こんにちはー!

 

昨日の懐かしのコスメトーーク!もたくさん見て頂きありがとうございましたー!

 

 

 

もーコメント読みながらも

「なななななつかしぃーーー!」と大爆笑の嵐!笑い泣き

 

 

ボングーとか

メイビリンのダイヤルマスカラとか…www


みなさんめっちゃ覚えててすごいっ!笑い泣き

 

 

パルガントンのパウダーももちろん買いましたし、あーー、プチサンボンも流行ったなぁ~。(しみじみ)

 



コメント見てたらもうニヤニヤがとまりません笑い泣き


ちょっとまたこれのファッション版とかもいつか書きたいです~♡

 

 


 



あ、あの!!

 

 

 またまたコストコのお話なんですけど

 

これ買ったことあります!!??

 

 

 

鶏の西京みそ漬け!

 



ガーリックシュリンプやピザ、チキンなど
洋風のデリカがずらーーーっと並ぶ中
 
 
堂々とたたずむこの和の風格…。
 
 
 
使っている鶏肉は国産。
 
西京味噌昆布だしを加えて作ったこだわりのタレに漬けて作られているそうで、鶏肉のほかに玉ねぎとしめじも入っていますニコニコ
 
 
 
 
食べるときはただ焼くだけー!

 


しっかりした味付けでごはんがすすんでおいしいですー!ラブ
 


この鶏肉の部位は肩肉なんですって!
 

肩肉はもも肉に比べると脂肪が少なくあっさりとしたお味が特徴なんですけど、

お味噌に漬けられているおかげでお肉がとても柔らかくなっていて、お味もしっかりついていますニコニコ
 

 

冷凍保存もできるので
お弁当のおかずにもぴったりですー!
 
 
 
 
…とはいえ2キロもあるのでただ焼いて食べるだけだとやっぱり飽きると思うので、簡単アレンジレシピもご紹介します~ラブ
 
 
 
 

鶏の西京みそ漬けチャーハン

 

今日使うのは
レンコンとこの鶏の西京みそ漬けのみ!
 
 
 味噌味なので根菜とめちゃくちゃ合います~ラブ
 
 

作り方は普通のチャーハンと同じ。

適当にスライスしたレンコンは水にさらしてアクを抜きますニコニコ
 
あとは適当に切った鶏肉と一緒に炒めて
 
ごはんも入れてさらに炒めてちょっと塩コショウで味をととのえたらできあがりですー!
 

 

 

味が濃いのがお好きな方は味噌だれを少し追加するとしっかり色もつきます♡

 
 
ただタレを入れすぎるとごはんがふにゃっとしやすくなるので、強火でささっと仕上げてくださいね~!!
 
 
 
 

鶏の西京みそ漬けからあげ

 
味噌に漬かっているので下味不要。
 
余分な味噌を落として片栗粉をまぶしたら
 
 
170度に熱した油でカラッと揚げるだけ!

 

 
 
これがドキ姉に「これおいしい!!」と大好評でしたラブ
 
 
いつも我が家の唐揚げは鶏のもも肉で作っているのですが
脂っこすぎるものが苦手なドキ姉にはこの漬け込まれて柔らかくなった肩肉がサクッとした歯応えでちょうどよかったみたいですおねがい
 
 
 
これで2キロ、ぜんぶ使い切り~!
 

 
あくまで個人的な感想ですが

コスコト定番のプルコギってどこまでアレンジしてもやっぱりプルコギで最近ちょっと飽きてきてたので…💦
 
 
 

西京みそ漬けのほうがアレンジの幅も広くて使いやすい気がします~!!
 

次はたっぷりチーズをのせてグリルで焼いてみようかな?ラブ
 
他のアレンジ方法もあればぜひ教えてくださいね~!!!
 

 

私のコストコ体験談

 
コストコの失敗談はこちら下矢印
 
ちょっと楽しめるようになった時下矢印
 
おまけ

『えー!すごい!と思ったコストコバッグの使い方。』こんにちはー!昨日のドキじいのユニクロコーデもたくさん見ていただきありがとうございました!『《ユニクロだけでカッコよく!》10歳若く見えたユニクロコーデ。』…リンクameblo.jp

 

 

 
暮らしの愛用品はこちら
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね