再販するそうです!


まだ半額クーポンの期限内なのでよかったら使ってくださいねおねがい


○→半額クーポンはこちら

23,000円→11,500円!



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね